日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


シガーケースとよもぎ石鹸

明日は町の神社の宵宮。

子供会で屋台を開くのですが、役員なもんで走り回り
色々失敗しました…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
注文し忘れ…何件か…。

ああああ。まずい。

明日朝一、なんとかせねば。

そして、注文のシガーケース。

シガーケース

こんなんでいいんでしょうか…。
まだ見ていただいてないから、ドキドキものです。

シガーケース

…ハンコ押していいのか、聞くの忘れちゃいました
はは、抜けてる。

それなのに、調子に乗ってブログ村の革小物のカテゴリーに登録しちゃった(笑
なんちゃってレザークラフトですが(爆




そしてよもぎの石けんです。

yomogi

水墨画の様な表面の絵。

カットが楽しみです。


yomogi
カットの度に違った表情が、いい感じ^^

OIL:オリーブ(ヨモギINF)・パームカーネル・パーム
シアバター・キャスター・ステアリン酸
OP:トレハロース・竹炭パウダー
EO:クラリセージ・ティツリー・イランイラン
パチュリー


好きな緑になりましたが、どこまでこの色が?
退色しない事を祈ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

シガ―ケース、オーダー物なんだね。
イイやんイイやん^^
この間の練習用(?)も充分良かったし~
金具は皮一枚で補強すればいいのね?
今日も又、雑貨屋さんめぐりしててね、皮小物がすごく目に付いたの。
結構、良いお値段するんだよね、皮小物。
きっと、オーダー主さん、喜んでくれるはず^^

石けんも和風な感じのマーブルが良いね~
トップの模様も綺麗、“書”みたい。
イランイランとパチュリは大好きな香りだから、
きっといい香りなんだろうな~♡

うっかり病…私のが移ったか(笑

No title

おおお、上質な感じ!
さりげなくこのシガーケースを取り出して…、うーんかっこいい~♪
”なんちゃって”の域ではないのでは??

石けん、これまたきれいなマーブル。
平作りで上面にこの模様がばばーん!と出てても迫力ありそう。
それだったら絶対、模様なしの面から使ってこのマーブルは最後まで残るようにするな、私は(笑。
でもカット面の模様もすごく多彩。面白いなぁ。

No title

涼やかなマーブルだわ~。
マーブルってカットが楽しみだよね~。

シガーケース全然売り物っぽいよ。
すごい。
ハンコ、押した方がかわいいよね~。
って好みかしら?

No title

シガーケース、すごくしっかりしてそうだね!
ちょっとやそっとじゃ、型崩れしなさそう♪
赤っていうのがまた素敵(^_-)-☆

よもぎ石鹸のマーブル!
まさに水墨画だね♪いい~!(^^)!
流れるよなマーブルって難しいんだよなぁ・・・
やっぱり、タネはゆるめ?

綺麗なマーブル作りたいなぁ・・・

No title

シガーケース、素敵!
これは、なんちゃってどころか、立派なレザークラフトよ~。
きっと、オーダーした人も喜んでくれると思うな(^^)

よもぎの石けん、みょうがさんも言われてるように
涼やかなマーブルだね♪
竹炭で水墨画なんてさすがだわ~お見それしました!

みやびちゃん♪

こんばんは!!

そそ、オーダー。
オーダーって受けちゃいけない!!って思った。
緊張するする(笑
この革が後わずかで、これ1個作るのが精いっぱい。
それも緊張する理由だけどね。

> 金具は皮一枚で補強すればいいのね?
うん、こうすると中に入れたモノも
傷つかないのよ(って、あたしが勝手に思ってるだけだけど)

> きっと、オーダー主さん、赤に喜んでくれるはず^^
ほんと~?!だといいけど。

> 石けんも和風な感じのマーブルが良いね~
> トップの模様も綺麗、“書”みたい。

う、書だなんてかっこよくないけど、
多少ついてる灰が、帰っていい掠れぐらいが
自分好みでした^^

> うっかり病…私のが移ったか(笑
プー!(*≧m≦)=3
思いっきり、大爆笑。
って、みやびちゃん、うっかり病だなんて
そんなことないよ~。(笑

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

> おおお、上質な感じ!
まじ?
それを目指したけど、ちゃんとそんな感じかな~と
不安だったの。

> ”なんちゃって”の域ではないのでは??
いやいや。
基本がありませんから~。
本当はどうかが、分からないの。
でもま、それでも形になってるしいいか~。
位で^_^;

> 石けん、これまたきれいなマーブル。
> 平作りで上面にこの模様がばばーん!と出てても迫力ありそう。
ああ、そうね~。
でも、平作り絶対失敗する(確信)
苦手なのよね~。平作り。
でも、夏うちもう一回挑戦はしよう!

みょうが☆さん♪

こんばんは!!

そうですね~。
マーブルはカットがすべて、かな(笑
そして、がっかりなのが多いのも、マーブルなのよね。

シガーケース、褒めていただいて嬉しいけど
…近くで見たら、すごいのよ~。

> ハンコ、押した方がかわいいよね~。
> って好みかしら?
あ、やっぱり?
好みだし~と、押しとどまってるんだけど
迷ってます。むぅ~~。

mokoちゃん♪

こんばんは!!

これ、結構しっかり目の革だわ。
張りもあるし、丈夫っちゃ~丈夫。
しっかり使われて欲しいな。

> よもぎ石鹸のマーブル!
> まさに水墨画だね♪いい~!(^^)!
嬉しいよ~^^いい?

> 流れるよなマーブルって難しいんだよなぁ・・・
> やっぱり、タネはゆるめ?
うん、やっぱりトレース強めだと、流れないよね?
マーブルって。
かといってゆる過ぎると、混じるし。
それこそ、これはその中間…って、わかりずらい(笑

マーブル…永遠の課題だね。

Rikoさん♪

こんばんは!

ああ、Rikoさんまで!!
ありがとうございます~~。
ちゃんとやってる人から見たら、なんちゃってだとおもうの。
でも、ま自分が楽しく、受け取る側(買う側)が納得してるなら
いいか~と思うようになりました。  

> よもぎの石けん、みょうがさんも言われてるように
> 涼やかなマーブルだね♪
涼やかかな~。緑がいいのかな。
確かに夏っぽいよね。
春にとって、乾かし、漬けて
出来上がり今頃。
私にとって、この時期のよもぎ定番なの。

> 竹炭で水墨画なんてさすがだわ~お見それしました!

No title

注文し忘れ!間に合ったのかな?

シガーケース!こんなんでバッチリどころか!
完璧!完璧!v^^v
って、私のオーダーじゃなかった!
ふっくら丸みをおびた感じが、新品でも使いやすそう

水墨石けん!と勝手に改名(笑)
水墨と言えば、雪舟?
この流れるようなライン!カットするのがもったいない感じ・・・
でもカットしちゃったのね~

キャンちゃん♪

こんばんは!

あれ~?コメントレスしたと思ったのに~。

> 注文し忘れ!間に合ったのかな?
何とか間に合った!
朝お肉屋さんに電話して、3時までにバラ肉300gづつ分けて
17個分お願いしたわ。
いやな顔してたけど(笑
後は、使い捨てお椀と、両替(笑
それは違う人に頼んだ^_^;

> シガーケース!こんなんでバッチリどころか!
> 完璧!完璧!v^^v
う~~ん、実は納得いかず、作り直したの。
かぶせ部分だけ、夜なべして(笑)縫いなおし。
…がんばった!

> 水墨石けん!と勝手に改名(笑)
あははは。
ありがと~褒めてんのよね?
そ~、カットしちゃったよ。
しばらくは並びは変えれなかったけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/419-c9b8ed13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

