日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ミルクキャラメルブレッド

ご心配かけました~。
ほぼ、復活です!寝ていられません。
仕事もあるし、弁当も作らねばならないし…
何より
お熱中

ウチのちびたん…熱出しちゃいまして…
あたしの移った??
って思ったら、気管支炎こじらせたらしく
しばらく、保育園はお休みだそ~です(T_T)
今日になったら、熱は下がって元気なんですが
(↑の写真は昨日のね)
咳が!可哀想なぐらい咳き込んでます。
まあ、そんなにひどい状態じゃないので
安静にしてたら、大丈夫みたいです。

でも、いる間はせっけん作れないのよね~^_^;
早く治って・・・


石けんは作れないけど、パンは作れるので
(まさか、おんぶしながら苛性ソーダ触りたくないし)
今日はキャラメルブレッドです。
クオカさんでキャラメルシート買ったので、
友達にプレゼント用に。

キャラメルブレッド


今日はグルグルカットでやってみたよん。
レシピはメープルブレッドと変わりませんが
砂糖の処を15gにして、トレハロースを10gプラスしてみました。
以前、載せてませんが食パンに10gほど入れたら、硬くなりにくい気がしたので…

家じゅういい匂い。
キャラメルの匂いって、幸せですね~。

キャラメルブレッド2

やっぱり、ぐるぐるカットすると上が変に凸凹に・・・。
三つ編みの方が綺麗だけど、手作りだからね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

チビたん、かわいそうに~。。。
チビたんの涙に私もうるうる。。。。
でも、いるとせっけん作れないってところで思わず「ぶはっ!!」と笑っちゃいました!
あ~わかる~!と思って。
早くよくなってくれるといいですね~。
うちのは今の所めちゃめちゃ元気で、犬のようにコロコロとよく動き回ってます。
元気が一番!・・・ですがちょっと大変・・・。
↑これまたおいしそうなパン~♪
ミュシャさんちはいつもいい匂いがしてそうで良いですね~☆

うう

ミュシャさん。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。見てたら涙でそうよ。。ていうか出た・・

元気になったら笑顔の写真も載せてね^^待ってます♪
ホッペ触りた~~~~い。ツンツン(*゚▽゚)ノノ"〃'ω')

私もパン作りたいー♪機械でやろうか。。片付けが面倒で><;

先日キャラメルチョコチップを買ったです♪
クッキーが食べたくて☆

焼きたて1分前に機械の前で待ち構えたいぐろぼです。
いやしいです(爆)

トレハ入れているんですね♪
私も入れてみようかな?
パンの粉が早く使わないと賞味期限がヾ(;´▽`A``アセアセ


可哀想に…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
その寝顔見てると もらい泣きしそうだわ。
私が代わりに その風邪もらおうか?

苛性ソーダは 溶ける時にガスが出るから 絶対ダメ~。

ミュシャさんが 生地に色んなのを混ぜ込んで作ってるのを見て 最近おやつのパンが ブドウパンとか チョコが練りこんであるパンになりました。(笑)
キャラメルの香りかぁ~ いいなぁ~。
ドンクに行って 今日はそれ(キャラメル)っぽいの買って食べよ~っと!

仕事・家事・育児…ほんとうに ミュシャさん頑張ってる~。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
それもまた すごく心配で仕方ないわ…。

ミュシャさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

お子さん、大丈夫ですか?
熱は下がったみたいですが、咳がひどいと辛そうで
かわいそうですよね。
早く元気になりますように。
確かに、小さい子がいると石けん作れないですよね~笑
私も子供が寝てからが、石けん作りタイムです。

キャラメルブレッド、おいしそうですね^^
キャラメルの匂いも味も大好きです♪
だいぶ前にパンを何度か作ったんですが
うちはホームベーカリーがないので、
こねたり、発酵させたりと面倒で.....
でも、自分で作ると焼きたてがすぐに食べられるので
いいですよね~

また、ちょくちょく来させていただきますね!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

mayumeroさん♪

熱は下がったんですがね~
咳はまだゼロゼロ状態(T_T)
明日病院で、なんて言われるか…はぁ(・_・、) グスン

ホント、病気になったら元気な方がいいわ~
ってつくづく思う。
しかも、家にいるもんだから
小学校から帰ってくる、お兄ちゃんの餌食に…
咳で苦しんでるって言うのに、遊ばれてるし。

ぐろぼ~ささん♪

わ~ん、ぐろぼ~ささんまで泣かないで~(>_<)

元気は元気なんだけどね~。
咳がかわいそうで…。

>焼きたて1分前に機械の前で待ち構えたいぐろぼです。
そんなに好きなのね~。
子供たちにも大好評で、感謝されちゃったよ。

ウチは片付け面倒なんで、出しっぱなしです~。
性格が出ますね。
粉も出しっぱなしなので、よくばあちゃんに叱られます。
トレハいいですよ~。
期待しないで入れたら、パンが固くならないよ。
お試しあれ!

菌ちゃんさん♪

>私が代わりに その風邪もらおうか?
菌ちゃ~ん(T△T)ありがどう
あたしが、泣いちゃうよ~
ちびはよく泣いたまま、寝ちゃうんだ。
その寝顔がまた・・・可愛くてね~←親ばか(^^ゞ

パンに混ぜ込むの、まだまだ行くよ~
だって、予想以上に家族に大好評!
こういうのって、やっぱ子供好きだね。
いや、一番はまってるの旦那なんだけどね(;一_一)

>それもまた すごく心配で仕方ないわ…。
わ~んんん!菌ちゃんありがとね~ほんとに。
その言葉忘れないよ!どこまでも付いくからε=ε= (ノ゜ω゜)ノ 
え、来るなって??

seri さん♪

わ~、早速のご来店、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、熱は下がったんですが咳がね…。
夕方になったら、更に酷くてちょっとビビってますが。
元気は元気なんですが、今日夜寝るかな~。って感じです。

>私も子供が寝てからが、石けん作りタイムです。
この前、夜中ひとりでグルグルしてたら
泣き声が(T_T)悲しい瞬間でした。
ソーダ入れたあとだったんで、急いで攪拌5分。
そのまま放置、次の日の朝期待してみたらトレース出過ぎ状態でした…。
明らかに失敗…。
それ以来、完全にいない休みの日中作ってます(;一_一)

パン、焼きたては旨いですね~。
特に菓子パン、惣菜系は。
seriさん、手こねでつくるんですか?凄いですね!

また遊びに行きますので、よろしくお願いしますね~
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ちょろちょろちょろ~

かわいそ~~

つらそうだね。ほっぺた真っ赤かで、目もウルウル・・・。
ミュシャさんも自分もまだ病み上がりで、看病疲れとかしていない?
大丈夫?

今はこの写真よりはよくなってることを願います。
やっぱり健康が一番だよね。
普段当たり前と思ってるけど、ありがたいことだよね。
お大事にね~。

ミンクさん♪

チビたんの熱はもう平熱になりましたよ~。
でも、喘息様気管支炎と言われちょっとビビり気味…
自宅安静で・・・って事でかえってきました。
息がひゅ~ひゅ~してますね。
でも機嫌はいいので、先生も大丈夫でしょうってことでした。

看病疲れも大丈夫ですよ!
子供と一緒に寝てますから。
心配かけちゃって、すいません<(_ _)>
ありがとうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/42-b454c559

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

