日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


豆乳石鹸とオレンジのくたくたポーチ

怒涛のイベント満載期間でした。

7月に入り、運動会・宵宮・キャンプ・お兄ちゃんの陸上県大会予選
町内会お祭り、そして秋田鹿角の駅伝に、明日から始まる
ねぷたで締めくくり。

あ~~~っはやくねぷた終われ~(笑

めでたくお兄ちゃんの県予選大会はクリア出来たんで、ホッとしてます~。

あとは土曜の鹿角駅伝。
もちろん応援に行きますよ~^^。

さてさて、石鹸も作ってますが革物ものんびり作ってます。

まずは豆乳石鹸。

豆乳石鹸
まあ、なんのひねりもなくです(笑
つるつるとした使用感が大好きな、豆乳石鹸。

そして、ポーチ。
オレンジポーチ

四角形のポーチ。
初めて裏布を張ってみました。

オレンジポーチ
初めて故、色々勉強になりました。
が、所詮自己流な為これでいいのか分からず(爆
もしこんな感じで作るんだよ~って知っておられる方
いらっしゃいましたら、ご一報ください。
特に裏地の付け方(貼り方)。

そして今は大物に!(というほどでもない)
のんびりなんちゃってレザークラフト、がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

忙しい毎日を送っていたんだ~
お兄ちゃん、予選通過おめでとう♪
後は本戦も頑張ってくれるだろう~楽しみだね^^
私も子供が夏休みに入って、何かと落ち着かない
バタバタした毎日を送ってるわ。

ポーチ、裏地付けたんだ~
オレンジ色可愛いね、裏地の色とも合ってて。
裏地の付け方、わたしはアドバイスできないけど(爆
良いアドバイスが有ったらいいね。
大物…どんなのかな??
バッグ?長財布?もしかして靴とか~!?
楽しみだわん^^

No title

怒涛の忙しさだねー…!
分身の術が使えたら、って思わなかった?
夏休みってのは、おかーさんにとっては繁忙期だもんね。
お兄ちゃんの予選通過、おめでと♪
そんな中でもしっかり作るものは作ってんのね。
さすが、ミュシャさんどすなぁ。
この石けん、私の好きな質感のひとつ、”つるぴか”に見えるんですけど…。
つるつるの使用感って、使った後の肌の感じのこと?

このポーチ、柔らかい感じがいいねー!
皮と裏地の色あわせも好きよ。
(生成りの色に程よく赤が入った生地、すごーく好きなんだ♪
 カントリー調のちょっとしゃれたキッチンクロスなんかによくあるアレ。)
次は何かしらん??
楽しみ♪

No title

わー、石けんのお肌つるつるっ!!
洗ったお肌もツルツルでしょうね^^

作れないけど、私も皮小物大好きで、
小さい斜め掛けカバンも、大きいメインバッグも、どちらも皮^m^*
なので、ミュシャさんの作品を拝見するの、すごく楽しみです☆
くたっとした皮も好きだなぁ。
大物も楽しみだ~♪
忙しすぎてバテないように、ぼちぼち頑張ってくださいね^^

No title

怒濤の忙しさだったんだね!!
でも、最後が祭りっていいんじゃない?

石けんもきちんと作って、革小物まで!
いや、もう小物とは言えないよね~
裏地まで貼っていよいよ作家さんだぁ (*^m^*) ムフッ
次の大物、楽しみにしてま~す♪

みやびちゃ~~~ん!

こんばんは!

忙しかったよ~。
でもでも今日はねぷた雨で中止( ̄ー ̄)ニヤリ
やった~!とこっそり一人喜んだよ。

> お兄ちゃん、予選通過おめでとう♪
> 後は本戦も頑張ってくれるだろう~楽しみだね^^
う~~ん、期待しすぎると変な記録なんで(笑
あんまり期待しないで置きます。
でも明日の駅伝は面白いレースになりそうなんで
凄く楽しみ。
そそ、夏休みだから毎日イライラです…。
お昼ご飯は食べてないし、アイスばっかり減ってるし。

> ポーチ、裏地付けたんだ~
> オレンジ色可愛いね、裏地の色とも合ってて。
ほんと~?嬉しい^^
でもね、裏地の付け方分からず、接着剤で仮止めしつつ縫ったのよ。
みんなどうしてるのかな~。

> 大物…どんなのかな??
> バッグ?長財布?もしかして靴とか~!?
> 楽しみだわん^^
わ~~~期待しすぎ!!!
単なるバックよ~ん∑(; ̄□ ̄A
靴って~無理やわ(わかってるって?)

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

あはは。分身の術。使いた~~い(笑
確かに仕事とかぶると悲惨でね。
準備はこれないのに、祭りにはくるんだ?とか
思われてるのかと、ドキドキしちゃう(小心者)

> お兄ちゃんの予選通過、おめでと♪
> そんな中でもしっかり作るものは作ってんのね。
あはは。待ち時間長くて車で革物縫ってたり。
黙っている時は寝てる時って言われてる!

> この石けん、私の好きな質感のひとつ、”つるぴか”に見えるんですけど…。
> つるつるの使用感って、使った後の肌の感じのこと?
肌はきれいに行ったね。
豆乳はざらっとなったりするんだけど、今回のはキレイ。
使用感がね~、つるってなるのよ。
クレイとはまた違った感じが、面白い。

> このポーチ、柔らかい感じがいいねー!
> 皮と裏地の色あわせも好きよ。
わはは、そうなの。キッチンクロス用にメートル売りしてたのを
買ったのよ^^
ハーフリネンだけどね。

次は普通のトートバックよ。
過剰な期待が痛いので、言っとくわ~(笑
(自業自得じゃ)

こゆりすさん♪

こんばんは!

肌はきれいに行きましたよ。
豆乳石鹸は、ツルっとした使用感が大好きなんで
これも期待大です^^

> 作れないけど、私も皮小物大好きで、
こゆりすさんならなんでもしそうなんで、出来ちゃいますよ。
私の様な、なんちゃってレザークラフトでも行けちゃいますし。

> 忙しすぎてバテないように、ぼちぼち頑張ってくださいね^^
うっありがとうございます。
好きな事になると、我を忘れ突っ走るんで
肝に銘じます。

キョロちゃん♪

こんばんは!

あ~そうだね。
ねぷたが終わると、本当にほっと一息。
思いっきり騒ご~~っと^^

> 石けんもきちんと作って、革小物まで!
> いや、もう小物とは言えないよね~
ひゃ~~。そんななんじゃないって。
なんちゃってでも、これぐらい作れるよ~ってのが
レザーのいい所。
もうちょっと楽しみたいです。

No title

ミュシャさま♪

手作り石けん4年生、おめでとうございます♪
いつまでたっても飽きのこない手作り石けんワールドに出会えて
私たち、幸せですねw♪

レザークラフトも素敵☆
このポーチの革の色合いも絶妙~♪

うちにも加工しようとしてしていない革たちと道具がここ3~4年眠っていますw
筆入れとか作りたいな~と思って準備したまま引き出しの中で熟成あされていますが、いつ日の目を見ることでしょう…

これからもミュシャさんの作品楽しみにしています♪

ZENさん♪

こんばんは!

はは、4年もたつのに、飽きないし進歩もない(笑
いいのか、悪いのか分からないけど
やっぱり石鹸つくりは大好きです^^
ほんと、出会えてよかった。

> レザークラフトも素敵☆
> このポーチの革の色合いも絶妙~♪
ひゃ~~ソーイングも難なくこなせちゃうZENさんに
いわれるのは、こっぱずかしい気がします。

> 筆入れとか作りたいな~と思って準備したまま引き出しの中で熟成されていますが、
> いつ日の目を見ることでしょう…
やっぱり~。ぜったいZENさんも興味あると思ってた。
純粋に縫うんじゃなく、加工しようと持ってるはず、って思ってました^^
ゼヒゼヒZENさんの革のアクセとかみた~~~い。
絶対素敵そう。
楽しみにしてます。
せっかくの革、日の目を見させてあげてください!

No title

バタバタしていて、すっかり出遅れ。。
でも、ミュシャさんも忙しそう(^^)

豆乳の石けんっていいよね♪
でも、自分では作ったことがないの。
いただきものばっかり(^^ゞ

革小物、見るたびに進化していってる~!!
石けん作家から革小物作家へ転身する?

そちらも暑いかな?
体調に気をつけて夏を乗り切ってね♪

Rikoさん♪

こんばんは!

忙しいのにコメントありがとう^^
忙し~って言うかね、自分で首絞めてる感じが多々(笑

> 豆乳の石けんっていいよね♪
いいのよ~大好き。
ただ、匂いがね~今回ちょっとアンモニア臭が( ̄_ ̄|||)
飛んだらいいんだけどね。

> 革小物、見るたびに進化していってる~!!
> 石けん作家から革小物作家へ転身する?
∑(゚∇゚|||)
し、叱られちゃうよ。
本格的に作ってる人に。
でもね、これでいいって言ってくれてる方が居て
ちょっと委託で置いてもらってます。
なんちゃってレザークラフトですが^^

> そちらも暑いかな?
> 体調に気をつけて夏を乗り切ってね♪
ありがと。
でもね、ここ2週間ほど30度を上がる事がないの。
気が抜けちゃうわ。
今日もプール監視だったけど、寒くて辞めようか、ってぐらい。
返ってそのせいで、体調崩しそう(笑
そっちは暑いんでしょうね。
Rikoさんこそ、気を付けてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/422-a9d28edf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

