日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ねぷたとトート制作

もうねぷたも数日。

2011ねぷた


そう考えると、少しさみしいような(笑・終われ~って言ってたくせに)

ねぷたが終わると秋って言うんですが、今年はもう秋な気配。
夜は寒くて、窓開けられないんです。

その代り汗で革が縫いにくいなんて事もなく、サクサク作業はしやすい。
大物を~なんて期待させましたが、なんちゃってですもの。
単なるシンプルなトートバック。

が、これまたシンプルって難しい。
失敗が丸見えやん(爆

トートバック

白っぽく、ベージュにもグレーにも見える不思議な色。
気にいってます。
さて、シンプルでこのままか、誤魔化すか…。




やっとやっと、先日父が退院できました。

実に4カ月半。
ま~そりゃ、小さな声で、子猫の様に泣いてた我が妹の子供も
離乳食すら食べる様にもなるでしょう(笑 →参照
私たちも長かったが、やはり本人が一番長かったんだろうな~。

ホッとした。

そう言ってました。
まだまだリハビリは続けなくてはならず、週2回。
自力での病院通いも待ってます。
足くびは動くので、車で行くと言ってますが
本当はそっちの方が全然心配なのだけど~。

両方にした松葉杖。
上手く足を上げられないため、つま先をすぐ怪我したり。
小さな段差も松葉杖や足には負担の様で、本人は凄く大変なんだろうけど
これもリハビリと、ずいぶん前向き。

足の長さも違ってしまい、今まではいてたチノパンやらが
長くなってしまってた。(本人ショック!!)

まだまだ普通に、なんてレベルではありませんが
徐々にでも、気軽に散歩できるぐらいに回復できたらいいな、と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

お父様、退院おめでとうございます!
4ヶ月間長かったことでしょう。
ご本人はおうちに帰って来れてホッとしてらっしゃるだろうね^^
ご家族も大変だろうけど、前向きでリハビリ頑張ってるとのことなので
頑張って支えてあげなきゃね^^
ホント、良かったね~

トートバッグ、すごいや~ん!(゚ロ゚屮)屮
これって、かなり時間かかったんと違う??
内袋も付けるのかな?
皮もかなり大きいの使ってそうだね~
色もこんな色好き~❤
次はどんなもの作るのか楽しみになってきたよ~(プレッシャー?・笑)

No title

お父さん、退院おめでとう!!!
4ヶ月半…長い入院生活、お疲れさまでした!
そしてそれを支えてきた、ミュシャさん一家も、お疲れ様w
まだまだこれからも、家族の支えは必要だけど…
病院往復の手間がなくなったらだいぶ楽になりそうじゃない?

お父さん、足が短くなっちゃった(え?ハッキリ言いすぎ??)のは残念だけど~^^;
前向きにリハビリ頑張っているなんて、立派ですね♪
日々の活動が大変でも、家族のいる家がいいんだよね、きっと^^
良いニュースを聞けて、なんだか安心した~~♪


んでんで、バッグ!!!!
スゴイよ、すごい!!!!
こんなお姿を見ちゃったら…革を買いたくなる(笑)
いや、作るのめんどくさいから…ミュシャさんに注文しようかw

派手な内布付けても可愛いだろうね♪
コサージュなんかでアクセント付けてもいいよね~~w
シンプルなバッグだけに、妄想が広がるわ~♪(←勝手に盛り上がってる・笑)

No title

長かったね~。退院おめでとうございます。
しばらくはリハビリがんばってください。
トートバックかわいいよん。
シンプルって石けんもそうだけど荒がめだつんだよね。
なのでいつもごまかす作戦実行中・笑

No title

お父様の退院おめでとうございます。
良かったね!!
やっぱり、お家でゆっくり出来るのは精神的にも楽ですもんね。


ちょっと!!ミュシャさん!!
とうとう、バッグまで作っちゃったのね!
すごーい。感動やわ。
こんなん自分で作れるのね!

No title

ねぷたって言うんだね
今までねぶたとばっかり思ってた・・・(笑)
夜はライトの明かりで綺麗~
上に人が乗ってる?
こりゃ、近くで見たら大迫力そうだ!
一回見てみた~い

トートバック使うのがもったいないような・・・

お父さん退院おめでとう♪
これからのリハビリも長いのかもしれないけど
気持ちが前向きだから、回復も早そうだわ~
何と言っても、家族の笑顔がまわりにあるのが一番のお薬ね♡

みやび♪ちゃん♪

こんばんは!

父のコト、ありがとうね。
長かったわ~。
ま、ある程度なんでもできるからこっちも楽だけどね。
まだまだリハビリは続くようだけど、普通に歩けるまでは
がんばってもらわないと。

> トートバッグ、すごいや~ん!(゚ロ゚屮)屮
> これって、かなり時間かかったんと違う??
ええ~そんなことないよ。
バランスとカットが大変だったかと。
内布を悩んでます~。
リネンとか?ハーフリネンとかそれ系?
なやむ~。

maiさん♪

こんばんは!

父のコトありがとうございます。
病院の往復がたい大変なんだもん。

> お父さん、足が短くなっちゃった(え?ハッキリ言いすぎ??)のは残念だけど~^^;
う~~ん、やっぱりね、粉砕骨折した骨、つなげたら短いの~(笑
どこいったんだろ~。
不思議だよね。

> こんなお姿を見ちゃったら…革を買いたくなる(笑)
> いや、作るのめんどくさいから…ミュシャさんに注文しようかw
いやいやいや~まいたんなら絶対作った方が素敵なの作れるって。
縫うのも簡単よ~。

> 派手な内布付けても可愛いだろうね♪
> コサージュなんかでアクセント付けてもいいよね~~w
> シンプルなバッグだけに、妄想が広がるわ~♪(←勝手に盛り上がってる・笑)
あはっは!!あたしより熱心(笑
内布、派手なのないよ。
う~~ん、買って付けようかな~。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

長かったよ~。やっとって気がします。
でも思ったより、自分の事は自分でできるので安心。
車運転できるだけ、ホッとしてますよ。

> シンプルって石けんもそうだけど荒がめだつんだよね。
> なのでいつもごまかす作戦実行中・笑
やっぱり?
そうなのよね~。目立つのよ、あらが。
ごまかす作戦で行くか~。(笑

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

父のコト、気に掛けて下さってありがとう^^
そう、精神的に参ってそうなので、ってことらしいです。
これで鬱になる人もいるとか。
そうならないよう、家族ともどもがんばります。

> ちょっと!!ミュシャさん!!
> とうとう、バッグまで作っちゃったのね!

これはね~意外と簡単で、恥ずかしいぐらいなの。なんちゃてだよ!?
まあ、いっぱい荷物は入るから、いいか~。

キャンちゃん♪

こんばんは!

どっちも正解。
弘前はねぶた。黒石・青森はねぶた。かな~?

> 夜はライトの明かりで綺麗~
> 上に人が乗ってる?
そ、掛け声かける係なの。
これ全部で75台ぐらい出るのよ。
壮大で、見ごたえはあるよ。

> トートバック使うのがもったいないような・・・
いや、そんなことない。
使わねばいい作品とは言えないから^^

父のコトありがとうね。
大変そうだけど、それもリハビリ!と
考え方次第。
本人はがんばらせる~

No title

お父様のご退院、おめでとうございます♪
4カ月以上って、長いよね。。ミュシャさんもご家族も大変だったでしょう?
ご自宅に戻られて、何よりお父様ご自身がホッとされたのでは?!
これからゆっくりリハビリされて、元の元気なお父様に戻っていただきたいですね。

ねぷた、もうすぐ終わるのね~。
お祭りって終わるとちょっと淋しい感じになるものね。
そちらはもう秋ってくらい、涼しいのか~いいなぁ。
関西は湿度が高くてイヤなのよ!!青森に行きたい。

色々大変ななか、革小物はついにトートバッグまで!
ミュシャさん、いつ寝てるの? 凄すぎるよ~尊敬する♪

No title

お父さん、退院おめでとう!
長かったね。
お父さんも周りの人も大変だっただろうと思う。
ミュシャさん、お疲れ様!!
リハビリも大変だろうけど、本人前向きだと周りも救われるね。
足が短く…、いやいや、ここはスルーで(笑 ♪

> 夜は寒くて、窓開けられないんです。
ええぇーーー?!
う、うらやましい。
こっちは今頃暑さが本格的に…、(涙。
昨日も空に向かってわめいてたの、「もーすぐ立秋じゃないんかい!嘘つきーー!!」って。

No title

ミュシャさん、お父様退院おめでとう。
ミュシャさんもお父さんも、無理せずリハビリ頑張ってね。
そちらはそんなに寒いのね!
こっちもここんところ窓を開けて寝て、夜中に閉めに行くもの。
風邪ひかないようにね!
バック♪どこ失敗したの?わかんないよ^m^

No title

皮大物、ついに製作ですね~
どう仕上がるか楽しみ♪

お父さん退院おめでとう。
長い入院生活、本当に大変だったんだね!
これからリハビリ頑張って、冬になる前に少しでも良くしたいね。

Rikoさん♪

こんばんは!

父のコトありがと~~^^

入院大変じゃないって言えば、嘘になるね。
家族が一人いない、入院してるって
気分的にも違うしね。

> ねぷた、もうすぐ終わるのね~。
そ、うちの地区は明日で終わり。
正直ホッとしたわ。
ついて歩くのが大変だもん。

早く来い、秋って感じ。

> 色々大変ななか、革小物はついにトートバッグまで!
> ミュシャさん、いつ寝てるの? 凄すぎるよ~尊敬する♪
ええ?寝てるよ。いつって言われても…
夜中かな~(笑
楽しいからね出来る事だw~。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

父のコトありがとう!!
長かった~って思ったけど、実際はあっという間だったかな?
後は本人の頑張りしだいよね。

> 足が短く…、いやいや、ここはスルーで(笑 ♪
あはは。気使わないで~。
粉砕骨折だった為、骨が足りないの。
どこ行ったんだろうね~。

今日もかなり暑かったけど、それでも夜は
寝やすいぐらい、涼しいし。
ああ~この涼しさ!分けたい~。

calenさん♪

こんばんは!

父のコトありがと~~ね^^

そうなの。こっちは朝晩は涼しい通り越して
寒かったりよ。
なのに、昼は暑いから身体ついて行かない。

> バック♪どこ失敗したの?わかんないよ^m^
分からないように、写真撮ったのよ(笑
間違えて縫い目の線を入れちゃったのよ。
ヌメ革だから、ごまかせない~。

キョロちゃん♪

こんばんは!

> 皮大物、ついに製作ですね~
> どう仕上がるか楽しみ♪
あ、あ、あんまり期待しないで~(してないか・笑)
改めて、ちゃんと手芸も習ってけばよかった~って後悔した。

> お父さん退院おめでとう。
ありがとう~。
そうね、冬になる前に本人も普通に近づけたいみたい。
2回も温泉に行ってるよ(爆
ま、それで直るならいいけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/423-89ef15f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

