fc2ブログ

日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

水蜜桃とからし色のバック

お盆商戦も終わり、やっと休みです~。
ううう、長かったよう。

凄い涼しい日が続き、どうな~ん?って思ってたけど
ここ1週間程は30度越え。
夜も気温が下がらず、熱帯夜も2~3日。
それでも、夜は暑くて寝れないなんてことはなく
多少暑いな、程度で、まだ幸せかな~と。

全体的に暑かったせいか、丁度いい気温だったからか
今年の桃は美味い!
momo
水分が多く、甘みも十分。
ツルの所の皮をひっぱるようにすると、見事なまでにツルっと皮がむけるの~。
桃の品種に水蜜桃(すいみつとう)と言うのがあるんだけど
現在日本で栽培されてる品種は、ほとんどがこれの品種改良らしいです。
読んで字のごとく、水分が蜜の様な桃って意味かしらね~。
桃を食べるたびに、この言葉を思い出すのです。

あ、石鹸に。と気がついた時はもうすでにありませんでした^_^;

まだ秋口に取れるものもあるので、そっちを期待。




忙しかったので、石鹸はなかなか作れないけど、革物は少しずつ。

カバン
もう1個カバンです。

この革、凄い滑らかで柔らかい革でした。
羊のオイルレザー。綺麗なからし色です。
裏も綺麗なスエード様なので、今回は裏布なしで、縫いっぱなしです。

カバン
携帯や鍵が入るポケットもつけました。

あえてポケットはオレンジのオイルレザーで。こっちは牛ですが。

持ち手は長くしましたが、形はレジバックを参考にしましたよ。
意外と入ります。

委託先に置かせて頂こう。
…売れるかな~^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

水蜜桃、いいなぁ。。
桃って冷たく冷やすと美味しいよね~。
ご近所で、岡山にご親戚がある方から毎年おすそ分けがあって
それが楽しみなの♪

でも、桃はすぐ変色するから石けんに入れるの難しそう。
ミュシャさんのお手並み拝見するね(^^)

新作バッグ、鮮やかで綺麗な黄色だね♪
きっと、委託先で人気が出ると思うよ!

No title

盆休みナシ?!
お疲れ様~。
人が休んでるのを横目で見ながら仕事、そりゃー、長いわなぁ。
この桃って、ミュシャさんちで採れたの?
すーっごい美味しそう♪
私も、メロン石けんに続いて桃石けん作ったんだよ。
ちょいシンクロしてるね!

このバッグ、きっと売れるよー。
なんとなーく、秋冬の格好に似合いそう。
(ついでに、栗色の髪の女の子に似合いそうな気がするな。)

Rikoさん♪

おはよう~^^

水蜜桃いいでしょう。
って言っても、食べる分ぐらいですがね。
岡山の桃だって!そっちの方がうまそ~。

> でも、桃はすぐ変色するから石けんに入れるの難しそう。
> ミュシャさんのお手並み拝見するね(^^)
そうだね~。
桃酒にして入れるのもいいかな~って思ったんだけど
どんなもんかね。

> 新作バッグ、鮮やかで綺麗な黄色だね♪
> きっと、委託先で人気が出ると思うよ!
あはは。売れるといいけど~。
結局売れなくて、自分で使ってそう(笑

白薄荷糖さん♪

おはよう~^^

そうなん。お盆休みなし!!
ありえんの。今のチーフ。
その代りの休みも無し。みんなぶ~ぶ~いってるのよ。

> 人が休んでるのを横目で見ながら仕事、そりゃー、長いわなぁ。
> この桃って、ミュシャさんちで採れたの?
> すーっごい美味しそう♪
そう、わが屋産です(笑
まあ、食べる分だけなんで1~2本なんだけど。
それでもこれだけ立派だと、十分よね。

> 私も、メロン石けんに続いて桃石けん作ったんだよ。
> ちょいシンクロしてるね!
うん。びっくり~。
白薄荷糖さんのメロンも実は考えてたの。
でもメロンは無理だわ~って思ってたから
白薄荷糖さんのあれは、凄いって思った!

> このバッグ、きっと売れるよー。
> なんとなーく、秋冬の格好に似合いそう。
秋の色だね~。
なにも考えずに作ったけど、言われたらそんな感じだわ。
さすが詩人だね^^

No title

お盆休みなかったのか…、お疲れさん~!
代休も無いなんて、そりゃ有りえんよ、チーフ!!

桃美味しそうだね~♪
完熟してるっていうのがすごく良くわかるわ。
ちょっとだけ冷やして、ちゅるんと皮むいて、
おぉ~うまそう(゚ρ゚)
ミュシャちゃんも、白薄荷糖さんもホント目の付けどころが違うねぇ~^^

バッグ、又作ったんだ!
ホント、秋っぽい色合いで、これからの季節に良さそうだわ。
持ち手のところ、一部分二重にして縫ってあるの?
結構大きなものも入れられそうだね、それに丈夫そう!

みやび♪ちゃん♪

こんばんは!

おつかれちゃ~~ん。
ほんと、そりゃねえぜ、チーフって感じです。
今日も不満は爆発気味…。

> 桃美味しそうだね~♪
> 完熟してるっていうのがすごく良くわかるわ。
こっちではもちろん柔らかくして食べるんだけどね
あれ?福島だっけ??硬いまま食べる所もあったよね。
実はそれも好きなの。かったい桃。

> 持ち手のところ、一部分二重にして縫ってあるの?
> 結構大きなものも入れられそうだね、それに丈夫そう!
さすが~。そうです^^
肩に掛ける部分を折って縫いました。
肩にも掛けやすく、持ちやすくしてます。
モノは結構入るよ。
私荷物持ちだから、基本作るカバンも大きくなっちゃうね^^

No title

美味しそうな桃♪
それにバッグも鮮やかな色だね!
そちらでも熱帯夜・・・って相当暑かったんだね。
お盆のお仕事お疲れ様!
私も何日か行ったけど目が回るほど忙しかった~^^;
少し落ち着いたらまた石けん作ろう!

calenさん♪

こんばんは!
お返事おそくなりました!ごめんね~。

桃美味いよ~。
今年は桃いい感じ。
りんごはどうかな?春は寒さで大変でしたが。

> お盆のお仕事お疲れ様!
> 私も何日か行ったけど目が回るほど忙しかった~^^;
大変だった~。
万年人手不足だからホント困る。
まだバタバタしてるのよね~。
早く石けん作りたいよ!!
calenさんのせっけんも、待ってるよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/426-2629eb3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム