fc2ブログ

日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

おさいふ2とハンガリー石鹸

一人飲みながら、世界陸上見てました。
酔ったわ~。
お手軽!酎ハイ2杯なんだけど(笑

まさかのボルト失格。

まま、仕方ないね~。

そんな世界陸上見ながら縫ってました。

おさいふ2

はやってるのかな~。ぺったんこさいふ。
おさいふコーナーに行くとあるのよね、ぺたっとしさいふ。
真似して作ってみました。

おさいふ2

カードは全部で8枚入ります。
縫い目カタガタですやん(笑・笑うしかない)

まま、私の腕の範囲では、まあまあの出来…だと思います。
(つうか、これが精一杯・^_^;)
が、まだ改良の余地がありますが。




ハンガリー石鹸

ハンガリーウォーターって知ってますか~^^
知らない方の為にこちら→☆
全部は入りませんでした。
もどきで挑戦です。


ハーブでローズマリー・ミント・ネロリ・ローズ。
エッセンシャルオイルでミント・ローズマリー使用。
ビタミンCがたっぷりの、だるまリカー使用のメイクイを入れました。
しかも、メンソール!!

解禁が待どうしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ミュシャさん、酔ってるのね?
文体がちょっとそれっぽいよ。(笑)
世界陸上は観ていなかったけれど、
ツイッターでうわ~っと”ボルト失格!”ってツイートが流れてきた。
今回から、1回目で失格になったらしいよ~まぁ、でも仕方ないね。

テレビ観ながら、お財布縫えるなんてすごいじゃない?!
ペタっとしたお財布もいいね。
私も一昨日、久しぶりに石けん仕込んだの。
内容は違うけど、色が似てる・・・ような気がする。(笑)

No title

ボルト残念だったね~!
わたしも昨日はずっと陸上観てた。
自分が走るのはイヤなんだけど、観るのは好きなの~

ぺったんこ財布って流行ってるの?
でもきっと私に持たせたら、パンパン財布になるわ^^;
お財布見ればその人の性格がわかるっていうけど、
何だかんだ要らんものがたくさん入ってて、
ぐちゃぐちゃになるんだよね~^^;
でも、すごく使い勝手良さそう!
これは敢えてシンプルに?
デコっても可愛いだろうな~❤

ハンガリー石けんすごく優しい色^^
色んなもの入れてもいいのね。
メイクイも入ったらさぞかし効き目がアップするだろうな。

わたし今年、メンソール石けん作らずじまいだ…。

No title

これ書いてるときも酔ってた?
雰囲気がほにゃらんとしてるよ(笑。

長サイフ、どーもはやりっぽい気がする。
「お金持ちは長サイフを使う」って趣旨の本が出てたらしいから、そのせいかな。

ハンガリーウォーターの石けん、大好きさ♪
オイルやチンキ仕込むのも、石けん作るのも、出来た石けん使うのもみーんな好き。
ウチの定番、だけど、やっぱり作る”手”が違うと出来上がるものも違うね。
ミュシャさんのは、なーんかまろやかな感じがする。
ハンガリーウォーターって言っても、これはけっこうリッチバージョン!
解禁待ち遠しいよね♪
(何個か、長期熟成させてみたら?けっこう保つよ。)

No title

流行ってるの?長財布!
(お金持ちは長財布を使うの本?はじめて聞きました^^)
じゃ使わなきゃ(安易)。
私もハンガリーウォーターの石けん大好きです。
私は白ワインで作るのが好き。

全然話し違うけど、ミュシャさんもドリコム使ってるんだよね
いきなり9/30で終了とか。
先日、やっとBlogPeople に引っ越した。
ミュシャさん、どうするの?

Rikoさん♪

こんばんは!!

わ~今読み返したら…酔ってる(爆
凄い酔ってるよ~、しかも。

ボルト、しゃ~ないね。
そういう決まりだもんね。
でも、残念!

> テレビ観ながら、お財布縫えるなんてすごいじゃない?!
> ペタっとしたお財布もいいね。
まま、縫うのはね。
いいかな~。
ちょっとお気に入りよん。ふふふっていってます。


> 私も一昨日、久しぶりに石けん仕込んだの。
> 内容は違うけど、色が似てる・・・ような気がする。(笑)
色~?!(笑
どんなだろう。気になるよ。
是非UPして~。

みやび

こんばんは

残念だ~。ボルト。
走り、見たかった~。
同じ同じ。
走るのはいやだけど、見るのは好きよん。

> ぺったんこ財布って流行ってるの?
流行ってるの~。
ってか、マスコミの策略?

> でもきっと私に持たせたら、パンパン財布になるわ^^;
> お財布見ればその人の性格がわかるっていうけど、
> 何だかんだ要らんものがたくさん入ってて、
ああ~そうなんだ?(ってのも失礼よね)
私もそうよ。レシートの方が多いかも(笑

> これは敢えてシンプルに?
> デコっても可愛いだろうな~❤
う、迷ったのよね~。
レースとかハンコとかもいいよね。
次はそうしよう~。

> ハンガリー石けんすごく優しい色^^
> 色んなもの入れてもいいのね。
> メイクイも入ったらさぞかし効き目がアップするだろうな。
効能、期待しすぎ?

> わたし今年、メンソール石けん作らずじまいだ…。
わお!これメンソールの石鹸なの。
最初のネーミングは『女王のメンソール』だったわ。
…くさいか(笑

白薄荷糖さん♪

こんばんは!!

ばれてる~。
そう酔ってたみたい。
文章が凄すぎったら。

> 長サイフ、どーもはやりっぽい気がする。
> 「お金持ちは長サイフを使う」って趣旨の本が出てたらしいから、そのせいかな。
そうみたいね。
最近の財布は、あらかた長い。
元々長財布使用だけど、…お金貯まらないけどね。

> ハンガリーウォーターの石けん、大好きさ♪
> オイルやチンキ仕込むのも、石けん作るのも、出来た石けん使うのもみーんな好き。
いつだったか白薄荷糖さんが作るの見て、いつかって思ってたの。
やっとできた!

> ハンガリーウォーターって言っても、これはけっこうリッチバージョン!
> 解禁待ち遠しいよね♪
> (何個か、長期熟成させてみたら?けっこう保つよ。)
へ~~。
これでリッチ?
後で調べたら、ハンガリーウォーターの最初は
ローズマリーとライムだとか。
え?それだけ??って感じでしたが。
熟成させてみよ~^^

Re: No title

こんばんは

流行ってるっていうか、その手の本が出版されたのよ~。
わたしも、読んでは無いけどね。

> 私もハンガリーウォーターの石けん大好きです。
> 私は白ワインで作るのが好き。
私も悩んだ~。
でも、ま、今回はinfで。使うのが楽しみ。

> 先日、やっとに引っ越した。
> ミュシャさん、どうするの?
どうしよ~。悩む。
やっぱcalenさんと同じのにしようかな~。
後1か月。悩んどく~。
結局同じかな(笑

No title

世界陸上、チャンネル変えると、いつも砲丸投げで笑った
あの競技だけは何が楽しいのか?
息子に聞いたら「男のロマンじゃない?」ってさ

私も初めて仕込んだハンガリーWがあったんだった
あれいつの話だ?すっかり忘れてた・・・

これ、水分の何%ぐらい使ってるの?

キャンちゃん♪

おはよ~。

旦那の実家に泊まりに行ってた~。
返事遅くなってスマ~~ん。

砲丸投げ。
私も分からんな。あの良さは(笑
それに対する息子さんのコメントが
男くさくて、笑えた。
ウチの坊主と同じ年よね~。
絶対言わないな…うちのは。

> 私も初めて仕込んだハンガリーWがあったんだった
> あれいつの話だ?すっかり忘れてた・・・
しっかりつけた分、いいのが出来てるよ~、きっと。

> これ、水分の何%ぐらい使ってるの?
残念。これinfだからね~。
メイクイチンキだけは水分置き換えだけど
10%ぐらいだもんね。  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/429-c8cfabf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム