日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ながさいふまつり??

え~ずいぶんブログお休みしちゃった!

リンゴが忙しいってのもあって、休みのたびに山に出かけてました。

その他にもここ1カ月ほど、色々な事があり過ぎて
ちょっと凹んでました。

軽くスルーしていただいていいのですが^_^;

会社で忘れたお財布からお金盗まれて…それに伴い
一人会社をやめなくちゃいけなかったり…(まあ、犯人さんですね)

旦那さんのお母さんが訳あって、一人暮らしになった為、
どうするの~?って話になったり(同居!?のお話まで出たり)

幼なじみで近くに住んでる友人の旦那さんが、ある日突然倒れ
亡くなったり…(まだ40半ば。下が2歳と小4の子を残し。悲しすぎます)

プレ企画やオーダーのモノも待っていただき、ぐだぐだしてました。
スイマセン。
近々発送の手配したいと思ってます。
もう少し待ってくださいね~。




なのに(いやむしろ、なので!かも)作る事には集中して
色々作ってました。
そんな事よりやる事あるだろ~って突っ込まれたりしそうですが
こんなの作れる?って言われたら、じゃあこうするか!とか
こうしたら??とかで、違う意味で夢中(笑
長財布。

長財布2作目。
ながさいふ
内革ごとファスナーを縫いつけようとしたけど、あえなく失敗。
内革が足りませんでした~(泣き
接着剤で張り付けてごまかすも、ファスナーも失敗した(>_<)
ながさいふ
はは。ベコンベコン∑q|゚Д゚|pワオォ!!

そして、3作目。

ながさいふ
内革をフランスリネンに縫いつけてみました!
あいかわらず、縫い目ガタガタではずかしい!
これは綺麗にファスナー部分、収めましたけどね。

ながさいふ

もう少しハマりますよ~(笑
(ええ、まだ作ってます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ミュシャちゃん、おはよう!
りんご収穫忙しそうで、何よりです。
色々有ったんだね、ここ最近で。
しかし、お財布事件、後味悪いよね…。

うちの旦那の同僚さんも、先週末急に倒れてお亡くなりになりました。
歳も40代半ば、同じころだ。
ミュシャちゃんはお友達の旦那様だったから、お友達の事も心配だよね…。

さて、長さいふ、すごいじゃ~ん!
1つめのやつ、内皮が足りないっていう事だけど、長さが?
見た目あまりわからないけど、そうなのか…残念。
2つ目はうまく行ったんだね?
この縫い目って、何ミリのヒシメ打ちで穴開けてるの?
わたし1,5ミリのん買ったんだけど細かすぎたかな…。
そんなことより,はよ取りかかれって言う話だよね^^;

No Subject

そうか、リンゴの収穫で忙しい時期よね~お疲れ様!!

しかも、なにやら色々あったんだね。。
お財布の件、確かに会社の中で同僚が・・・だとかなり後味悪いよね。
ご主人のお母様のこともご心配だろうし(同居問題も含め・・・)、
働き盛りの男性が突然亡くなるというのもね。。
親しい方だったらなおさら。
30~40代のくも膜下出血も結構多いから、気をつけないと。
(私も知人にもいるよ~幸い助かったけどね)
でも、ミュシャさんはあまり気持ちをひきずられないようにして
元気でいてね!

そんななか、だからこそ?革小物製作に励むミュシャさん、エライ!
どれも味があって素敵だわ♪
みやびっちも早く取りかかればいいのにね!(笑)

No Subject

そっかー、いろいろあったのね。
年齢とともに、避けては通れないことだけど、若くしての病気や病死は避ける手立てもあったかもって思うとやりきれないよね。
お財布事件も後味悪いな…。
ご主人のお母さんのことも考えどころよね。
でもこういうときこそ手仕事の出番!でしょ。
無心に何かをすることに救われることもあるから。
やっぱり作るほどに腕は上がるね♪
静かに味わい深い、って感じ!

No Subject

ミュシャちゃん~色々お疲れ様だね(^^ゞ
りんご時期だから、大変だ!!

それに、色々てんこ盛りにあったのね。
どれも、眉間にシワが寄っちゃうことばっかり・・・
お財布事件は、会社の中の人っていうのは凹むよね。
うちの旦那の会社も、つい最近、横領?みたいな
ことがあったばっかりで、気分が悪かったもん。

同居することになっちゃったのん?
同居って大変そうだよなぁ。
私、ぐうたら主婦だから、無理だわ(^^ゞ
きっとしたら、ストレスで病気になりそう(笑)
普段どんな生活してるんだって?!

長財布~いいじゃん♪
うちに来る子は、どんなんかな~楽しみ♪

No Subject

ミュシャさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰しててごめんなさい><

久々にミュシャさんのブログにお邪魔したら・・・
あららら・・・
いろんなことが重なって、なんだか大変なことになってるー><

レザークラフト!
石鹸でもセンスが光っているけど、これまたオシャレだわぁ…..ヾ( 〃∇〃)ツ
そして、ひそかに私も挑戦してみたかった「レジン」の記事もみっけ♪
またゆっくり遊びにきま~すヽ(=´▽`=)ノ

みやびちゃん♪

こんにちはww

リンゴ忙しいのだけどね~。
今年はリンゴがならない年らしく、絶対数が少ない!
木になってても少ないって分かるぐらい…去年の天候も
関係してくるからな~。

> 色々有ったんだね、ここ最近で。
> しかし、お財布事件、後味悪いよね…。
本当にそうでさ(=n=;)ムムゥ
辞めた方が居た部門の人にも、申し訳ない気分だし。
もちろん、盗った方も悪いのだけど
忘れた私も悪いわけで。

> うちの旦那の同僚さんも、先週末急に倒れてお亡くなりになりました。
> 歳も40代半ば、同じころだ。
> ミュシャちゃんはお友達の旦那様だったから、お友達の事も心配だよね…。
うん。旦那さんのお顔も見に行ったけど…。
友達もやつれちゃってて。なんて声掛けていいのか声も出なかった。
旦那にもなんかおかしかったら、病院だよって言ってたんだけど
回りみんな言ってた。そうだろうね~。

> さて、長さいふ、すごいじゃ~ん!
> 1つめのやつ、内皮が足りないっていう事だけど、長さが?
うん。ファスナー縫いつけの所まで持ってきて
一緒に縫うはずだったの。

> 2つ目はうまく行ったんだね?
う。上手くいったかって聞かれたら…答え難い。

> この縫い目って、何ミリのヒシメ打ちで穴開けてるの?
> わたし1,5ミリのん買ったんだけど細かすぎたかな…。
ええっと、2mmピッチかな~?
『2』って書いてる。
他の人の見てると、1.5のモノを使ってる人もいるから
好みだと思うのだけどね。
目が揃うと、細かいと綺麗よ(笑

> そんなことより,はよ取りかかれって言う話だよね^^;
いや。
あたしもみやびちゃんに似てるタイプなんで
わかる!とっかかるまでは長いよね。
でも、待ってるから~~!!

Rikoさん♪

こんにちは!

りんご、収穫だけじゃなくて
葉っぱ取るのもいそがしくてね^^
ま、でもブログサボりです~(笑

> しかも、なにやら色々あったんだね。。
> お財布の件、確かに会社の中で同僚が・・・だとかなり後味悪いよね。
これね~。本当に凹んだの。
まさかの同僚だったし(ま、ここから盗むのは同僚のみなんだけど)
ま、旦那の母の事は考えたくないので、とりあえず知らんぷりで(爆

> 働き盛りの男性が突然亡くなるというのもね。。
> 親しい方だったらなおさら。
まさにくも膜下出血でした。
家族ぐるみでの付き合いがあるので(おばあちゃん同士も仲良し)
お手伝いにも行ったしね。

> そんななか、だからこそ?革小物製作に励むミュシャさん、エライ!
> どれも味があって素敵だわ♪
はは。現実逃避よね。
無心になれるから、石鹸よりはとっかかりやすいしね。

みやびちゃんね~。
タイプが似てるから、まだやらないと思う(笑
でも待ってようね~^^

白薄荷糖さん♪

こんにちは!!

色々ありました。
ま、それにかこつけてちょっとサボってた感じですがねm(uu)m

> 年齢とともに、避けては通れないことだけど、
> 若くしての病気や病死は避ける手立てもあったかもって思うとやりきれないよね。
そうなの。くも膜下だったんだけど頭痛かったはず。しかもかなり。
って言われたらしいけど、そんな事無くて
そんな風でもなかったらしいのよね。

> ご主人のお母さんのことも考えどころよね。
…考えたくないな~(爆

> でもこういうときこそ手仕事の出番!でしょ。
> 無心に何かをすることに救われることもあるから。
そうなの。無心で作れるからよかった。
まあ、何度ほどいてやりなおしたか!って感じではあるけどね。

> やっぱり作るほどに腕は上がるね♪
> 静かに味わい深い、って感じ!
腕あがってる~?
嬉しい褒め言葉^^ありがとう。

mokoちゃん♪

こんにちは!!!

ごめんね~プレゼント!と言いながら
ずいぶん待たせしてます。本当に!
発送待つばかりにはしてますよ。まってて。

> それに、色々てんこ盛りにあったのね。
> どれも、眉間にシワが寄っちゃうことばっかり・・・
はは。本当に眉間にしわよ。

> 同居することになっちゃったのん?
> 同居って大変そうだよなぁ。
> 私、ぐうたら主婦だから、無理だわ(^^ゞ
いやいや。まだなんだけど。
どうしてもって時は、しなきゃね。って話。
あたしだって無理やわ~。掃除が嫌いだもん(爆
お義母さま、凄く綺麗好きなの。
追い出されそうよ(笑

> 長財布~いいじゃん♪
> うちに来る子は、どんなんかな~楽しみ♪
う!!
期待しないで~。ちゃっちいよ(>_<)

のあーるさん♪

こんにちは!

お久しぶりです~^^
ご無沙汰は全然!こちらこそです~。

> 久々にミュシャさんのブログにお邪魔したら・・・
> あららら・・・
> いろんなことが重なって、なんだか大変なことになってるー><
まあ、自分が気にしなきゃいい事もあるのだけどね。
友達の旦那さんの事に関しては、本当にショックだったし。

> レザークラフト!
> 石鹸でもセンスが光っているけど、これまたオシャレだわぁ…..ヾ( 〃∇〃)ツ
ひゃ~。なにがっ?光るセンスもおしゃれさも
青森には売ってないのよ(笑
欲しいものです。センス。

> そして、ひそかに私も挑戦してみたかった「レジン」の記事もみっけ♪
おお!レジン仲間、めっけ!
楽しいよ~。UP出来るほど上手くないけど(爆
レジンもセッティングも一緒に売ってるお店も増えたし。
のあーるさんのレジンもたのしみだ!!

No Subject

忙しい時期にさらに色々あったのね~
お金盗まれて、しかも同僚とは気まずいね。

最近若い人の突然死が増えていると言う不穏な話も聞いて・・・
みんな体には気をつけようね!

長財布いいね♪
一心に作ると嫌な事も忘れられるよね~
革小物、ますますバリエーションが増えて止まらないね^^

キョロちゃん♪

こんばんは!

ははは~。色々あり過ぎ(=n=;)ムムゥ

最近多いって聞くね。
若い人の突然死。
さすがに身近過ぎて、気をつけなきゃと再確認したわ。

> 長財布いいね♪
> 一心に作ると嫌な事も忘れられるよね~
ありがと~^^
縫うにしても考えるにしても
革小物いいっすね。楽しいよん。

あ、発送したよ~。
明日か、明後日着きますよ。

No Subject

そちらはリンゴの収穫最盛期なんだ!
この前のリンゴの木の写真すごい量だったものね
お父さんは動けるようになったのかしら?

なぜか?色々ある時って続くよね・・・
お友達の旦那さま早すぎる・・・
でも自分とこだけは例外なんてことないし
そう考えると怖いなぁ

長財布何個目?
色々あっても没頭できるミュシャさん凄い!
私だったら、なーんにもしないかも
体壊さないようにね♪

あっ!今年もリンゴ頼める?

キャンちゃん♪

おはよ~。

そそ、今日はね世界一ってりんごの収穫だって。
私は仕事で行かないけど~。
凄いでかいりんごよ。
日本より、中国とかで人気あるリンゴだね。

> お父さんは動けるようになったのかしら?
お父さんは草刈と薬剤散布はできるようになったけど
さすがにリンゴもぐのも搬送も出来ないしね。
ま、のんびり様子見ますよ。

> でも自分とこだけは例外なんてことないし
> そう考えると怖いなぁ
本当にそうだね。
誰にでもありうる事何だよね。

> 長財布何個目?
ふふふ7個目になったよ(ボツ含め)
なんでこんなにハマってるのか、自分でもよくわからず。
は~~い。
身体だけは気を付けます。

> あっ!今年もリンゴ頼める?
大丈夫!…が、やっぱり値段少し上がりそうです。
値段見てから決めて~。
11月に入ったら、メールします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/436-1e1825d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

