日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


またまた、ながさいふとキッチンソープ

そろそろしつこいよ。

そんな声も聞こえてきてるんですが
失敗しちゃうと、もう一回って思っちゃうのよね~。

あ、だけど納得して、完璧なモノを作れてるわけではありません。

まあ、こんなもんか。
そんなもんです。だって、なんちゃってレザークラフトだし。

ながさいふ

抹茶グリーンの牛革使用。
ながさいふ
中はこんな感じで。
今度は内革を綺麗にファスナー部分まで覆う事が出来た^^

そして、もう1個。
変形アコーディオン型のおさいふ

ながさいふ

中はこんな感じで。

ながさいふ

次は…なに作ろうか。
考え中。

さすがにさいふは飽きました(笑




初めてちゃんと最初から
キッチンソープを作ってみました。

キッチンソープ

いつもは失敗作がキッチンに流れるんですが(笑

でも、キッチンソープ難しい。
あんまり汚れ落ちをメインに考えると、手荒れしそうだし
かといってやさしいと汚れ落ち・泡切れが悪そうだしね。


パーム・パームカーネル・ココナツ
オリーブ・キャスター同配合で。
硬さでステアリン酸を+しました。
ディスカウントは鹸化率98%…
硬くてなかなか出なかった~。

さて、使用感はどうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ちょっとぉ~!どっちのお財布もすごくいいや~ん^^
上のは色がすんごい好みだし、中の仕切りの作り方も
進化してるじゃないか~!
下のに至っては、なんかお高級なカホリまで漂っていないか?姐さん。
昨日ね、ぶらっと買い物行って皮小物のお店見てたんだけど、
裏返したり、中もチェックしまくってる様子が怪しかったんだろねぇ…。
あ、わたしの事なんだけどね。
店員さんにすごーく不審な人を見る目で見られてた(>_<)
だって、デザインの勉強してたのよ~!
写メろうかと思ったんだけど、さすがにアカンかな…と。(笑
でで、ここで又質問!
カシメ打ちと、ホック打ちと、カシメをつける時のお皿みたいなん、打ち台?
有った方がいい?ミュシャちゃんは使ってる??
基本的なものは揃った気でいたけど、やっぱ色々必要そうね~。

キッチンソープとしては、作ったこと無いな~。
やっぱ、失敗作が流れてる。
でもDC10%位の石けんをキッチンソープにした場合、
プラ製品の油汚れがなかなか取れないのがいやなの。
DC98%だったら、結構汚れ落ち良さそうね。

No Subject

DC98%って…。
鹸化率だった。

No Subject

みやびっちのDC98%、気づいてなかったんだけど気づくと笑えた!
鹸化率2%って・・・石けんにならないだろうね。(笑)

ミュシャさん、器用なのはもちろんなんだけど
それだけのアイディアがよく出てくるな~と感心する!!
きっと、今とってもノッテルんだろうね~。
みやびっちにものんびり期待しようっと♪

No Subject

こんにちは^^
いろいろ大変なことが重なったようですが、
落ち着かれましたか?
こういうとき、何か没頭できることがあるといいですよね^^

お財布すごいすごい~!
ベージュの長財布、好みだなぁ^^
いつもこちらの皮小物で目の保養させていただいてます♪

キッチンソープ、ミュシャさんらしい雰囲気ですね!
私なんていつも単色で作ってしまう^^;
でも、石けん作りの後のボウルとかを優先的に食器洗いにまわすので、
あまり減らず・・・。
使い心地、楽しみですね♪

No Subject

これ、いいなぁ!
特に抹茶グリーンの色と中の色の取合せ、好き♪
これも委託するの?
それにしても、よくこれだけ考えつくね。
私だったらあっちゅー間にネタ切れになりそう。

キッチンソープ、実は作ったことない。
だーって、失敗作が…。(自分で書いといて、カナしくなってきた。)
DC2%(私もみやび♪さんと同じく、うっかりDC98%って書くトコだった、わはは。)だったら汚れ落ちもいいでしょね。
ミュシャさん、キッチンソープにまでデザインするのね。
便箋にありそうなマーブル模様と色、いい感じ♪

みやび♪ちゃん♪

こんばんは!!

ええ?いい??
うれし~。
色々見ると、突っ込むとこ結構あるんだけど^_^;
あ^^グリーンの好き?
これなんでか凄い人気あるの。
濃い方がいいような気がするんだけど、不思議。

下の方、高級?!
嬉しいけど、ほんと~。

> 裏返したり、中もチェックしまくってる様子が怪しかったんだろねぇ…。
> あ、わたしの事なんだけどね。
私も同じ事してるよ。
眺めてはひっくり返し、裏返し。
あはは。私は写メ撮った~(笑
コッソリだけど。

> でで、ここで又質問!
> カシメ打ちと、ホック打ちと、カシメをつける時のお皿みたいなん、打ち台?
> 有った方がいい?ミュシャちゃんは使ってる??
カシメ用は持ってない。
あった方がいいのかな~?全てホックを同じモノにしてるんで
打ち台は1個だけ持ってる。兼用のモノもあるよね?
高いし~。
しかも、100均(爆

> キッチンソープとしては、作ったこと無いな~。
> やっぱ、失敗作が流れてる。
やっぱり?
そそ。プラ製品がヌメヌメなの~。
だから改めて作ってみようかと。
使用感楽しみだ~^^

ふたたび みやびちゃん^^

す、スマン。

気がつかなかった(だめじゃん

Rikoさん♪

こんばんは!

わはは。私も気がつかなかった。
気がつけよ~あたし。
DC2%は石けんにはならんよね(笑

> ミュシャさん、器用なのはもちろんなんだけど
> それだけのアイディアがよく出てくるな~と感心する!!
アイデアじゃなくて、きっと失敗隠しかと^_^;
色々やってるのよ。

> みやびっちにものんびり期待しようっと♪
凄い期待してるの~。
でも、似てるからまだまだだと思う(笑

こゆりすさん♪

こんばんは!

そー!色々あったの~。
でも、そろそろ落ち着いた。
まだりんごはあるけど、こっちは毎日ではないしね。

> お財布すごいすごい~!
> ベージュの長財布、好みだなぁ^^
ふふ、こゆりすさんはベージュなんだ?
私もどっちも好きだけど、ひとの好みって
人それぞれだな~。つくづく思います。

> キッチンソープ、ミュシャさんらしい雰囲気ですね!
> 私なんていつも単色で作ってしまう^^;
お褒めいただいて、ありがとうございます^^
でもま、使用感よね?
それで手が荒れたら目も当てられないし。
UPしますね。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

ふふ、グリーンの好きでしょう?
UPする時、これって白薄荷糖さん好きっていいそう。って
思ったよ。

これら、財布は全てオーダーなの。
といっても、思った通りは作れないから
このうちからスキなの。って感じで選んでいただいたよ。
…グリーンのを選ばれて、お嫁に行きました。
白薄荷糖さんの同じ趣味ね。

> それにしても、よくこれだけ考えつくね。
> 私だったらあっちゅー間にネタ切れになりそう。
や、失敗の賜物(笑

キッチンソープも失敗の賜物に頼ってたよ、私も。
でも、突然作りたくなってさ。
DC2%ってどうかな?
0%で作ってる人もいるぐらいだから、いいかな~って。

> ミュシャさん、キッチンソープにまでデザインするのね。
> 便箋にありそうなマーブル模様と色、いい感じ♪
ありがとう^^
だって、デザインつけないと間違えそうでさ。
これ綺麗にマーブル出たね。いつもこうだといいのにな~。

No Subject

財布はもう飽きたのねww
次は何を作るんだろう~('-'*)♪

キッチンソープ、私も失敗作ばかりw
確かにDC高くてスッキリしないのよね~
リキッドも切れたし、手が荒れてきたから作ってみるかぁ (*^m^*)

力まないときっていいマーブルが出るよね~

キョロちゃん♪

こんばんは!

飽きた!と思ってた財布、もうひとつ。
と頼まれて、もう2個作る事になった^_^;

だからもうちょっと続くかも…。

あ、でもスマホケースとか
作ってみたい。…持ってないけど(笑

> リキッドも切れたし、手が荒れてきたから作ってみるかぁ (*^m^*)
おお!!キョロちゃんのキッチンソープ見たい!
どんなレシピで作るんだろ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/437-8d4ad947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

