日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


オーブンレンジの買い替え

以前も書きましたがオーブンレンジが若干壊れかけです。

このところ、デジカメ一眼、石けん材料、アロマオイルとHBと
あたしが喜ぶようなモノばかり買っていたので
オーブンレンジまで手が回らず、騙し騙し使ってたんですが…

このところ昼夜関係なく、レンジを使うとブレーカーが落ちるんです。
色々聞いたり調べたら、やっぱりレンジがおかしいのが
原因らしい…。

で、喜んで意を決してカタログを貰いに行きました♪
ほほ~いろんなのがあるんですね~

でも、自分が欲しいのは
※パンやお菓子が綺麗に焼ける
※今買うなら、スチームオーブンかウオーターオーブンが欲しい
※手入れが簡単な方がいい<ずぼらなんで(^^ゞ>


からすると
ナショナルの三ツ星ビストロシリーズ
東芝 石窯のシリーズ
日立 ヘルシーシェフシリーズ
か・・・この辺のあまり高くないの(笑)
を探してます。

どなたか、お勧めあったら情報提供お願いしま~す
スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよ~!
ミュシャさん スチームタイプがいいの?

前にね…キッチンボード を見に行った時 スチーム用ってのがあって 店員さんに聞いたら ものすごい熱が出るから オーブンの周りはステンレスにしてないと キッチンボード がダメになるって聞いたのよね。
壊れたオーブンはスチームだった?
それがちょっと気になって…。ヽ(д゚`ヽ))。。オロオロ。。((ノ´゚д)ノ

ブレーカーが落ちるってのも 怖いよね。┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...
1200W以上の出力が出てるのかな?
早く良いのが見つかるとイイねぇ~。
美味しいパンや お菓子の記事が 早く見たいわぁ~。(笑)

菌ちゃんさん♪

壊れてるのは、スチームじゃないよ。
ホントに普通の、奴でした。

でも、スチームってそんなに温度高くなるのね?
前は左右、後ろ上、あまり離さなくてもいいってのが多かったけど
今のって、上は完全に20㎝以上放してください。
だって。って事は、温度上がるって事だよね~。

今回買うなら大きいの欲しいので
オーブン置くトコ、変えなきゃいけないのだ。
置くところも考えなきゃだわ。

結局エラーになったりで、急激に1200W以上の出力が出てるのかも
だそうで・・・今はとりあえず、使わないようにしてるんだけど
無いと不便だね~特に弁当作る時(T_T)

ミュシャさん、こんにちは~

私も新しいオーブン欲しいです。
今のは6年ぐらい使ってますが、まだまだ充分現役なので、
買い替えは当分なさそうなんですが...^^;
熱の当たるところが、奥の方しかよく当たらないので
お菓子とか焼くと、奥はこげて手前はまだ半生なんて事に
なるので、途中で前後入れ替えたりいないといけないんですよねぇ~
それが面倒くさくて...

でも、ブレーカーが落ちてしまうのは怖いですよね。
早急になんとかしないとね^^
うらやましがるだけで、有力な情報が全く無くてごめんなさいm(__)m
いい、オーブーンが見つかるといいですね♪

ところで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。

オーブンのことは

さっぱりわからないんやけど、ちょっと違うこと書かせて~。
ミュシャさんとこのちびちゃんの写真萌え~、だわ!
またいつか載せてね!
パームステアリン酸も、もし必要なら100送れるよ~
もしいるかったら教えてね!

seriさん♪

あっ、seriさんも仲間なのね~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
欲しいよね~。どんどん新しいの出てきて、
付いていけない程よ。
しかも、今の最新機種喋るし!!Σ( ̄□ ̄;)

>熱の当たるところが、奥の方しかよく当たらないので
わかりま~す!
そうなのよ!温度むらがあるのよね、昔のって。
今のはあまりないって、店員さんが言ってたんだけど
こればかりは、試すって出来ないし…。

>うらやましがるだけで、有力な情報が全く無くてごめんなさいm(__)m
そ、そんなこと気にしないでくださいね。

リンクの件OKです!
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

みやはむちゃん♪

ウチのチビたんお気に入り??
若干朝青龍よ(爆

それでも良ければ、また載せますね。
この間、凄い不細工な顔で寝てて、記念に撮ったんだけど
それ見て、怒らないでね(笑

パームステアリン酸、も~何にでも入れて、残りわずか。
でも、いっぺんにたくさん入れるものじゃないから
まだ、何個か作れるよ。
あたしにくれたら、みやはむちゃん
使うのなくなっちゃうんじゃない?

はじめまして、こんばんは
ミセス高橋です、よろしくお願いします。

オーブンレンジでブレーカーが落ちちゃうというのは、他で使っている電力にも関係するかもしれませんよ。
コタツとか、エアコンとか一緒に使っている場合はかなり電力使っているから。
あとは漏電とかも考えられるかもしれないですね。

新しいオーブン検討されていいるというので、参考になるかどうか分かりませんが。
わたしは昨年ナショナルのビストロ買いました。
いろんなオーブンあって迷ったのですが、使ってみて今のところほぼ満足しています。
自動メニューは他社より少なめかもしれませんが、スチーム加熱は優れていると思います。
お菓子とかパンは熱風循環なので少し焼きむらにはなりますが、許せる範囲。
操作性は簡単で、見やすいと思います。
ただ難点はオーブンを使って焼いている時、照明が少し暗くて、焼き具合が見づらいかもしれません。
ご参考まで。

ミセス高橋さん♪

コメントありがとうございます。

漏電・・・怖いですね。
でも、レンジ使ってる時のみで、それ以外の時はないので
単純にレンジに無理な付加が掛かってるのでは・・・
って事でした。
でも、気を付けてみます。

あれから検討して、ナショナルのビストロにほぼ決まりそうなんですが
V300かA300で迷ってまして…。
ミセス高橋さんのオーブンはどのタイプですか?
・・・一番高いの??
でも、コメントを見て、ナショナルのにしよう、と
決意しましたよ(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/44-64c53700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

