日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ヘナ、その後

さて、ヘナ。

結果から言っちゃうと、やってよかった~。ヘナ

前頭葉の部分、前髪と後頭部に続く分け目部分に、白髪が多く
目立っておりました。

身長が166cmほどあるんで、立ってると分からないのですが座ってパソコンなど
開いておりますと、隣に来た後輩に
『え?○○さん、白髪あるんっすね?もう若くないですな~』なんて言われて
ぐさりと来たモノです。
いやいや、若くないのは事実。
でも、それを隠そうともせず居るのは、女捨ててると思われてるのかな…と
でもね、ケミカルなモノは排除まで行かなくても出来るなら使いたくない
と思いつつやらなかったヘナ。

1回ではほとんど染まらないよ~。と言われたましたが
これがね、分からないの、白髪。
もちろん、ちゃんと見たら『白髪が金髪になってる~』って程度には分かりますよ。
でも、ぱっと見白髪には全然見えない。

ヘナ後

へ~こんなに一応、染まるんだ。
とは思ったものの、シャンプーしてどうかな?と1週間様子をみましたが
色は抜けるどころか、どっちかと言ったらオレンジが強くなった感じ。

そしてこれが一番びっくりしたのだけど

『結っても跡がつかない』

…どっかのシャンプーのキャッチコピーか!
って突っ込まれそうですが、本当にそう。
朝からずっと団子状にしてるんだけど、仕事終わり何気にほどいたら
結ってないようなしなやかさ。

見ての通り、私の髪はゆるいくせ毛。
ヘナ前はこんなに艶なんかありません。
見事な猫っ毛なんですが、ヘナ後は触るのが楽しいぐらいでした。

もちろん、使用感は個人的な意見で、全ての人にそうだとは限りません。
パッチテスト後に、自己判断でどうぞ~。

またヘナレポしたいと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うわ~っ、ミュシャさんロン毛なのね~
うんうん!めちゃ綺麗ツヤツヤ光ってるよ

これで、どれだけもつのかしら?
染めるのに、あれだけ時間かかってるから
それなりに持って欲しいよね

ちょっと前も見たーーーーい!
こっち向いて~^^

No Subject

みゅしゃしゃんおはよぉーーーー

あたしと同じくらいの長さで後ろからのゆるいくせ毛感がそっくりーー!!
猫毛の細いくせ毛も同じ!!

そそっ!たしかに日にちが経つにつれてへナの色が出てきた^^
なので続ける事で色もどんどこ入ってつやつやになる気がするよね♪♪
あたしも月1回のデトックスで続けてみようかと思ってるのん。。

あ。。きゃんたんも書いてるけど、あたしも前から見たい(///∇//)

No Subject

わー、こんな長くてもヘナれるんだー。
私、コレより長いかもー。
少しカットしたら私もヘナってみようかなー。
白髪も目立たなくなるけど、髪が元気になるよね。

って、私、数年前より白髪ほとんど目立たなくなったのよね。
どんだけのほほんと過ごしているんだってか?
ローズマリーの白髪撲滅?の効果はあるわ!
ローション使って白髪が目立たなくなったという声もあったもん。
お試しあれ。

No Subject

おおお、生ミュシャさん!!
こんな髪質なのね。
私もこれよりもう少しきついくらいのくせ毛。
ヘナすると、やっぱり髪がさらっさらで元気になります。
カラーリングとトリートメントを兼ねてるなんて、やっぱヘナっていいもんだと思うわよ。
メンドくさいけど(笑。
がっつりじゃなくて、お手軽ヘナトリートメントをちょくちょくやってるとかなり色は保つみたい。
(お風呂のときに少量を髪に塗って、体洗ったり温まったりしてから、上がり際に洗い流してリン酢。)
↑、まころんさんのローズマリーローション?!
興味あるぞ!!

♪ねぇ、ミュシャさん、こっち向いて
恥ずかしがらーなーいで、モジモジしないーでー♪

No Subject

おぉ、ミュシャさんかなりのロングヘアだったんだ!
ゆるいくせ毛でも、これくらいの長さだったら逆に動きあっていい感じ♪

皆さんがよく仰るように、ヘナはトリートメント効果高いね。
私もセミロングでゴムで結わえたりしてるけど、
確かに跡はつきにくいと思うし、髪も元気になるみたい。

ガッツリだとちょっと構えちゃうけれど、
白薄荷糖さんのお手軽トリートメントも良さそうよね。
ヘナ仲間が増えてきたので、私も挫折しないようにゆる~く頑張るわ!

No Subject

わっ!!ミュシャさん!!
背高いんだね!なんとなく小柄な方を想像してました。
私ももっと小さい人だと思ってた・・・とよく言われるけど。

凄く白髪が多い私でもだいじょうぶかな?未だ挑戦できずに居ます。

艶々でお美しゅうございます。奥様~♪

No Subject

ミュシャたん髪長いんだね~
しかもきれいに染まっているよ。
ショートの髪でもヘナるのが面倒な私ってどんだけものぐさ(笑)

超剛毛ストレートの私から見れば、ユルっとくせ毛でロングの髪は超うらやましいよ~~

キャンちゃん♪

こんばんは!!

そう。これでもヘナする前切ったのよ。
切る前は旦那から、メデューサって言われてた(笑

> うんうん!めちゃ綺麗ツヤツヤ光ってるよ
> これで、どれだけもつのかしら?
どうだろうね~。日ごと手触りが悪くなる感じ、もう出てるような…
でも、1回目のヘナより2回目。2回目より3回目でわかるって言うんだって。
とりあえず、月1ヘナを目指します^^

> ちょっと前も見たーーーーい!
> こっち向いて~^^
ひゃ~~~。なんてことを!!
ただのおばちゃんよん!

さみったん♪

こんばんは!!

さみったんも似たような髪質?
あのヘナ後の写真はもっとしっとりとした
髪だと思ったけど、あれはヘナのお陰なのかな?

色はね、日にち経つと色が出るってのは
知ってたけど、こんな鮮やかになるとは感動したよ。

私も月1ヘナ、頑張るよ~^^

> あ。。きゃんたんも書いてるけど、あたしも前から見たい(///∇//)
だ~か~ら~
そんな人様に見せれる顔じゃないんだってば~^_^;

まころんちゃん♪

こんばんは!

大丈夫だったよ。長くても。
わ、まころんちゃんこれよか長いの?
私、ヘナの為に腰まであった髪、切ったのよ(笑

> 白髪も目立たなくなるけど、髪が元気になるよね。
ああ、なるほど。元気になる。そんな感じよね。

> って、私、数年前より白髪ほとんど目立たなくなったのよね。
あの、ローズマリー軟膏のせい?
それとも新たにローズマリーでローションつくったの?
どんなレシピなんだろう~気になる!!
やっぱローズマリーはいいんだ?
試してみる!

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

ふふふ、生ミュシャって~(爆
白薄荷糖さんはこれよかキツイの?くせ毛。
むしろそのほうがいいな~。
まるで取れかけのパーマだもん(=n=;)

> カラーリングとトリートメントを兼ねてるなんて、やっぱヘナっていいもんだと思うわよ。
> メンドくさいけど(笑。
そうなのよね~。そこ。
でも、白薄荷糖さんのお手軽ヘナいいかも。
そっか、月1じゃなくても白髪とか毛先だけでも塗って、
上がる時流せば、それもいいかもね。

> ↑、まころんさんのローズマリーローション?!
> 興味あるぞ!!
ね!いいんだね、ローズマリー。
検索してみよう。

> ♪ねぇ、ミュシャさん、こっち向いて
> 恥ずかしがらーなーいで、モジモジしないーでー♪
や、だから。恥ずかしいわけじゃないから~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
見せちゃいけないものなの~!!

Rikoさん♪

こんばんは!

あはは、これでもヘナやるために切ったのよ。
腰までありました。(無駄に長すぎ)
動きあるかな~?昔っからコンプレックスな髪の毛です。
何度縮毛掛けただろう…。

> 皆さんがよく仰るように、ヘナはトリートメント効果高いね。
元気になる!これが一番ぴったりな言葉なんだろうね。
ケミカルではない、しっとり感はお気に入りです。

> ガッツリだとちょっと構えちゃうけれど、
> 白薄荷糖さんのお手軽トリートメントも良さそうよね。
うんうん。考え過ぎず、手軽にできるこれもいいね~。
ほんとに、ゆるくが一番なのかもね。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

でかいですね~。
でもね、3人姉妹の一番上なんだけど
一番小さいの(>_<)
一番下の妹、180cmあるからね~。

> 私ももっと小さい人だと思ってた・・・とよく言われるけど。
どっかで拝見したな~。tanukipandaさん、意外と大きい方だって。
おんなじ~^^

> 凄く白髪が多い私でもだいじょうぶかな?未だ挑戦できずに居ます。
大丈夫だと思うよ~。1回で染まらないって思っておけば。
なんか色々方法があるようだね。
白髪が多い人は、最初インディゴで染めてからとか。

> 艶々でお美しゅうございます。奥様~♪
ひゃひゃひゃっっ
今の髪だけね~^^ありがと~~~

キョロちゃん♪

こんばんは!

髪長い割に、綺麗に染まったでしょう。
キョロちゃんはショートなんだね。
意外とやっちゃえば簡単って言うか、手軽って言うか。
まあ、ほっておくだけだからね。

> 超剛毛ストレートの私から見れば、ユルっとくせ毛でロングの髪は超うらやましいよ~~
そおか~。私は超ストレートに憧れたけどね。
何度縮毛掛けたろうね。(だから痛むんだ!!)
無いモノねだりだね。

No Subject

ふは~めちゃめちゃ出遅れた^^;

ミュシャさん、髪ロングだったんですね♪
私もなんとな~くだけど、短めのイメージでした。
それに背も高いんだ~
妹さん、180cmって!驚
スポーツ選手みたいで格好いいなぁ。(私、もっそいチビなんです。。)

くせ毛がゆるパーマみたいで、ヘナでツヤツヤになって、すっごくいい感じですね♪
ヘナはやわらかい髪の方が向いてると思います^^
私も久々にヘナりたくなってきた!
硬い髪なのでハリハリになりすぎて、いろいろ工夫がいるのが面倒くさくって^^;
(枕カバーに毛が刺さるくらいの硬毛。。)

こゆりすさん♪

こんにちは!

わ~ごめんなさい(>_<)
油断してた!お返事遅くなって、スイマセン。

> ミュシャさん、髪ロングだったんですね♪
わはは。女子力つけようとかじゃなく、
短いとコック帽だとまとまらないので(笑
敢えて長くして、結ってるからですね~。
でも、最近ちょっと短いのもいいかな~と思案中です。
背もね今じゃ高いんだけど、中学校入学式時140cm無いんですから~。
中学で20cmのびたんです(ノェ)節々痛かったです(爆

> 妹さん、180cmって!驚
> スポーツ選手みたいで格好いいなぁ。(私、もっそいチビなんです。。)
私も憧れるぐらいの立ち姿ですよ。
高い人ってかっこいいな~って思うぐらい。
反面…着るモノには困るんだよね~。

> ヘナはやわらかい髪の方が向いてると思います^^
> 私も久々にヘナりたくなってきた!
お!こゆりすさんもへナってるんだ。
はは~ハリハリ過ぎるんだ!
なるほど。でも、髪にはきっといいはず。
一緒にへナりましょう^^
…しかし、枕カバーにささる剛毛って!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/441-57bb9331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

