日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ぉ嬢からとカードサイズのおさいふ

大好きなぉ嬢が開催するゲーム、JOKER。
毎度優勝者には、前回の優勝者からのプレゼントが届くんだけど
今回はそれに加えて、2周年記念ってのがありまして、

珍しく当たりました~~!

わ~~っうれしいな^^

ぉ嬢から

あのね~お菓子2種と、モチモチドーナツのMix粉とスコーンのMix粉。
それにぉ嬢の石けん2こ!!
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
本気で嬉しいぞ。
大好きなぉ嬢の石けん。素敵にラッピングしててくれてるんだけど
ぉ嬢のラッピングは開けても戻せるので、開けちゃった。
ぉ嬢から
左がRose、右がyoghourt。

特にRose、凄~~い好き。
かわいい色の迷彩?どうやって??って思ったけど形見て納得。
縦型欲しくなっちゃった~。

ブログにはまだ乗っけてないのかな?
探したけどなかってん。ごめんね、お先に載せちゃいました。

本当にありがとうね~。
大事に使います。…お菓子は食べちゃったけどね(笑




今日の革小物。

カードサイズのおさいふ。

カードサイズのおさいふ

内革はお金が貯まるように、ゴールドの馬革。
オレンジの部分は、牛革のオイル。
外は抹茶オレな山羊のオイル。
やっぱこの組み合わせ、好きだな~。

カードサイズのおさいふ

意外と使い勝手が良いこの財布。
お財布を分ける時とか、病院用になど工夫して使えます。
内革にカードサイズのポケットも付いてます。

委託先に置かせていただく予定。
どんな人にわたるのかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

どんなお菓子なのか、中身が見たかった!(笑)
Mix粉って重宝しそうでいいね~。
石けんもすごく素敵~私には絶対できない凝った柄だわ!

カードサイズのお財布って考えたね!
病院の診察券と、お金をちょっとだけ持って行くときとか良さそう。
色の組み合わせもバッチリじゃない♪
このアイディアがどこから湧くのか・・・スゴイわぁ。
次の作品も楽しみにしてるね~。


No Subject

えーーーーっ?
こんな企画があったとな?
JOKER!エントリーしても、最近行けない時が多くて
知らなかった(´;д;`)ウッ・・

それにしても、羨ましい記念賞品♪おめでとう^^
やっぱり写真と実物は違う?

おじょたん石けん、素敵だよね~♪♪♪

ほんで、ほんで!
さらに気になる
「内革はお金が貯まるように、ゴールドの馬革」の文字

わたしも欲しいわぁ~

No Subject

今回はJOKER…行けなかった(´;д;`)ウッ・・
しかし、もう2周年なんだね~。
次はしっかり参加しなきゃww

ぉじょ石鹸、久しぶりに新作みた気がする。しかも、ココで(笑)
相変わらず綺麗だね~!

カードサイズの財布って、すごく便利そう!小ぶりでカードも入るって理想的~!
私ってば荷物が多い&家計用財布と自分用財布分けてるから
バッグの中がいつもエライことになってるのよぅ^^;
いつか発注かけるかもww

No Subject

ぉじょたんの石けん当たったんだぁ~!
ってか、JOKERもう2周年なんだね。
いつも思うけど、ぉじょたんはホントにセンスがいいよね。
石けんに限らず、色んなところにセンスの良さが
すごくにじみ出てると思うわ~

このお財布、めっちゃ使い勝手良さそうじゃ無い?
ミュシャちゃんも書いてるけど、特に病院用に良さそうだわ。
保険証と診察券って、家族分を管理しようと思ったら
それ専用の入れ物が欲しいんだよね。
今私、100均の変なやつ使ってるんだけど、こんなの有ったらいいな~♪

No Subject

みゅしゃしゃんおはよーーーん♪♪

わぁ~~~♪
ぉじょたんからのん届いたんだぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ
ミックス粉便利でいいね~~~♪♪
それにぉじょたんの石けんさんだぁぁぁぁ~
うらやましいぞぉーー

皮の診察券入れいいアイデアだわぁ(〃▽〃)
ほんとちょっと病院までって時に大きなお財布じゃまだもんね。。
↑みやびちゃんも書いてるけど、家族分の保険証の管理って
それ専用の入れものがいるし分けるの結構めんどくさい。。
なんで1人1人ばらばらの保険証に変わったのかね~~~~~

No Subject

なーんか、今日は連続して豪華版のいただきものを見てるなぁ(笑。
なんか、ミュシャさんにあげることを想定したチョイスみたーい。
当たった人を見てから贈るもの決めてるのかなーって思っちゃう!
ぉ嬢さんの石けんって、ほんとほれぼれするきれいさだよねー。
何度かノックアウトくらったよ、ワタシ(笑。

この財布、すごく使いやすそう。
ちょいとおでかけのときに免許証とお金少し、って使い方もできるよね。
フットワークが軽くなりそうな小物、いいね!
この色の組み合わせ、私も好きなのだー♪
なになに、お金が貯まるって?!聞捨てならねーぞ!(笑

No Subject

やほー!
すんげ~久しぶりにコメする・・・(爆)
賞品喜んでもらえたようで良かったぁ!
ゴボウの食べてみた?
袋開けた瞬間、まさにゴボウだったでしょーww
あ、ミュシャさんゴボウ平気?
嫌いだったら最悪なお菓子だよね(´゚艸゚)∴ブッ

ミュシャさんの所に荷物送ったのって何年ぶりだろう?ってくらい久々だよねw
石鹸もあの頃から何も進歩してないけど、
使ってやってくださいな(笑)
ミュシャさんが優勝したら、今度は私が石鹸ゲットするわ!w

皮製品凄いねー!
すっかり皮職人になっちゃったじゃ~んw
使い込むほど味が出るから素敵だよね~♪
元々お裁縫得意だからなぁ~ミュシャさん!
いいな~♪

Rikoさん♪

こんばんは!

わはは。食べちゃった~。お菓子。
ごめんね~~。
MIX粉はいいよね。楽チン^^
今日ドーナツを作ろうと思ってたけど
…サラダオイル無かった(笑

せっけんはね、いつも感心&憧れる石けんです。
凝ってて、色合いがキュートで、香りがいいのだ。

> カードサイズのお財布って考えたね!
> 病院の診察券と、お金をちょっとだけ持って行くときとか良さそう。
わ~~い。ほめられた^^
嬉しい。デザインはちょと前に作ってた
ぺったんこのお財布の、小さいバージョンなの。
ああ、なんだか嬉しい。
何個か作ろう~。

キャンちゃん♪

こんばんは!

あれえ?今回キャンちゃんエントリーしてたよね?
やっぱ来てなかったんか~?

> おじょたん石けん、素敵だよね~♪♪♪
本気で好きな石けんです。デザインとか、ラッピングとか
香りとか。
写真では伝えきれないよ。

> ほんで、ほんで!
> さらに気になる
> 「内革はお金が貯まるように、ゴールドの馬革」の文字
わははっは!!
突っ込むとこ、そこかーーー!
いや、一応ね。ゲン担ごうかな~ぐらいですが。
ゴールド、いいやで~~っ(笑

maiさん♪

こんばんは!!

まいたんもJOKERこれなかった?
残念。
次はお話しようね^^

> ぉじょ石鹸、久しぶりに新作みた気がする。しかも、ココで(笑)
> 相変わらず綺麗だね~!
きれいやろ~。
って、あたしが自慢してどうする。
あこがれの石けんなんだわ。

> 私ってば荷物が多い&家計用財布と自分用財布分けてるから
> バッグの中がいつもエライことになってるのよぅ^^;
わかる!!!さいふ何個あるの?って感じ。
これ、結構入ります。

> いつか発注かけるかもww
わお。まいたんが納得できる作品を作れる自信がありません(笑
もっと腕上げないと~。

みやび♪ちゃん♪

こんばんは!

そそ、JOKERもう2年もたったんだね。
はやいわ~。
って、一番最初から参加って…何人もいないよね?

> いつも思うけど、ぉじょたんはホントにセンスがいいよね。
本当にそうよね。
センス、売って欲しいわ。(マジで)

> 保険証と診察券って、家族分を管理しようと思ったら
> それ専用の入れ物が欲しいんだよね。
子供の分が大変よね。
保険書入れって考えたら、それもいいかもね。
…むふふ。いいアイデア浮かんだよ。
ちょっと改良してみます^^

さみっちゃん♪

こんばんは!!

ふふふ、届いたよん。
嬉しいなあ。
石けんも、凄くぉ嬢らしくて、素敵石鹸です。
ぉじょうのせっけん、みんな見たいのに、UPサボってるからな~。

> 皮の診察券入れいいアイデアだわぁ(〃▽〃)
> ほんとちょっと病院までって時に大きなお財布じゃまだもんね。。
うん。よっぽど使う時は別だけど、
通院って感じの時は、まとめておけば楽よね。
あたし、家族の1枚無くしたよ(笑)保険書。
結構いると思うんだけどね~。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

ん~?みんないいもの頂いてる?
頂いたモノ、私っぽい(^m^ )
なんだか嬉しいな~。
石けんいいでしょう?どうしたらこんなセンスがあるのかね。
どこにも売ってないわ~。

> この財布、すごく使いやすそう。
> ちょいとおでかけのときに免許証とお金少し、って使い方もできるよね。
あはん。なるほど。
これまた改良した方がいいのかな?
ちょっと考えてみよう。

> なになに、お金が貯まるって?!聞捨てならねーぞ!(笑
白薄荷糖さんまで^_^;
まま、ジンクス的な!って奴よ。
効果ないって怒られちゃうわ。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

> すんげ~久しぶりにコメする・・・(爆)
ぎゃははっそうだね~。
いらっしゃ~~い^^

> ゴボウの食べてみた?
> 袋開けた瞬間、まさにゴボウだったでしょーww
ごぼう大好きなんで、匂い気にならなかった。
そして、マジウマよ。

> 嫌いだったら最悪なお菓子だよね(´゚艸゚)∴ブッ
本当だよね~。当たった!じゃなく、罰ゲームやね(爆

> 石鹸もあの頃から何も進歩してないけど、
> 使ってやってくださいな(笑)
> ミュシャさんが優勝したら、今度は私が石鹸ゲットするわ!w
いやいや。相変わらず美しくセンスある石けんで
腕が欲しぅぃ。

> 皮製品凄いねー!
> すっかり皮職人になっちゃったじゃ~んw
腕はまだまだだし、所詮なんちゃってだからね。
でも、作るのは楽しいのだ。
ぉ嬢も立派なハンドメイド家具職人じゃん!!
凄かったよ~、あの優勝賞品は。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/445-4363a2fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

