日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


キーケース2種類と、マルメロ

今回は緊張した~。

このキーケース。
革指定、形めんどくせ~指定。

初心者なのに、失敗したらどないすんねん~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ラウンド型キーケース2種

こんな感じで~とあっさり言ってくれますが
どう?これでいい??と毎晩メールしたい気分になります。

ラウンド型キーケース2種

左側の方には、裏にイニシャルをハンコでいれました。

ラウンド型のハンコ~

カレシさんにあげるんだとか~^^
気にいってくれるといいけど。

…って、気にいる気にいらない以前に
こんなのプレゼントで送っていいのか!!ってのが疑問(°m°;)




家で取れる、マルメロ。
去年も書いたけど、よく似ている花梨とは別モノ。
長野の一部では、マルメロを花梨と読んでるとか。
同じバラ科だけど~マルメロはマルメロ属。
花梨はボケ属なんですって。

お花はリンゴの花によく似てた~。
木になってる所はこんな感じ。
マルメロ
ほぼリンゴの様ですね。

マルメロ
産毛がマルメロの特徴です。
今年はりんご同様、そんなに取れなかったんだけど
それでも、マルメロのチンキやら、お酒やらなら
作れそうです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

これって、内側と外側の2枚仕立てになってるわけね!
でさ~、2枚重ねて縫うの?

イニシャル入りなんて、世界に1個だけのプレゼントで素敵~
でも、男ってこういう手作りの良さって案外わかんない生き物だったりするよね(笑)

いや、彼女からの贈り物だったら嬉しいかっ♡♡

マルメロ!去年のミュシャさんの記事で初めて知ったんだったわ^^
しばらく気をつけて見てたけど、この辺のお店では見かけなかった・・・

No Subject

おぉ♪♪めちゃ綺麗な色!
市販の皮製品って、黒・茶・ベージュとかが多いから
ミュシャさんの皮製品は見てて楽しいわっ!

>こんな感じで~とあっさり言ってくれますが
>どう?これでいい??と毎晩メールしたい気分になります。
この気持ち、すごく分かるーーー。
なんなら、作ってる横で見てて、口出して欲しいくらいだよね(笑)
…手元はあんまり見てほしくないが(私の場合は。特に)

うちの近所のスーパーではカリンはよく売ってるけど
マルメロはあんまり見ないんだよね~…
長野同様、カリンとマルメロがごっちゃになってるのかもしれないけど。
産毛がマルメロ…覚えとこう,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

No Subject

この二つのキ―ケースって、ペアなの?
良いね、右が彼女ちゃんので、左が彼氏さんのかな~
もう作った数、20個越えてるんじゃない?
それに、Ryoっていうお名前、はんこで入れたって事だけど
このハンコどこの~?
めっちゃ可愛いフォントなんですけど~❤
ミュシャちゃんの持ってるもの、欲しくなるものが多いわん(゚ρ゚)
よければどこで購入したか教えてくれたらうれしいかも~
ほんとは、刻印が欲しいの、イニシャルとかの。
いやいや、そういう事は、始めてから言ってくれ~って??
来年は始めるよ、何が何でも~!

マルメロねぇ~去年も確か言ったような気がする。
カリメロみたいって!ププっ=3

No Subject

おお~これペアなんだ~
使いやすそう♪
私、バッグだけじゃなくて、キーホールダーも革なんです^^
革小物大好き!なので、ミュシャさんの作品見るの、
いつもほんとに楽しみなんですよ♪
プレゼントでオーダーしてくれたってことは、
よっぽど気に入ってくれたんですね^^

去年のマルメロ記事、覚えてるー^^
(…っていつから読み逃げしてたんだ、私。)
確かチンキにすると、柚子よりもっととろみ出るんですよね~
今年も大活躍しそうですね♪

キャンちゃん♪

こんばんは!!

そそ、2枚ごと縫ってる。
だって、1枚だとファスナーとかがっつり見えるじゃん?
苦肉の策よ。腕もないのに(笑

> イニシャル入りなんて、世界に1個だけのプレゼントで素敵~
> でも、男ってこういう手作りの良さって案外わかんない生き物だったりするよね(笑)
>いや~~!分かってるれた人がいるだけで、いいや~。
イニシャル彫った甲斐あったわ。

> いや、彼女からの贈り物だったら嬉しいかっ♡♡
あ、そうだよね~。若いし。いいか~(笑

> マルメロ!去年のミュシャさんの記事で初めて知ったんだったわ^^
> しばらく気をつけて見てたけど、この辺のお店では見かけなかった・・・
そう?無理やり送るよ。じゃあ。
立派でもないけど、使って~。
気長に待って。

まいたん♪

こんばんは!

うれしいよう。
この革、ほんと綺麗な色で、特に右。
凄い深くそれでいて、濃過ぎな緑なの~。

> この気持ち、すごく分かるーーー。
私も手元はあんまり…(汗
凄い胡麻化してるからさ~(笑

> うちの近所のスーパーではカリンはよく売ってるけど
> マルメロはあんまり見ないんだよね~…
マルメロ自体が、あまり作られてないのかな?
こっちでは意外とメジャーなもんで、探せばあると思ってたけど
違うのかも~。
見かけたらぜひ。

みやび♪ちゃん♪

こんばんは!

> この二つのキ―ケースって、ペアなの?
う~~ん。ペアのつもり無かったけど
こうやって見ると、…似てるよね(笑
もう20個超えてた~。
でも、腕は上がらない^_^;

> それに、Ryoっていうお名前、はんこで入れたって事だけど
> このハンコどこの~?
> めっちゃ可愛いフォントなんですけど~❤
あらら~~。凄い褒めて頂いて、言うのもなんですが
…自分で彫らせていただいたのよ~。
ってか、上手くないよう(°m°;)

私も刻印が欲しくて、物色中。
いいフォントのがあったら、教えて~。

> いやいや、そういう事は、始めてから言ってくれ~って??
> 来年は始めるよ、何が何でも~!
あはは。私もどっちかって言うと
形(もの)から入るタイプなんで、わかるよ~。
来年のみやびちゃんに期待大!!( ̄ー ̄)ニヤリ

> マルメロねぇ~去年も確か言ったような気がする。
> カリメロみたいって!ププっ=3
プー!(*≧m≦)=3
確かに、毎度言ってる~。

こゆりすさん♪

こんばんは!

うんん。これペアじゃないんだけどね。
ちょっと似ちゃったね~。
発注元は一緒なんでいいんでだけど。

こゆりすさんは革好きなんだね~。
楽しみにしてくれてるってことは、本当に
うれしいよ~~。

> プレゼントでオーダーしてくれたってことは、
> よっぽど気に入ってくれたんですね^^
そうかな。だといいけど。
これも気にいってくれるといいな~。

> 去年のマルメロ記事、覚えてるー^^
> (…っていつから読み逃げしてたんだ、私。)
わ~それこそ、嬉しい。
ずいぶん前から読んでくれてて^^
そう。種のチンキ凄い濃いですよ。
柚子とはまた違った使用感。
見つけたらゼヒ~。

No Subject

あら、元々ペアではなかったのね?
でもでも、それっぽく見える!
毎回、腕を上げたな~って思うけど、これもスゴイわ。
オーダーの革小物を彼氏にプレゼントするなんて、
粋なこと考えるよね~いまどきの若者は。(笑)

それにしてもハンコまで手作りだし、どこまで極める気?
最後まで見届けるから、とことん行っちゃってね!
みやびさんも追跡しなきゃ。(笑)

マルメロチンキ?お酒?も楽しみにしてます♪

Rikoさん♪

こんばんは!

やっぱ、ペアっぽい?(笑
今日持って行ったんだけど、凄く喜ばれてよかった~。
(多分^_^; お世辞だったり…して?)

> 毎回、腕を上げたな~って思うけど、これもスゴイわ。
ひゃあああぁぁ。
腕上がってないよ!気のせいだよう。

> オーダーの革小物を彼氏にプレゼントするなんて、
> 粋なこと考えるよね~いまどきの若者は。(笑)
ねえ~。なのに、裏にイニシャルって言った時
あ、なんならマジックでもいいですよ。
って~~。おかしいって~。マジック変でしょ~(°m°;)

みやびちゃんのが、楽しみだね~^^
早く作らないかな♪

No Subject

うわー、カレシへのプレゼントのオーダー?!
ミュシャさん、もはや作家さんじゃない!
いい感じのペアになってるね。

マルメロかー、ほんと、こっちではあんまり見ない。
なんとなく子供の頃のイメージで、あこがれの果実のひとつなの。
でもこうやって木になってるところを見ると、しみじみいいなぁって思う。
りんごでも、みかんでも。
お金とはまた違う”豊かさ”ってもの、感じるんだよね。
季節がめぐって花が咲いて実がなって、それで人間も養わてるんだなぁってね。

白薄荷糖さん♪

こんにちは!!

ね~自分でもこんなの考えればよかったって思うわ。
カレシへのオーダープレゼントなんて!
作家~?ではないわよ(汗

> マルメロかー、ほんと、こっちではあんまり見ない。
> なんとなく子供の頃のイメージで、あこがれの果実のひとつなの。
やっぱりそうなんだね~。
白薄荷糖さん、去年も言ってたもんね。
今年送ろうかって思ってたけど、りんご同様量が少なく
(木は1本しかないのよ)頼まれた分で終わっちゃったの~。ごめんね。
なにかでお詫びさせていただくよ。

> お金とはまた違う”豊かさ”ってもの、感じるんだよね。
> 季節がめぐって花が咲いて実がなって、それで人間も養わてるんだなぁってね。
うんうん。わかる~。
今食育の勉強してるんだけど、食って=命なんだよね。
お肉やお魚は、命を頂いてるわけだし
植物にしても、ミツカンじゃないけど
やがて命に変わるものだよね。
自然って大きなところでは、糧であり、命であり
そして、癒しであり。
自然に囲まれてるって、それだけで財産よね^^
…私は海の近くに生まれたかったけどね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/448-279c4704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

