日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


こんな色になるんだ~

やっと、ぐるぐる出来ました~。
ホントなら、今日は仕事なんで作らないつもりが、
石けん熱が上がりっぱなしで
朝から、ばたばたと作っちゃいました♪

はじめてのスイートアーモンドオイルと、マカダミアナッツオイル
・・・でも、何でこんな色?
仕込中

写真で見ると、ベージュですが完全に紫がかった茶色??
スイートアーモンドのせいなんでしょうかね?
どんな色になるか、楽しみです~o(^-^)oワクワク



そういえば、10日程前ネットサーフィン←死語だね~
してる時、偶然弘前市内で
手仕事展 『SEVEN’S MARKET』
という、イベントがあるのを見つけました。
ちょうど休みの日で、いける時間帯だったのでハンドメイド好きな友達と
一緒に行ってきました~。

こういうイベント、結構好きで時間がある限り行くんですが
結構人が来ていて、随分混み合ってました。

手仕事展

こ~ゆうの見ると、また色々作りたくなるんですよね。

家具、ミニチュア、鞄、洋服etc
買ったモノ

パッチワークが好きなばあば(ただし和物ですが)のお土産に
ピンクッション買って帰りました。
でも、気にいったので私のモノになる可能性、



最後に、みやはむちゃんがうちのチビたん『萌え~』
って言ってましたが、こんな顔はがっかりするんだろ~な(^^ゞ

あんまり不細工なんで撮っちゃいました。
変な顔

やっぱ、お相撲さんに似てるね~
スポンサーサイト

COMMENT▼

すご~い!朝から石鹸作りですか!
私もかれこれ二週間近く作ってないので、禁断症状がでてきてます・・・。
夜は眠いし朝は起きれないし・・・なんて言ってる場合じゃないですね!
時間は自分でつくらなきゃ!よし!私も作るぞ!!

チビたん、かわいいっ♪
どんな夢をみてるんでしょうね~。
子どものスヤスヤと気持ち良さそうにねている顔をみてると
こっちまで幸せな気持ちになりますよね~。

ハンドメイドのイベント、いいですね~。
家具もあるんですね~。驚きです!
私も行ってみたいです^^

高級オイルで 石けん作りしてるぅ~。┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
乾いた頃に どんな色になるか 楽しみだねぇ~。

手仕事展かぁ~ 私も見に行きたかったなぁ~。
石けんは出てなかったのだろうか?
そのお土産は 針刺し?
お裁縫する人って 尊敬しちゃう。
うちは シャツのボタンが取れた時にしか 裁縫箱は開かないからねぇ~。(笑)

とにかく チビたんは 美味しそうなのよね。
その…ムニムニ感が たまんないわ。大・:+*(〃▽人)*+:・好キ
お昼寝中ですか そのお顔は?
大阪場所が始まると 家の近所のお寺に お相撲さんの部屋が出来るから すれ違うたびに チビたんっ!…って呼んでしまいそう…。(笑)
可愛いチビたんのお写真 またお待ちしております。((_ _((-д- )ペコリ

マカダミアが赤っぽくなるよ~
しかし!パワフル~。仕事前って・・
いいぞぉ~~~ジャンジャン♪
むふふ~私も萌え~~よ!しかもこのいひよこ唇
ちゅっ★と、ひとつ、ちょうだいしたい気分~むふふ
(・ε<)Chu━☆

萌え~

かわいい!
手も!ちっちゃいグーがにゃんこのようだ!
イベントいいですねぇ~!
これからはこんな感じのハンドメイドのイベントって
いっぱい増えるような気が!
でも金沢にはあんまり見かけないわ~
あ~チビちゃんの唇砂糖菓子にも見える。
萌え~!

mayumeroさん♪

禁断症状!そうなの、それ!!
ど~しても、作りたくなって朝から、仕込んじゃった!
はじめてのアーモンドオイルにマカダミア!
どっちも好きなオイルなんで、期待が大きいの。

チビたん、ぶっさいくでしょう。
ほぼ、咳もなくなり今日病院からもういいですよ
って言われてきました。
ホッとした~。

ハンドメイド展、結構こっちでは頻繁です。
刺し子、こぎん、パッチワーク、帽子とかね。
時間さえ合えば結構行きますが、
行くとよし自分もって、パワーを貰ってくる感じです。

菌ちゃんさん♪

そうなの、ぜいたくだけど、好きなオイルで作りたかったの~
どうなるか楽しみ(*^_^*)

手仕事展ね、ホント石けんなんかあるかな~
ぐらいの気持ちで行ったけど、残念ながら無かった。。。
でも、ああいうの見てると刺激を受けるって言うか。
作りたい気持ちが湧くよ。
お土産は針刺しです。
結局ばあばが使ってます。

チビたんウマそうでしょう。
腕と太ももがボンレスハムの糸の跡のような
くびれが出来てるの~。

>お昼寝中ですか そのお顔は?
そうです。このまま寝るから、カーペットによだれが、
顔にカーペットの跡がクッキリ…。
笑えます。



しゃぼんmama♪

マカダミアでしたか、この色は。
今見たら、落ち着いて白っぽくなってましたよ。

>しかし!パワフル~。仕事前って・・
いや~、あのしゃぼんmamaの量を見たら
あたしなんてまだまだひよっこだわ(笑
全部包み終わったのかな?
お疲れ様でした。

チビたん、あの口のままよく寝るの~
q( ̄3 ̄)pこんな顔よね。

みやはむちゃん♪

これもOKなの??!Σ( ̄口 ̄;;

ホント太ってて、手なんて餅のようよ。
ぷにぷに、モチモチしてて。

金沢、ハンドメイドのイベントとか
結構ありそうですが、無いのか…。
でも、これからホントに増えそうですね。
ブログとか見てると、ハンドメイド人口多くなってるよね。

洋服とか作れればいいんだけど、鞄がせいぜいだわ。
そ~言えば、みやはむちゃん前お財布作ってたじゃない。
みやはむちゃんも色々作りそうね。
凝ったお財布作ってたし。
今度またUPしてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/45-1d471b91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

