日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


刻印♪

さてわたくし
悪い癖がありまして、新しいモノをし始めると、色々道具やなにやらを
そろえたくなるのが、常です(爆

思えば石けんの時もかな~~~りそうでした。OPやらモールドetc.
みんなもきっとそうよね^^
いや、石けんは今でも、ですが。

それでもレザークラフト(なんちゃってだけど~)を始める時は
いつ気が変わって、辞めるかもしれん、って思いからか
最低限のモノから揃え、始めました。

糸と手縫い針、4本菱目打ち1本、100均のゴムハンマーとゴムマットにローラーカッター。

が、やはり段々と欲しくなり、ドットボタンやその打ち台やら打ち棒。
ハンコにスタンプインク。
そして、どうしても最近欲しくて買ったモノ。

それが刻印。

最初は使いこなせるわけがないと、気にも留めていなかったのですが
オーダーでイニシャルが欲しいと言われ、やっぱり…という思いから探してました。
が、普通に居買うと高いのよね~。

ブログ村でふと見かけたブログで、ゴムハンマーでの刻印を押す方法を見て
更に欲しくなり、同じ人がやってらっしゃったオークションで落とせました!

刻印

ふふふ。たまたまあった小さな小箱に、コルクを切って仕切ったら
あんまりにもぴったりで、嬉しくなってしまいました^^♪
…でも、考えてみたら届いたのが23日。こんなコルク切ってちまちまやってないで
掃除やら、年賀状なんかやる事たくさんあるんですけどね^_^;馬鹿です!

サイズは小さめ14pt。とりあえずはノーマルなフォントを。
刻印

早速打ってみたけど…。
刻印
もう少し練習が必要です(T_T)

でもね~これ買ったらもう少し大きめの18ptか24ptの筆記体のも欲しくなっちゃって…。
これすら綺麗に打てないのに、どうすんだ?って話ですが…。
まだまだ物欲には終わりがないわ。




綺麗な赤の革を買えたので、コインケースを作ってみました。
人気のあるボックスタイプ。

コインケース

コインだけじゃないよ~。小物入れにもなりますし
お薬や絆創膏なんか入れてもいいのです。
コインケース


先日のカードケースとともに、委託先に置かせてもらう予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

刻印!ついに買ったのね~。
しかも、箱にピッタリ収まってるじゃないの。
こういうのって、やりだすと止まらないのよね。(笑)
きっと、これからフォントが増殖していくんだろうな♪

ボックスタイプのコインケース、便利なんだよね。
パット開けた時に、小銭が探しやすくて。
どんどん進化していくね~これからも楽しみにしてる!

No Subject

やっぱし買ってるし~(σ・∀・)σ
ん?早くない?こないだよね?狙ってる~って言ってたの(笑
やっぱり私ら似てるよね~♪ミュシャちゃんは迷惑かもしんないけどさっ~
そして、この刻印押すだけで、作品が更にレベルアップしそうだわ。
良かったね、1年間仕事も家庭も頑張ったご褒美だよね^^

でもこれって、ホントに打つの難しそう…。
1つづつ打つんでしょ?
クッキースタンプみたいに、繋げて捺せればいいのにね。
しかし、この赤きれいな赤だなぁ~❤

No Subject

イニシャルかぁ、やっぱ欲しくなるよね。
んん?
もう次のも狙ってるの?
ミュシャさんは作る楽しみが増えるし、こっちは見る楽しみが増えるよ♪
この一年、ミュシャさん大変だったから、こんぐらいのご褒美はご愛嬌でしょ。
新しいのも買っちゃえ、買っちゃえ!(笑
しかしこのコインケースの色、すごーくきれいだなー。
臙脂色も好きだけど、こういう”赤”で深みのある色も好きだわ。

No Subject

おぉ。刻印!大物いったねーー!
ミュシャさんならいつか買うだろうな~…と思っていたら
案外早かった(笑)
これで革小物がますますグレードUPしちゃうね♪♪
新作発表が楽しみ~(*´∀`*)

23日からの連休…
うん。私も、年賀状も大掃除も放置して遊んでたよ(笑)
仲間がいてちょっと嬉しいwww

No Subject

刻印、かっこいい!
本格的にはまってるんだ。
石けんには使えない?
ゴムじゃない番号のはんこが欲しいんだよねぇ。

この間クリマで、こんなコインケース買ったよ!
ミュシャさんに頼めばよかったー。

はじめまして

こんにちは。初めてコメントさせてもらいます。
素敵なコインケースを最新記事画像で見つけお邪魔しました。


そしたら、初めましてじゃないかも!?
刻印GETですね^^

また、遊びに来ます。

No Subject

ミュシャさん、風邪な治ったの?
38度の熱でも休めないって・・・それは辛すぎる

ででっ!
刻印!それに、たまたまにしてはピッタリサイズの小箱(そこかい!)
すごいねーーーー
しかも、ちょっとアンティーク風で素敵♪

こういう世界って覗いたこともないけど、色々と小道具が売ってるんだね
次は何買うの?

Rikoさん♪

こんばんは!

ははは。ついに買っちゃった^_^;
そうしかも、ぴったり収まったのよ。
夜中3時までがんばった(爆
…予想通り、増えそうです。でも、とりあえず年内は我慢!

> ボックスタイプのコインケース、便利なんだよね。
そう。便利^^
私は薬とか入れてるけどね~。
進化…してるかな?

みやび♪ちゃん♪

こんばんは!!!

あっはは!!買っちゃった~(゚m゚*)
早いかな?もうちょっと後のつもりだったんだけど
…落ちてきた(笑

> やっぱり私ら似てるよね~♪ミュシャちゃんは迷惑かもしんないけどさっ~
いやいやいや~ん。
似てるよね~。嬉しいよん。
同じ匂いするもん(爆

> でもこれって、ホントに打つの難しそう…。
> 1つづつ打つんでしょ?
色々打ち方はあるようだけど、私はつなげてマスキングテープでとめて
打ったよ。ゴムハンマーで。
違う方法もあるみたいなんで、そのうち打ち方UPします。

赤、かわいいでしょう^^
次はなに作ろうかな~。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!!!

欲しくなるなる~。
狙ってるよ~筆記体の大きめの奴!
でもな~…って悩んでるけど…買ちゃいそう(笑

> ミュシャさんは作る楽しみが増えるし、こっちは見る楽しみが増えるよ♪
その腕がついて行かなきゃ、意味がないっつうか。
毎度、下手の横好きってか(笑

> しかしこのコインケースの色、すごーくきれいだなー。
> 臙脂色も好きだけど、こういう”赤”で深みのある色も好きだわ。
ええでしょ~~~。
凄い変わった赤。同じような赤でも、軽めの赤ワインの様な色合いです。
次は何がいいかな~?

maiさん♪

こんばんは~~~♪

大物、getしました(゚m゚*)ウレチイ
ええ~?やっぱ、早いか?
いかんな~物欲が大暴走よ。

> 23日からの連休…
> うん。私も、年賀状も大掃除も放置して遊んでたよ(笑)
> 仲間がいてちょっと嬉しいwww
ひゃ~~~ん♪うれしいよ、私も。
掃除、いい加減にしないと間に合わないのだけど
…多分やらないような気が(だめじゃん)

yuruちゃ~~ん♪ 

こんばんは!!

カッコイイでしょう^^
本格的にハマってきた…けど、腕がついて行かない(笑
上手く使えないのじゃ、意味がないのだと思った…^_^;

せっけんもOK!ちょっと小さいかな?
でも、普通にいけるよ。

> この間クリマで、こんなコインケース買ったよ!
> ミュシャさんに頼めばよかったー。
^_^; はは。出来が違うんじゃないかな?
下手なのでよかったら、いつでも。

hiro_oさん♪ 

こんばんは!!
初コメ、ありがとうございます…って、初めてじゃない??
あ~~~!そうです。
あの、刻印の時のコメントさせていただいたものです。

今見てきたら、URL入ってなかったんですね。スイマセン。
大変失礼しました。

あの時は色々刻印関係を探してて、大変参考になりました。
ふふ、とうとうget出来ました。
さらにKaufman Boldみたいなフォント、欲しくて探してるんですが…
無いんですよね~。30とか36はあるんですが
丁度いいのがない。
似たようなフォントも探してるんですが、…なかなかないですね。
納得いくモノをのんびり探したいと思います。

私もまたお邪魔させていただきます^^

キャンちゃん♪

こんばんは!

風邪はもう大分いいのよ。咳がいまだに抜けない~。
休めないって、辛いのよ。ほんと!

> ででっ!
> 刻印!それに、たまたまにしてはピッタリサイズの小箱(そこかい!)
いや!嬉しい^^結構がんばったから(爆
いや~~褒めて褒めて♪褒めてのびるから(笑

> こういう世界って覗いたこともないけど、色々と小道具が売ってるんだね
> 次は何買うの?
あれと~これと~。物欲暴走中なの。年内は買わない!!(多分・笑)

No Subject

ミュシャさんひさしぶり!
変わらず元気そうで!
わたしいつかわからないけどリンクを全部止めると思うのよ。
そのうち。
今まで載せさせてくれてありがとー!またね~

Re: No Subject

こんばんは!

元気元気~♪

って、おいおい~。なしたの?
ブログ止めるってこと?
訳分からんが、遊びには来てね。
来なかったらメールするし!

No Subject

刻印かっこいい~(^^♪
見てるだけでうっとりしちゃう。
こういうの好きなんだよね。
これから、さらにどんどん広がるね~♪

道具から入るって・・・わかる(笑)
石鹸始めようと思って、すぐ色々買ったもん。
続くかわかんないのにさ。
まぁ、今回は続いたからよしとしとこう・・・

今年は色々ありがとうね~♪
また、懲りずに来年も仲良くしてね(*^_^*)
よいお年を~~

mokoちゃん♪

こんばんは!!

刻印かっこいいよね~。
フォント好きな私は、見てるだけでも嬉しくなります^^
もこたんも好きなのね♪
広がるかな~(笑)腕がついて行かないのよね。

> 道具から入るって・・・わかる(笑)
> 石鹸始めようと思って、すぐ色々買ったもん。
でしょう!色々迷うんだけど、結局欲しくなってOPやら
モールドどんだけ買ったか!
んん、ま、続いてるからいいのか。よかった^^

こちらこそ、今年はお世話になりました!
コメントもありがとうね。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/450-a73d378d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

