日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


火事!!

明けましておめでとうございます。

皆様どうお過ごしでしょうかね。

私は昨日から旦那の実家に、ちょっと嫁しに行ってました(笑
でもま、食っちゃ寝な、いつものお正月。

子どもら連れて色々買い物してて、くたくたになって帰ってきました。
いや~~なんで正月ってこんなに人が多いんだろ~。
普段平日休みで、平日しか買い物行かないから
多い人に酔ってしまいますよ^_^;

帰ってからちょこっとガツガツ、ドンドン。
コインケース
マチにレースハンコ。
普段見えない所だけど、かわいくないですか?(笑

もう正月から雪も多いし~~!(゚Д゚;)
何度夜中のブルドーザーが来ただろう?
(北国は夜中雪降ると、委託業者さんが夜中雪を片付けに重機でやってきます!)
屋根の雪下ろし、12月中にもう1度やってますから。
さすがに父の事もあって、命綱で屋根に上がる旦那 ┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...
これ落ちたら、ほんとシャレにならんから!!




さて、タイトルにもあります様に、火事がありました!

さらりと言ってますが、実はドキドキしてて眠れません(>_<)
明日仕事なのに!!

そろそろ寝ようかと思ってた頃、子供たちに歯磨きを迫ってたら…

お向いさんが明るい。いや、赤い!!

確認したら火とけむりが出てて、すぐに119番!!

最初、動揺してたんでしょうね!110番に掛けようとしてた私!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
後ろから冷静な、娘『119番だよね~火事ってさ』
(いや、後で聞いたら事の重大さが分かってないだけだった)

電話掛けて、近所に知らせに走り、旦那は消防団だから各団員に電話しと
てんてこ舞い!!

…火事って怖いよっっ!
あんなに近くで見たら、そりゃもう。

正直震えが止まりません。

結局はニュースにもならないようなボヤなのでしょう。
家人の方々に怪我もなかったのが幸いですが、
一部屋焼けだけといえど、天井に火の気があるといけないので、と
天井も壊し壁も壊し、消防署・消防団各待機で旦那も帰ってこないし。
水はその部屋だけでなく、周り中水浸し。家中煙くさいし。

寝いていた所を、火災報知機が鳴って起きたんだとか。
お家に付けてました?ホーチキ。
家は薪ストーブなんで、3個付けてますがそれでも足りないのかも
って思っちゃいました。

皆様も十二分にお気をつけください。
そして、ぜひホーチキの設置を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますー。

新年早々大変だったね。
お向かいさん、ご無事で何より。
でも水浸しになっちゃってる買えなくなる物も多いからあとになって結構打撃も多いと思う。

私も近所の火事明るくて目が覚めた事があるよ。6軒くらい先で全焼の火事。
そのとき妊婦だったから現場まではいかなかったけど結構熱かった。こわいね。

報知器、うちも各部屋についてるけど、連動式じゃないのよね。それぞれ感知したら鳴るだけ。
みんな2階で寝てるの、1階で鳴ってたら逃遅れちゃいそう。。。
全部連動式になってないとダメだなーって思うわ。
冬本番、火の元には気をつけましょうね。

No Subject

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくです('-'*)♪

嫁しに行って食っちゃ寝とはうらやましい~
うちは3年連続で姑が大晦日に泊まりに来ました(゚´Д`゚)゚

新年早々火事とは災難!
前に住んでいたマンションで同じ階で火事があって、数ヶ月煙の匂いが取れずに大変だったのを思い出したわ~
煙充満の廊下をかがんで避難したのを思い出したよ。
ホーチキ増設してね~~

No Subject

あけましておめでとうございます!今年もよろしくね♪

雪かきにブルドーザー出動とは、やはり雪国って大変なんだね。
その昔、田中角栄が”雪国では雪はロマンじゃない、災害だ!”って
力説したらしいけど、山陰出身の知人も強く同意してたわ。
ご主人の雪下ろしも、どうかお気をつけて。

それから、新年早々火事があったの?
うちの近所も、数年前に全焼したお宅があったのよ。
延焼を心配する距離ではなかったんだけど。
お向かいさん、ご家族がご無事でよかったね。
ミュシャさん宅は被害がなかったようで何よりです。
うちも、連動式の報知機にしなくちゃ!
お互い、気をつけようね。

No Subject

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

お正月からお向かいさんの火事、大変でしたね。。
ご無事で良かったけど、こちらとは暖房器具のパワーもきっと桁違いだろうし、
ミュシャさんも十分お気をつけてくださいね。
雪下ろしされてるダンナ様も。

深い紫色の革↓、すごく素敵!
これまた好きな色です♪
新書版のカバー、確かに見たことないから妹さん喜ばれただろうなぁ^^
今年もミュシャさんの石けん&革小物、楽しみにしてます!

No Subject

わわ!新年早々大変だ。
お向かいだったミュシャさんちも災難だけど、
当のお宅のことを思うと気の毒ですね。。。
天井まで壊すんだ。泣きそう~
雪もハンパないし、怪我しなようにくれぐれも気をつけてくださいね。

皮小物、どんどん素敵なのが出来上がってますね♪
今年もよろしくお願いします!

No Subject

ミュシャさん、今年もどうぞよろしくです^^
昨年はいろいろ大変なことがあったけど、
今年は良い年にしたいですね。
それにしても、火事とは新年早々大変だったねーー;
ドキドキして慌てる気持ちわかるわ。
マンションで小火騒ぎがあったので。。。
そちらは、雪も多いみたいだね。
身体に気をつけて、今年もがんばっていこうね☆

まころんちゃん♪

こんばんは!!
明けましておめでとう^^

今年もよろしくね!

> 新年早々大変だったね。
> お向かいさん、ご無事で何より。
本当にね~。多少煙を吸ったぐらいだから、不幸中の幸い。
まさに、今日になって現場見たけど…凄い大打撃。かわいそうすぎですよ。

> 私も近所の火事明るくて目が覚めた事があるよ。6軒くらい先で全焼の火事。
> そのとき妊婦だったから現場まではいかなかったけど結構熱かった。こわいね。
そう!熱いの。あんなに離れてるのに、なんで?って思うぐらい熱い。
怖かったわ~。

>
> 報知器、うちも各部屋についてるけど、連動式じゃないのよね。それぞれ感知したら鳴るだけ。
> みんな2階で寝てるの、1階で鳴ってたら逃遅れちゃいそう。。。
いま、連動式が売ってるのもんね。そっちの方がいいみたいよ、やっぱり。

この冬の寒い時、火事で住めないなんてかわいそう過ぎだからね。
まころんちゃんも気を付けて~。

キョロちゃん♪

こんばんは!!

明けましておめでとう♪
こちらこそ、よろしくね。

> 嫁しに行って食っちゃ寝とはうらやましい~
> うちは3年連続で姑が大晦日に泊まりに来ました(゚´Д`゚)゚
あああ~~かわいそうに。
ウチはね、泊まりには行くけど来ないからね。
どっちかって言うと、自由に勝手に使っちゃっても言わないタイプなんで
楽チンですが…。

> 前に住んでいたマンションで同じ階で火事があって、
> 数ヶ月煙の匂いが取れずに大変だったのを思い出したわ~
とにかく、匂いが凄いんだとか。水も大変だって!

ちょっと怖くなって、ホーチキ増設を考えてます。
備えあれば…なんとかよね?(笑

Rikoさん♪

こんばんは!!

明けましておめでとう^^
今年もよろしくね~♪

> 雪かきにブルドーザー出動とは、やはり雪国って大変なんだね。
角栄正しい!
まさに雪は凶器よ。白い凶器。大変だもの。

> それから、新年早々火事があったの?
近所も近所。家の前にバイクやら、車やらあるもんだから
引火しないか、はらはらしたよ~。

> うちも、連動式の報知機にしなくちゃ!
> お互い、気をつけようね。
うんうん。本当に。
備えてて悪い事はないです。Rikoさんも気をつけて~!

こゆりすさん♪

こんばんは!!

明けおめ~♪今年もよろしくね^^

本当に、火事には気をつけなば、とマジでビビりました。
皆さんストーブ大好きだからね~。

> ミュシャさんも十分お気をつけてくださいね。
> 雪下ろしされてるダンナ様も。
ふふ、ありがとうございます。
旦那は面倒見…は、良いんだけど。

> 深い紫色の革↓、すごく素敵!
> これまた好きな色です♪
本当に?綺麗な紫だよねお気に入りです。
こゆりすさんだったら、文庫本だね^^

ヒカルさん♪

こんばんは!

明けましておめでとう^^

そうなの~。
大変でした。まあ、もちろん火事のお家も怪我もなくよかったんだけどね。
燃えた所だけじゃなく、全ての部屋見るし、調査もするしね。

> 皮小物、どんどん素敵なのが出来上がってますね♪
はい。すっかりはまってます。
まずいですね~(笑

calenさん♪

こんばんは!
明けましておめでとう!!

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくね。
火事、ドキドキするよね。
今考えても…ドキドキ
calenさんも気を付けれ!!

No Subject

ミュシャちゃん、明けましておめでとう!
新年早々、ご近所さんで大変だったのね~
火事って、ホント怖いよね。
実家に居た頃近所のおうちが火事になって
延焼しかけたことが有ってね、ホント怖かったの覚えてる。。
んで、確かにとっさの時って、110番か119番かとパニクりそうだわ~

マチのレース模様…カワユイ~~~❤
いいね、このアイディア、
エロいバージョンじゃないけど(爆、
こういうチラリズムもいいね^^

No Subject

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

火事、大変だったね。
でも、ミュシャさんちの方は雪が積もってるんでしょ?
それでも、火事になるんだ。
って、当たり前?
なんとなく、雪が火消し役になりそうな気がして。

大変なのはこれでおしまいで
これからはおだやかな1年になるといいねぇ。

No Subject

すっかり明けちゃったね!
あっという間に5日も経っちまった^^;

昔、お隣さんが火事になった事あったあった!
私、小学生で犬だけ連れて逃げた記憶が・・・

野次馬の多さにビックリした記憶もある!
色々燃えた後のすっごい臭いがいつまでも残るんだよね・・・
ミュシャさんちじゃなくて良かったわ^^

今年もボチボチよろしくでチュー♡

Re: No Subject

こんばんは!!

明けましておめでとう^^
今年もよろしくね。

新年早々、おおごとでした。
もちろん火事になったお家の人が、一番大変でしょうが。

> 実家に居た頃近所のおうちが火事になって
延焼も怖いね。
そこのお家、バイクも除雪機もあって、ガソリン引火が怖かったよ。
パニくるね。どっちだかわからないとは!

> マチのレース模様…カワユイ~~~❤
> いいね、このアイディア、
かわいい?ありがとう。
ふふ、チラリズムよね^^よかったみやびちゃんが分かってくれて!

ゆるちゃ~~ん♪

こんばんは!

明けましておめでとう^^

今年もよろしくね♪

> でも、ミュシャさんちの方は雪が積もってるんでしょ?
> それでも、火事になるんだ。
(゚m゚*)プッ
うお!やっぱりそう思うんだ!
家族でそんな事言ってた。雪降ってるから火事消えるんじゃない?
とか言われそう。って(笑

凄い降ってたんだけどね。火消しにはなりませんでした。

> 大変なのはこれでおしまいで
> これからはおだやかな1年になるといいねぇ。
ありがとうね~。嬉しいお言葉。
親は初めがこれじゃ、思いやられるって言ってたけど
ゆるちゃんの方信じるわ。

キャンちゃん♪

こんばんは!

すっかり明けた~って!(笑
明けましておめでとう^^
今年もゆる~~くよろしくね。

> 昔、お隣さんが火事になった事あったあった!
> 私、小学生で犬だけ連れて逃げた記憶が・・・
今だから笑い事だけど…なぜに犬だけ(笑
そうそう、野次馬凄かった!
寒くてね~。
第一通報者だから、同じ話3~4回はしたね。
でもま、何事もなくてよかった。

No Subject

すっかり遅くなったけど、
明けましておめでとう~(*^_^*)

いきなり火事ネタなんて!!
お向かいさんなんて、とんでもなく近くでそんなことが
あったら、怖いよねぇ(*_*)
被害は大変なものだろうけど、
みんな無事でほんとよかったね。
乾燥してるから、火のしまつは気を付けないとだわ!

ミュシャちゃん、新年から職人してたのね♪
このレースってはんこなんだ!(今更?! 笑)
可愛いよね~♪
今年もどんどん可愛いの作っていってね。
あ!石鹸も楽しみにしてるから♪

今年も宜しくね~~(*^_^*)

No Subject

みゅしゃしゃんあけましておめでとぉーー♪

うげっ!!
お向かいが火事だったなんて。。
それはこわかったでしょぉ(>_<)
みんな無事でなによりだったよねほんと。。。

うちはマンションなんだけど同じ階の2部屋隣のお家が空き巣に入られたようで
夜遅くに警察が来た事があってさぁーー
変なもの音とか不審者見ませんでしたか?って。。
犯人はエレベーターの防犯カメラに写ってた3人組の外国人ってとこまでは
わかったらしいんだけど未だにつかまってないし、それはそれで恐かったよぉーー

あ。。話がそれましたが。。。
今年もみゅしゃしゃんの皮小物楽しみにしてるーーからね♪
いっぱい作って更新してね(〃▽〃)
あたしは今年もゆる~ゆる~~なぶろぐになるけど
どぞ今年もよろしくです♪♪

mokoちゃん♪

こんばんは!!

明けましておめでとう^^
今年もよろしくね♪

> いきなり火事ネタなんて!!
本当だよね。
新年早々このネタもどうかな?って思ったけど
やっぱ報知機付けてから防げた火事かな~って思ってね。

本当にみんな無事でよかった。
正月早々、これか~(笑

> このレースってはんこなんだ!(今更?! 笑)
> 可愛いよね~♪
んふふ。私作なんでたいしたハンコではないけどね。

石けん~!作らなきゃ。
がんばる~♪

さみった~~~ん♪

こんばんは!!

明けましておめでとう^^
今年もよろしくね。

> お向かいが火事だったなんて。。
> それはこわかったでしょぉ(>_<)
本当に震えは止まらないってあるんだ~って思った。
乾燥もしてるし、みんな気をつけなきゃだね。

> うちはマンションなんだけど同じ階の2部屋隣のお家が空き巣に入られたようで
うわ。空き巣もヤダな~。
きっともっと寝れないや。

> 今年もみゅしゃしゃんの皮小物楽しみにしてるーーからね♪
あはは。なんちゃってなレザーだけどね。
楽しんで作ります^^

たくさんよろしくね。

No Subject

明け過ぎまして、おめでとう♪
(ん?どっかであったネタだっけ?)
と、ゆるくぬるくのご挨拶。
でも、ミュシャさん、新年早々、ゆるくぬるくの正反対に走ってる!
いきなり火事って・・・、オイオイ!!
ありか?!
なんだか、一年の厄落としを早々と一気にすませちゃったみたい。
これであとは平穏無事っぽいね!

きっちり皮小物作ってるあたりがミュシャさん、かな(笑?
見えないところにこだわるとは、やっぱし日本人なのかな、粋だわぁ。
ミュシャさんの趣味も広がってるし、いろんな作品が楽しみ~。
んで、ワイヤー、いつからやるの?(と、催促兼ねてプレッシャーかける♪)

Re: No Subject

こんばんは!!

あははは。明け過ぎ~って、ウケタ(笑
とりあえず、おめでとう^^
今年もよろしくね~。

白薄荷糖さんのコメントにはいつも感心させられちゃうけど
今年はそんな風なコメントを私も残せるようにがんばるわ~^^

> でも、ミュシャさん、新年早々、ゆるくぬるくの正反対に走ってる!
でしょ?ありか?!
本当に。
これが波乱万丈の1年となるか、厄払いしたんで穏やかな1年か…。
今年の年末のお楽しみって事で(爆

> きっちり皮小物作ってるあたりがミュシャさん、かな(笑?
> 見えないところにこだわるとは、やっぱし日本人なのかな、粋だわぁ。
粋ね。そんな風に見えたなら嬉しいけど…偶然だね(笑
そんな風な作品を今年は作りたいな。

わ、ワイヤー?う~~ん。本は眺めてるんだけどね~。
こんなの作れないよっってモノばかりなんだよう。
なんなら貸そうか?本。
ぜひ、白薄荷糖さんに作って欲しいよ(えいっって振ってみたりして)

こんにちは^^

おめでとうございます♪
もう成人式だけど^^;
とってもご無沙汰しております<(_ _*)>

ミュシャさんの皮小物♪ドンドングレードアップしてますねー♪
見てるととっても楽しくワクワクします♪

以前相談していた皮小物縫い。。進んでなーい私です。。
ボチボチできるかな♪まずははりを買いにいきます♪


火事。。怖いよねー。
凄く頭の中に興奮物質が出るのか落着かなくなるよね。。


私も二年位前に友人の家にいたら向かいのアパートが全焼する火事があって最初から最後まで目撃してしまいしばらく変な気分でした。
しかも警察に何回も聞かれその家から真夜中まで帰宅できなかったのです。
ほんと怖いよね><
なんか鳥肌やら震えやらが止まらなかったもの。
不審火だったそうです。

ミュシャさんはご主人が出動していたなら余計不安とか大きかったですよね。
何事も無くて良かった良かった(≧∇≦)

去年の出来事を振り返ってみてもつくづく平和である事のありがたさを感じますよね。
2012年は色々な問題が少しでも良い方向へ向かってくれることと平和で穏やかに過ごせる事を願うばかりです。

なんだか辛気臭いコメントになったけど^^;
今年もよろしくお願いします♪



mikkeさん♪

こんばんは!

明けましておめでとう^^
お久しぶりです。でも、今年もよろしくね~♪

> ミュシャさんの皮小物♪ドンドングレードアップしてますねー♪
> 見てるととっても楽しくワクワクします♪
ワクワク?うれしいな~。もっと腕あげなきゃ!!
mikkeちゃんはまだはじめてないんだね?でも、楽しいよ。
多分普通にできるんじゃないかな?mikkeちゃんなら。

> 火事。。怖いよねー。
> 凄く頭の中に興奮物質が出るのか落着かなくなるよね。。
そ~。しばらくは家中の火の元調べてた。落ち着かないの。
今でも赤いもの見ると、びくっとする!

不審火も怖いな~。
こっちは原因分かってるけど、それでも怖いもん。

> 去年の出来事を振り返ってみてもつくづく平和である事のありがたさを感じますよね。
本当だよね。まだまだ問題ばかりの日本。
いい方向に行く事を願わずにはいられない。
辛気臭いって~(笑
大丈夫!
今年も一杯よろしくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/452-d39479db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

