日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ハマってます、刻印^_^;

いや~~新年からどっぷりハマってます。

刻印。

今、マジで『刻印するための刻印機』を作ろうか…
私に作れるのかっって悩んでます。

Dクランプってモノでも十分綺麗に捺せますよ。
刻印

でもね~。
大きいモノや、細かいモノはやはり綺麗じゃない…様な気がします。
何度かやってみたけど、大きいものは均一に力が入らない。

何度失敗したか~(=n=;)ムムゥ

刻印
あ、でも、イニシャル程度ならDクランプで綺麗に問題なく捺せます。
(これも上のもDクランプ使用)
Dクランプはホームセンターで買えます。200円~

もし、初めてでイニシャルを刻印をしたい、と考えていらっしゃる方がおりましたら
Dクランプで十分ですよ。と言いますけどね。
もしくはゴムハンマー。
ただ、これは結構力を使うし、音もします。
手軽で静かと言うのならDクランプかな~。

捺せる革はヌメ革しか無理です。
私の持ってたカラーヌメはどうもコンビヌメのようで、綺麗に捺せませんでした。

ただ、やはり文章やフルネーム、大き目スタンプだと
Dクランプだと無理なのよ~ね。

…作れたら(無理かもな~^_^;)UPしますけど。

あ、ちなみにメタルスタンプはこちらで購入→☆
信頼できる出品者様です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

上の花束?めっちゃきれいに捺せてるね^^
わたしが皮を始めても、きっと刻印には手、出さないと思う…。
だって、また収集魔になってしまいそうじゃない?(^_^;)
でもこういうワンポイント的な模様だったらいいな。
ってか、ミュシャちゃん、石けんの方はどうよ~~?(笑

今年は頑張って、やりかけの物を一つづつこなしていこうと思ってるの!(ホンマか?

No Subject

素人目には、お花もイニシャルもとっても綺麗に捺せてると思うわ♪
ただ、大きなものは均一に圧をかけるのが難しいんだろうなぁって
いうこともうっすら想像できます。
ミュシャさん、凝り性だからこだわるのよね?
大作、期待してるわよん!
みやびさんの宣言↑も、しかと見届けようね~。(笑)

No Subject

うわぁ、この花束!
めちゃめちゃツボった!!
なんともいい雰囲気。
あー、私、こういうのも好きだったんだなぁ。
自分でもよく知らなかった。
イニシャルも花束もきれいに押せてると思うな!
ミュシャさん、やっぱ凝り性っつーか、のめり込むタイプ?
だんな様にものめり込んだ?(うケケケッ♪)
本格型押し機、作る?
この勢いだと、ほんとにやっちゃいそう(笑。

↑のみやび♪さんの発言、しかと見届けよーではありませんか。

No Subject

あー、わかるわかる。
作ってる本人は納得いかないんだよねぇ~w
石鹸のスタンプだって綺麗に押せないとガックリしちゃうのに(笑)
どうせ一回使ったら消えちゃうのにねww
でもこれはそういうわけにいかないもんね~
クランプに噛ませてる木を鉄の板にしてみたらどぉ?
木だと圧がかかると凹んだりするし、鉄の板なら歪むことはないから
均一に圧がかかりそうだけど・・・
スタンプ自体に傷が付きそうなら、鉄板にフエルト貼るとかして。
確かホームセンターで見た記憶があるんだよなぁ~、金属の板・・・
何に使う物なのかはわからないけど、サイズもいくつかあったような・・・
記憶違いだったらゴメン(笑)

みやびちゃん♪

こんばんは^^

う~~ん、綺麗に押せてるかな?
右下、花束の持ち手部分、若干薄いのよ。
他の所よかね。

私も刻印には手を出す予定ではなかったのよ(笑
ちょっといいな~って思って、アルファベットだけ!って思って買ったんだけど
…買っちゃいけなかった?

せ、石鹸?!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今子供らまだ冬休みだからさ~(笑
終わったら作ろ~♪

> 今年は頑張って、やりかけの物を一つづつこなしていこうと思ってるの!(ホンマか?
ほ、ほんとかっ。録音したよっ(うそやろ)
わ~あれとこれ。やるのね?楽しみ~^^

Rikoさん♪

こんばんは!!!

う~~~ん。そうだよね?
あたしが拘り過ぎ?
そうなの。大きいモノに均一って、どうやっても難しいのだろう。
使ってる道具も、安くあげようとしてるため、
ちょっとねって思っても、無理に使うから尚そう思うんだろうね。
ま、しゃーない。これがあたしだ。
ゆる~~く付き合うわ。刻印に(笑

> みやびさんの宣言↑も、しかと見届けようね~。(笑)
ヒヒヒ。楽しにしてるよ。あたしも。

No Subject

あるぇー?
私のコメントのラスト、Rikoさんとそっくり!
見て同じにしたわけじゃないのになぁ。
って、みな、考えるコトは同じ?
おほほほ、みやび♪さんにとっては、外濠が埋まっていってる〜って感じ?

白薄荷糖さん♪

こんばんは!!

へえ、やっぱ白薄荷糖さんとは好み
似てるんだね~。
私もこれにハマって買ったから。

> ミュシャさん、やっぱ凝り性っつーか、のめり込むタイプ?
う~~ん。だね、きっと。
のめるっていうか、突き詰めるまでやって、そのうち飽きるってパターン(爆

> だんな様にものめり込んだ?(うケケケッ♪)
そう。そして早々に飽きたの(笑

> 本格型押し機、作る?
> この勢いだと、ほんとにやっちゃいそう(笑。
ああ~やっちゃいそう。
買っても、使わなくなったらおじいちゃんの
趣味に使えそうだから、買っちゃいそうなの~。やばっ

> ↑のみやび♪さんの発言、しかと見届けよーではありませんか。
きゃはははは。白薄荷糖さんまで!!
みやびちゃん追い詰められちゃうね。
っつか、追い詰めようぜ!

ぉ嬢さん♪

こんばんは!!

そう!!分かってくれる?
がっかりしちゃうの~(T_T)

> クランプに噛ませてる木を鉄の板にしてみたらどぉ?
あ~ナルホド。
でもね、作ろうとしてる刻印機は厚い木が最初から入ってて
それだと上手くいくようなのね。(でも、腕なのかな~?)
鉄の板、ホームセンターであったけど…結構なお値段するの~。
びっくりよ。
しかも、サイズは小さいのが無くて…
もう少し探してみるよ。

白薄荷糖さん♪

ふたたび^^

そう。まるっと似てて面白かった。
多分考える事は一緒ってことよ(笑

何よりみやびちゃんを追い込みたい(違っ)

みんなでみやびちゃんを追い込もうぜ♪

No Subject

なんだか、いまいちやり方が想像できんけど・・・
大変そうなのだけは分かるよ!^^;

ほんで、とっても初歩的な質問なんだけど
これって、縫ってから刻印?
それとも刻印してから縫うの?
サイズにもよるのかしら?

↑みやび、何か言っちょるけど、スルーしとこっ( *´艸)ププッ

キャンちゃん♪

こんばんは~~♪

大変だっていうか~。上手く出来ない(T_T)
不器用故手こずってる感じ。

> ほんで、とっても初歩的な質問なんだけど
> これって、縫ってから刻印?
> それとも刻印してから縫うの?
たぶんね~刻印してからでないと、難しいかも…。
あ、ケースのフタの端っこだと、別にいいかも。
縫ってからでも。

> ↑みやび、何か言っちょるけど、スルーしとこっ( *´艸)ププッ
ぎゃははっはっ
キャンちゃんはスルーなんだ?
期待しちゃいけんってか?
でも、しとこ~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/454-71a38aa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

