日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


石けんの使用感と、はるさいふ♪

毎日寒いです~(T_T)
雪も多い…。

まあ、北海道の陸別町が8日間毎日氷点下だって!!ってTVに入ってたから
それに比べたらいいんでしょうが…。-28℃って~オォォ(゚Д゚屮)屮
飛ばしたシャボン玉、割れないで転がるのよ~(笑

青森はそこまで寒くはならないもんね^_^;
雪~
ちなみに手前の雪、屋根雪なんですが窓開けるとこれですから!
外見えないのよ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

さて、ずっと石けん作れてません。
実は販売を全て止めたから。

色々思う所もあり、自分が納得できるもので販売出来てない。
という気持ちになってしまったからです。

まあ、あのアレルギー問題だったり、薬事法云々もありのでぐちゃぐちゃした気持ちもありので
止めたら…石けん在庫多いやん!(笑

凄いある。
しかも、頂いた石けんもあるしここ半年は困らないぐらいあるんです~。

あ、でも、石けん作るの止めたわけではないので、もう少ししたらちゃんと作り出すよ。

改めて、石けん使って思った事。
やっぱ石けんっていいわ~(笑

しっとり目を狙った石鹸は、それなりにしっとりするし、
さっぱり目を狙った石鹸は、それなりにさっぱり。

ちょっときつかった!って石鹸も、結局時間が経てば問題なく使えたり。

一つ一つ、思いを込め、考えた石けんは何をおいても手放せないな。
オイルにしても万人に合うわけではないし、OPだってアレルギー問題もあるから
全員に使って~なんて言うつもりもないけど。

ま、いまさら何ですがね♪(笑




是非お財布をこの革で。
と、オーダーを頂きました。

正直今までで一番、『いいのか?これで!!』と悩んだおさいふ。
細かいオーダーもさることながら、革の残りも少なくて…。失敗できなかった~。

財布って春から使うといいんだって!
だから敢えて年開けてから、作り出しました。
ふんわりやさしい、黄色いおさいふです。
はるさいふ

縫い目が相変わらず、汚いのは味で(また?)

はるさいふ

カード入れ4室に、免許入れ1室、お札入れにレシート入れ各1室。

はるさいふ

マチがあるので、使いやすく手になじむサイズに仕上がったと思います。
お世辞でなければ(爆)、凄い喜んで頂けました。ε-(ーдー;)ヨカッタ

さ、次は何を作ろうか!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

凄い雪だね!!
北海道の陸別町って日本一寒い所だよね!!
-28℃って想像もつかないよ~。おーっ、寒っ。

私も山奥に住んでるので寒いけど今年は全然雪も積もらないです。
石けん、私も今年はゆーっくり、のんびりペースになりそうだわ。
そうね、色々考えてしまうね・・・。

皮細工、凄いね~!!
私のご近所さんは→誰かわかる?作品作ったのかな~~・笑

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

凄い雪でしょう?
これでも屋根雪は一度降ろしてるんだけどね^_^;
まあ、今年は雪多いの。

> 北海道の陸別町って日本一寒い所だよね!!
そうみたいだね~。
放置のバナナ、30分で釘打てるらしいよ(笑

> 私も山奥に住んでるので寒いけど今年は全然雪も積もらないです。
え?そっちも雪降るの?
想像してなかった(°m°;)
そちらだと、ちょっと降ると大変なんだろうね。

> 石けん、私も今年はゆーっくり、のんびりペースになりそうだわ。
> そうね、色々考えてしまうね・・・。
ね。考えるでしょう?
もちろん、販売を否定してるわけではないんだけど
自分は自信を持って売れるだろうか?って考えたら
…自信無くなっちゃった(>_<)
自信持って売れるような石けん…作りたいのだけどね~。

> 皮細工、凄いね~!!
> 私のご近所さんは→誰かわかる?作品作ったのかな~~・笑
プー!(*≧m≦)=3
分かる分かる~。まだじゃない~?
気長に待とう!(決めつけないでよ~って言われそう^_^;)

No Subject

うんうん、タヌパンさんのご近所さんねぇ…。
ありゃ駄目だ、言うだけ番長!(爆

凄いね、ほんと一面の銀世界!
改めて、日本は長いと思うわ~
これだけ屋根に積もると、雪下ろしも大変なんだろうね…。
ミュシャちゃんもするの?
冬はまだまだ長いね。

お財布って、春から使い始めるといいのね?
お財布換える時のために覚えておこう!
仕切り、ますます増えてる?
レシート入れ・・いいね~
レシートって、すぐにたまってぐちゃぐちゃになるもの。

No Subject

うわ~っ、
スッゲー寒そうだけど、いいなぁ~♪
新雪にドワーーーーって、裸で体印おしたい!
いやいや!裸じゃなくてもいいんだけどね・・・^^:(笑)

南国生活だと、こういう景色見れないから
羨ましくなるわぁ~♪

石けん販売辞めるの?

ここ最近、薬事法がらみやら色々あるけど

自分で作りたいけど、作れない!作る時間がない!
それでも使いたい!って人、いっぱいいるはず~
お互い了解済みだったら良いのでは?

喜んで使ってくれる♪
それが、手作りせっけんの一番良い所だもの~

雑貨扱いの石けんと理解して、それでも喜んで使ってくれる人には
いっぱい使って欲しいなぁ~

No Subject

今日、北海道の旭川でマイナス30度って言ってた!!
この際、2度くらい変わらないか・・・。
私なんて、スキーも生まれてから2回しかしたことないので、
こんな大量の雪に長い間囲まれるのは、正直想像つかないわ。。
割れないシャボン玉とか、釘打てるバナナは見てみたいけど。(笑)

石けんね~、色々考えることもあるけど
少し前に、色材使った石けんでちょっと肌が荒れてしまって。
(このところの乾燥のせいもあるかもだけど)
結局自分ではそういうものを使わないし、
自分の作った石けんはやっぱり自分に合ってるのかなって思う。
手もとの在庫が多いと、作るのは減るよね~。

春財布、いいね♪
私もお財布を新調したくなってきたわ。
誕生日プレゼントに、リクエストしようかな。(誰がくれるのか?!)

みやび♪ちゃん♪

こんばんは!!

> うんうん、タヌパンさんのご近所さんねぇ…。
> ありゃ駄目だ、言うだけ番長!(爆
ほんと~?ご存じ?!プー!(*≧m≦)=3

> 凄いね、ほんと一面の銀世界!
長いね~。日本。
沖縄とかあっちが羨ましい^_^;
雪下ろし?するよ~。
まあ、屋根に上がるのは旦那やらだけどね。
春が恋しいよ。

> お財布って、春から使い始めるといいのね?
> お財布換える時のために覚えておこう!
そうだって!しかも、自分より収入ある人に買っていただくと
いいんだってよ~。
旦那様に是非^^

キャンちゃん♪

こんばんは!

ええ~?いい??
いまだにシイタケ取れる方が、よっぽどいいよ!

> 新雪にドワーーーーって、裸で体印おしたい!
> いやいや!裸じゃなくてもいいんだけどね・・・^^:(笑)
ほんと、なぜに裸?死ぬよ(笑
ま、子どもはみんなやるけどね。新雪にどわ~~~って。

> 石けん販売辞めるの?
う~~~ん。正確に言うと、委託は止めた、かな~?
こっそりは売ってるんだけど。(笑)
頼まれて作ったり。
けど、委託だとなんかあった時、そのお店にも迷惑掛かるかな~って。
いいよって行って貰えたんだけど、やっぱあの事件があってから怖くてね。
オーダーも頂いてるし、所詮せっけん作るの好きだしね~。

> 雑貨扱いの石けんと理解して、それでも喜んで使ってくれる人には
> いっぱい使って欲しいなぁ~
うんうん。それは分かるの~。
実際は難しい事も多いけどね。石けんは止められないんだな~^_^;

No Subject

ミュシャさん、あけましておめでとう(今更w)

屋根の写真…すげーーーーーっ!と叫んでしまったわ。
めちゃ寒そうだけど、雪を見ると騒ぎたくなるの…
雪慣れしていない人種なもので(笑)
割れないシャボン玉…見てみたい~!

はるさいふ、柔らかい色味がとっても可愛いね!
財布は春から使うのがいいのか~!
私ってば、10月の誕生日に財布を買うことが多いからお金が貯まらないのね。
浪費癖のせいじゃなかったんだ!あぁ、よかった(←コラww

あ。ちとメールしてみましたwwwしょーもない用事ですが(笑)

Rikoさん♪

こんばんは~^^

> 今日、北海道の旭川でマイナス30度って言ってた!!
> この際、2度くらい変わらないか・・・。
うわわ~。ほんと、いまさらの2度マイナス!
寒すぎ~!ウチの方、最近の最低気温で14度だもんね。
さらに倍か。14度でもかなりよ?

雪ね、囲まれてると慣れてくるけどね(爆
でも大変よ~。雪で窓ガラス割れるもの!

> 石けんね~、色々考えることもあるけど
> 少し前に、色材使った石けんでちょっと肌が荒れてしまって。
あらあら。自分でそんな事あると、さらに考えるよね。
委託だとさらにお店にも迷惑掛けちゃうな~とか思ってね。
イベント類だと説明も出来るし、お客様の顔も見えるけど
委託だと分からないままだしね。

> 私もお財布を新調したくなってきたわ。
> 誕生日プレゼントに、リクエストしようかな。(誰がくれるのか?!)
お財布はね、自分よか収入多い人に
プレゼントしていただくのがいいそうよ。それも春に。
いまがちゃ~~~んす♪
誰にしてもらう?(笑

まいたん♪

こんばんは!!!
あはは、おめでと~^^

今日久々あったお客様にも、明けましておめでとう言ったよ!

> 屋根の写真…すげーーーーーっ!と叫んでしまったわ。
> めちゃ寒そうだけど、雪を見ると騒ぎたくなるの…
雪ね~。もううんざりって思うけど、…降るよね。
もういいって~。
割れないシャボン玉、凄かった。面白すぎ。

> はるさいふ、柔らかい色味がとっても可愛いね!
かわいいでしょう?意外と汚くならないの。色味薄い割に。

> 財布は春から使うのがいいのか~!
そうだって~。しかも収入多い人から頂くのがいいんだってよ。
しってた?
ああ~10月に買うのが原因じゃないね、きっと。ポチ癖のせいよ~(笑

> あ。ちとメールしてみましたwwwしょーもない用事ですが(笑)
うん~?ほんと?見とく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/455-de5d0f3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

