日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


インフルエンザと、誕生色

インフルエンザ蔓延中です。

ええ、家の中が(笑・・・

先週、ちびの保育園が園児60人弱なのに、35人超えなインフルエンザの罹り様。
ありえな~~~いって思ってたら、はい来ました。

電話。『熱出ました^^』って~。

その後は、ま~インフルエンザってやはりすごいのねって、感心してしまいました。
ダンナ、私と来て、今お兄ちゃんが39度の発熱中。
っつっても、私はインフル出てないんですがね。
これが次の日になったら出たのか、やはり風邪なのかは分からずじまい。
熱下がっちゃったし、具合も悪くないから公休・有給使って休んで
そのまま出勤したんで。

皆様もインフルエンザにはお気をつけてくださいね!




昔から、色に引かれます。

日本伝統の色。
たとえばこちら伝統色
見てるだけで、ドキドキするの~。
え?しない??私だけですかっ!
ちなみにこのサイト、面白機能がたくさん。
コトバを入れるとそのコトバを解析してくれたり(もちろん色で)
好きな色を調合してくれたり。

そして、使えないまま大事に取ってあるもの

全部持ってるわけではないんだけど、頂いたり買ったりしたものがあるのですが
持ったいなくて使えない~~い(笑

んで、色々さ迷ってるうちに、誕生色があるってのを発見。
(まあ、ありそうだけどね。石も花もあるし)
色々サイトはあったのですが、分かりやすく、好きなのがこちらかな~。
西森かず代監修・幸福の色彩学
誕生年月日を入れるだけで、自分のカラーが分かると言うやつ。

もっと単純にって方にはこちら
誕生色大辞典

誕生色じゃないけど、これも好きでよくやる。
オーラソーマ無料占い

色、色々。
楽しんでみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

インフル猛威を振るっているよね~
お家の蔓延も早くおさまると良いね。

こんな素敵なパッケージの色鉛筆があるんだね。
私はフェリシモの500色を持っているけど、ほとんど使っていなくて飾っています。

誕生色見てみたら深緑だったわ~
どうりで緑が好きなはずだ(笑)

No Subject

インフルエンザ、やっぱり流行ってるんだね!
家庭内は、一人出てしまうとやっぱり感染しちゃうのかな。
皆さん、お大事に。そして、どうか早く良くなられますように。

誕生色、意外なことにクリームだったわ。
特徴:太陽のような個性の持ち主
色言葉:豊かな表情・組織・機知・・・だって。
何かに頼るというわけではないけど、色々見くらべると面白いね!

色鉛筆、全部で何色?すごいわ~。
ミュシャさんって、芸術家肌よね♪

No Subject

あらま~。。ミュシャさんちもインフルだったのね…
うちも、先々週からみんな体調不良…
長男は、高熱はほとんど出なかったけど「念のため」と検査したら
インフルエンザだったよ。
それ以外の家族は、同じ症状が出たものの…
高熱が出ていないという理由で検査はしてもらえず。。。
地味に苦しみながら、日常を過ごしました(笑)
インフルと診断してもらって、薬飲んだ方が早く楽に慣れるのに~
感染も防げるしさ。

ミュシャ家も、完全復活までは大変だねぇ。お大事にしててねー!

伝統色、めっちゃ好き!!!
色の和名がまた素敵だよね~♪♪

誕生色、トパーズでしたw
特徴:自分らしさを出す才人
色言葉:優等生・入念・慎重
…めっちゃ褒められてる気がするけど、
優等生だったことはないぞ!(威張るな?

No Subject

本当に流行ってるよね、インフル。
お兄ちゃん、お大事にしてね。
自分がか罹ってなくても学級閉鎖になったり、解除になったら罹ったり。

色辞典、私も揃えてました!
今は箱も棄ててバラバラに鉛筆立て!(笑
子ども達の餌食に^^;

私は卵色で、なんだか体育会系みたいなことが書いてあったよ。
眺めてるだけでも楽しいね!

No Subject

園で半数以上がインフルに罹ったの~!?
すごいね~
わたしの周りでは、あんまし聞かないんだけど、
最後の方にでっかいのんをど――んと貰いそうで怖い・・^^;
お大事にね~

伝統色、まいちゃんも言ってるけどホント素敵よね。
名前がまた良くって、日本人ならではの風情を感じるよね。

誕生色…。
パープルネイビーだった。
特徴:絵画のように繊細なロマンチスト
色言葉:こまやかさ・洗練・独創性

(///▽///)

キョロちゃん♪

こんばんは!

ううう、早くおさまってほしいって思ってたら
県全体が、インフルエンザ警報発令中よ。
ああ~じいちゃんばあちゃんに行かないといいんだけど。

> 私はフェリシモの500色を持っているけど、ほとんど使っていなくて飾っています。
お!キョロちゃんも持ってるんだ?フェリシモの奴。
私も持ってた(笑)子供らの餌食になってました。
もう、どこ行ったか~?

> 誕生色見てみたら深緑だったわ~
> どうりで緑が好きなはずだ(笑)
わ~っぴったりやん。
なんとなくわかる。きっと持ってる雰囲気も緑な人なんだね。

Rikoさん♪

こんばんは!

そちらではあまり流行ってないのかな。
こちらでは先ほど、インフルエンザ警報が発令されたよ。
やっぱどんなに隔離しても、お兄ちゃんにはうつっちゃった。
まあ、ちびから旦那にはしかたないんだけどさ。

> 誕生色、意外なことにクリームだったわ。
ほ~っ確かに意外かも。
冷静な青系かと・・・。
太陽の様な個性ってのは、あたらずといえどもとおからず
ってやつ?( ̄ー ̄)ニヤリ

> 色鉛筆、全部で何色?すごいわ~。
色辞典ね、全部集まると90色。色からしたら、足りないよね^_^;
ええ~、全然芸術家肌ちゃうよう∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まいちゃん♪

こんばんは!!

ああ~まいちゃんちもか。
うちのお兄ちゃんも38度までしか上がらんくて、
お医者さんはインフルにしては低めって言ってた。
旦那も38度は超えないけど、この具合の悪さは
インフルだって言い張って、検査受けたら・・・でた。
私もそのパターンで、熱出たからすぐいったけど出ない。
そのまま熱下がっちゃったからね~。
早く行き過ぎなんだって。熱出てから24時間が好ましいとか。
でも、好ましい言われてもインフルなら早く薬飲みたいし、
土曜なら次の日考えたら、行っちゃうって~。
でも、下がってもなんだかイマイチな体だったわ。

> 伝統色、めっちゃ好き!!!
ああああっわかってくれる~~~!!
そう、色の和名がまたいいのよう。

> 誕生色、トパーズでしたw
むひ!
合ってる~。しかも、色だけじゃなくきっと石もトパーズだ。
直感と社交性よ。あってない?
あ、でも、色の方は念入・慎重・・・正反対か(笑

calenさん♪

こんばんは!!

流行ってるのよ~。大変。
参観日もイベントも中止になってるよ。
解除になったら罹ったり。これありそう!!
娘が(爆

> 色辞典、私も揃えてました!
や~~~ん嬉しい^^
ね、ね素敵だよね。
あはは、子供らの餌食になっちゃってるんだ。
でも、こんな素敵な鉛筆使えるなら、いい教育になりそうよ。

> 私は卵色で、なんだか体育会系みたいなことが書いてあったよ。
> 眺めてるだけでも楽しいね!
そうでしょう?色って見てても癒されるよ。

みやびちゃん♪

こんばんは!

そちらでは流行ってないんだね。
いいことだよ~。
そそ、いらん事に最後乗っかんないでね。
最後のねぶたはでかいって言うのよ、津軽では。
何事も最後に来るものが、大きくなるってことわざなんだけど
それは人だったり、厄災だったり・・・。気をつけてね~。

> 名前がまた良くって、日本人ならではの風情を感じるよね。
色の和名がまたいいよね。
縹色とか、珊瑚、浅葱とか大好きな和名です。

> 誕生色…。
> パープルネイビーだった。
ほほ~、乙女ね・・・ろまんちすととな?
独創性はがっつりありそう(笑

No Subject

インフルエンザ、すごい猛威を振るってるらしいねー。
お兄ちゃん、お大事にね!
養生第一よ。(つっても、私のちびの頃って病気で休むと退屈でしょーがなかった…。)

伝統色、大好きデス!!
お仲間発見、うれしーーー♪
キョロさんと同じく、フェリシモの500色、使えずに持ってます。
(もちろん、時々色の名前とか見てるよん。)
草木染の色辞典の本も持ってる。(いや、薄い本だけど・・・、そういうタイトルの本なの。)
日本の古来の色や言葉ってほんとうに美しい!
色の和名だけで想像掻き立てられる。
色の謂れや字面、語感、「あ~、日本人でよかった!」って思うよ。
やば、アツくなりすぎそうなので、これにて御免!!

白薄荷糖さ~~~~~~~ん!!!♪

こんばんは!!

お返事遅くなってスイマセン。

インフルエンザだいぶ終息気味です。
良かった^^
ああ、お兄ちゃん暇すぎで、珍しく勉強してるし!!!!
こっちがびっくりや~。

> 伝統色、大好きデス!!
> お仲間発見、うれしーーー♪
ひゃ~~~ん。白薄荷糖さんもか!
まじうれしい^^
く、草木染めの色辞典~?
たまねぎの革はこの色とか、ヨモギはこの色とか~?

伝統色の名前、いいよね~。
大好き。
あああ、語りた~~い(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/462-7d8d5cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

