日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


熊笹石けんとダークグリーンの長財布

熊笹を漬け込むこと・・・2か月。
期待したのに、匂いってほとんどしなかったんだよね~。油の状態だと。

が、ぐるぐる最中凄い笹の匂い!!
わ~この匂い残るかな?残るといいな、と思いつつEOは入れちゃいました^_^;

熊笹月桃石鹸

だって、熟成中に飛んじゃってたら悲しいし。
基本、香り好きなんで。

以前、ゼブラ柄挑戦してたの覚えてますか?
こちら⇒
色々やり方を伝授頂き(盗み出し)挑戦したものの・・・出来ないの~。
んで、試してるうちに出来た模様・・・
すでにゼブラじゃないよね?
模様を流す方向が違うと思うのよ(分かってたんだけどね)
ま、いいか~。
きれいにゼブラになるまで、多分作ると思う(笑




ダーググリーンの長財布
フラップがなんか変?
写真で見ると、なんだか・・・。まあいいや、気にいってるから^^
ダーグ
中はこんなです。
今更ですが、縫い代分きちんと漉けばよかったとか、フラップを違う形に~とか
後悔はあるけど・・・いいの!
ダーグ

普通に満足^^
色違いも作ろうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あ~これね!こぷたんのゼブラの石けん、覚えてる~!
わたし、石けんこそ作らなかったけど、パウンドケーキで練習してみた(笑
ミュシャちゃんの石けんは、おいしそうに見えるよ^^
結構難しい技だよねぇ。
トレースの具合も大いに影響するよね?
クマザサの石けん、作った事あるよ~(ハタヤさん教室にて)
すごくきれいなグリーンの浸出油だった事は覚えてるんだけど、
香りは記憶にないわ…残念ながら^^;
躊躇して、結局香り付けしてしまう気持ち、わかるわぁ。
わたしもきっと迷ったあげく、着香すると思うもの。

ちょっと、ちょっと―長財布!
素晴らしいじゃないの~、ホントに!
オーダーしたら作ってくれる?いや、マジで。(もはや作る気なし?)
ちょっと思ったんだけど、フラップの所にステッチ入れてみたらどんな感じになるかな?
ちょっとしつこい感じになるかしら…?

言うの忘れてた!

お誕生日おめでと―ん♪
愛を送っとく――!(笑

No Subject

熊笹の匂い、なんか清々しくて残ったら良さそう!
こういう柄、竹串使用なのかな?
アクセントになって、綺麗♪
本格的なゼブラ柄も期待してるからね。

本格的な長財布、来たね~。
フラップがシンメトリーじゃないのはワザとなんでしょ?
もはや、市販のと変わらないデザインじゃない!
革職人に転職しちゃえ~。(笑)
みやびさんが言われてるように、
フラップにステッチを入れるのもいいかもね。
私もオーダーしようかな!

No Subject

おぉ。懐かしいゼブラ模様!!!
カットするまで成功してるかどうかわからないからドキドキだよね^^
あれ以来作っていないから、また挑戦してみようかな~…

「流す方向間違えた」というこの模様もカッコいい!
ミュシャ石鹸はお肌もきれいだし、素敵だよ~♪

長財布。
すごいわ。ほんと、すごい。
新作、見る度欲しくなる(←コラw
ネットショップ開いちゃえ~!(*σ゜ω゜)σ

みやびちゃ~~ん♪

おはよう!

覚えてる?
かなりがっついてやってるんだけど・・・あんなにきれいにできないのよね。
今回はもう途中でむり~って思って、趣旨がえしちゃった^_^;
お、おいしそう!
石鹸がおいしそうって、凄い嬉しいよん^^

ええ~HATAYAさんとこでGreenになった?
いいな~。そうなると思ったけど・・・ならんかった。
油の段階で、ただの黄色(-ε-)ブーブー

> 躊躇して、結局香り付けしてしまう気持ち、わかるわぁ。
> わたしもきっと迷ったあげく、着香すると思うもの。
でしょう?
実はあたし無香料の石鹸、苦手なん。
石けん好きとしては、どうよ?

> オーダーしたら作ってくれる?いや、マジで。(もはや作る気なし?)
ひゃ~!オーダーなんて無理だよう。
これっぽいの、ってぐらいなら出来ても
自信なくて自信なくて・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
この前のオーダーも、2個作って、両方送ったもん!

> ちょっと思ったんだけど、フラップの所にステッチ入れてみたらどんな感じになるかな?
> ちょっとしつこい感じになるかしら…?
う~~~ん革1枚仕立てなんで迷ったんだけど・・・ステッチか~。
入れて見る~^^

みやびちゃ~~ん♪2

ありがとーーーーん!
愛、受け取ったわ^^
うれしい!

Rikoさん♪

おはよう!

> 熊笹の匂い、なんか清々しくて残ったら良さそう!
でしょう?いいな!と思ったけど・・・自信なし。
結局香り付けちゃった。

> こういう柄、竹串使用なのかな?
> アクセントになって、綺麗♪
これね~使ってるパンの機械についてきた
部品にL字の金具(ステンレスの棒?)があって
それで付けたの。
竹串も使うけどね。

> 本格的なゼブラ柄も期待してるからね。
本当に難しくて・・・トレース加減も重要だと思うのよね~。

> 本格的な長財布、来たね~。
> フラップがシンメトリーじゃないのはワザとなんでしょ?
来た(笑)
そそ、わざと。
だからステッチ入れんかったんだけど、そうか、やっぱり入れて見よう。

> 私もオーダーしようかな!
そんな上手くないよ~~~。自信ないし(T_T)

まいちゃん♪

おはよう~~。

懐かしいよね。
また夢中になって、挑戦してますが・・・出来んくて。
(実はUPもできないのが、今までも多数)

> 「流す方向間違えた」というこの模様もカッコいい!
> ミュシャ石鹸はお肌もきれいだし、素敵だよ~♪
ええ~本当?
肌はまあまあきれいに出たが・・・模様が中途半端だよう。

> 新作、見る度欲しくなる(←コラw
> ネットショップ開いちゃえ~!(*σ゜ω゜)σ
ひゃはははっ(もはやまいちゃんから言われると、笑うかしない)
あれ見たでしょ~。
あんなもんよ。まあ、下手も味でがんばるよ。
ネットショップは無理だよ~。
手にとって納得して、買っていただかないと(笑

No Subject

懐かしーー。
kopuさんのでしょ?
これと、クローバーの花に立て続けでヤラれた記憶がある。
ゼブラ、けっこうハイテクニックだよね?
流す量とかトレースの具合とか、いろいろ。
これはこれでいい模様だと思う。
蔓が垂れ下がってるみたーい。(藤棚とか葡萄棚とか、あーゆーとこでお昼寝してみたいって思わん?)

財布、ミュシャさん、見るたびウデ上げてるんじゃないの?
も、ネットショップやっちゃえばいいのに!

白薄荷糖さ~~~~~~~ん!!!♪

こんばんは!

懐かしいやろ。
うんうん。やられたね~。
懐かしい。
ゼブラ、ハイテクでまいどやられっぱなし。
色々条件があるんだろう。トレースの出方とか
緩さとか。
これがまた、難しい。

> 蔓が垂れ下がってるみたーい。(藤棚とか葡萄棚とか、あーゆーとこでお昼寝してみたいって思わん?)
あら!詩~~~人。
ふふふ、そうしか見えないわ、もう!

> 財布、ミュシャさん、見るたびウデ上げてるんじゃないの?
> も、ネットショップやっちゃえばいいのに!
う、腕上がってる~?まですか。
普通にうれしいな^^
ネットショップは、もっと腕上がってから!
目で見て、確認納得してからでないと!

No Subject

みゅしゃしゃんおひさしぶりぶり~~~♪

あたしはようやくバタバタするのも落ち着いてきたかんじ^^
あとは入学式だぁーーー

でで、みゅしゃしゃんの石けんの記事読むの久々なかんじがするぞい(笑)
熊笹の香り消えずに残ったらいいのにね~ ^^

お財布がすげーー進化しとる!!
これは作ってほしいと言う人がいっぱいでてくるよぉー!!

さみっちゃん♪

おはよう!!

ご、ごめ~~~ん。
今更コメント付くって思ってなくて
全然自分のブログに来てなくて分からなかったよ。

> あたしはようやくバタバタするのも落ち着いてきたかんじ^^
> あとは入学式だぁーーー
落ち着いた感じ?ってか、それでも入学式まで
色々あるんだろうね~。

> でで、みゅしゃしゃんの石けんの記事読むの久々なかんじがするぞい(笑)
そ!!
実に半年ぶりぐらいよ。
真面目に作ったのはっ。ま、ぼちぼち在庫も少なくなってきたし
オーダーもあるんで、重~~~い腰あげなくちゃいけなくなったのよ(笑

> お財布がすげーー進化しとる!!
進化してたらいいんだけど、そうでもない(苦
同じ所で、つまずいてるのよ~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/465-d61c71ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

