日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ハラコで財布

や~~~~っと
町内会、子供会の親の会総会が
終わりました~♪

これでやっと平安が!

・・・・と思ったら、来期事務局がofficeを使えないことが判明・・・
嘘でしょう?
んで、結局今年もうやむやで引き受けちゃった(>_<)

う~~~ん。
早から胃が痛いです。
しかも、プリンターがおかしい。
5年も使ってるから、そろそろおかしくなっても仕方ないのかもしれないけど
モノクロの印刷物が、摺りあがってみるとなんだか薄い場所と、濃い場所がある。
何度クリーニングしてもだめ。インクを変えても見たけど、やっぱり無理みたい。

安いのを買うか、修理か。
にしても、春はプリント多いのでまだ修理にも出せないし。

今キャノンなんですが、エプソンがいいのかな~?
安いとインクが独立式じゃないけど、もったいないかな?など
悩むところがたくさんで、本当に悩む~。




しばらく前から作ってた財布(また~!って?はい、そこ言わない!)
やっと完成しました。

財布

かぶせふた部分はハラコ(毛付き革)です。
一度作りたかった、念願の革。
実際縫う時はどうなるの?とか毛はどうなる??の疑問は
意外と簡単に出来ました^^

財布

カード入れは4枚、まとめて入れれるように大き目カード入れも付けたし、
お札入れ1か所に、レシート入れは2か所。
そして、小銭入れ。

実際ハラコの毛並みがどっち向きかとか、
カットはそのまま、切っちゃっていいのか?とか悩んだんですが
・・・別にいいか(爆)
良くO型?って言われる、ガサツなA型です^^!

違う柄も買って見よう。


所で、本当なら去年、6月にイベントを!って思ってたんですが
あの震災だったり、父の怪我もあり出来なかったんだけど
今年はイベントをやろうかな?って思ってます。

まだまだ人数も集まらないし、どこで?もやるかも決まってませんが
弘前市内で計画中です。

またちゃんとした発表が、出来ることになりますように。☆彡  (-人-;) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こっちは子供会って無いんだよね~
有れば子供も喜ぶんだろうけど、
お世話係がやっぱり大変だからなのかねぇ・・。
ミュシャちゃんももう一年引き受けざるを得なかったのね?
お疲れさーん、頑張るのだ~

プリンター・・。
新しいの買った方が絶対いいよ。
わたし以前プリンター修理に出したら、
買った金額とほぼ同じくらいだったもん、修理代。
ちなみにキャノンやけどさ。

ハラコ!好き~~❤
なんか可愛いよね、ハラコ使って有る小物は持ってないんだけど。

そうだね、縫う時毛並みが邪魔になりそうなイメージが・・。
あっち向いたりこっち向いたりなイメージで。
でもすごくきれいに出来てるわ~(^_-)-☆

No Subject

あらら!今期も忙しくなりそうね。
役員ってなんだかんだと大変よね~。
私は今年1年は何も無いぞ!!来年はまたわかんないけどね。

我が家も去年しかも年末にプリンター変えた9年も頑張ったよ!!
↑修理代ってそんなにかかるんだ・・・捨てずに置いてるんだけど古いプリンター。

ハラコ!!いいね!!
どこがガサツなの?ミュシャさんはそんなイメージまったくないぞ!!

No Subject

子供会の親の会、というのがあるのね。
ミュシャちゃん、なんだかんだ言ってお世話好き!エライね♪

プリンタに限らず、電機製品の修理代って高いよね。
お金もさることながら、新しいのを買った方が性能が上がっているんじゃないかな?
たぶん印刷の仕上がりも綺麗になると思う。
ホントは、修理して大事に使いたいけどね。。
うちのも最近ちょっと調子が悪いの~歴代キヤノンです!

ハラコのお財布♪
縫うの難しそうなのに、果敢にチャレンジするミュシャちゃん好きだわ♡
O型?って言われるA型、私も!!実際にAOなんだけどさ。

今年はイベント主催者としても活躍しそうね!
昨年は色んなことがあって大変だっただろうけれど、
こうやって平常の生活が取り戻せるのって嬉しいよね。
頑張って~神戸から愛とエールを送るわ!!

No Subject

子供会の世話人じゃないのね。
うやむやか~・・・もう一年頑張って下さい(^^;;)

プリンタは買った方が早いよね。
うちはキャノン、インクは別々タイプです。
空になったら詰め替えインクを使っています。
特にトラブルもなくて安上がりだよ~

お財布もどんどんグレードアップ。
毛つき革がハラコというのは初めて知ったわww

みやびちゃ~~ん♪

こんばんは!

ええ?ないの~?子供会って。
あるのが当り前だと思ってた~。
いや、あればあれで、大変よ。なくてもいいと思うんだけど
・・・子供らは大喜びなんだよね^_^;
> ミュシャちゃんももう一年引き受けざるを得なかったのね?
もう、いやいやだよう。
オフィスなんで皆さん使えないの~(T_T)
使えるメンツはほぼ役員でさ~。

> プリンター・・。
> 新しいの買った方が絶対いいよ。
やっぱりそうか。
今日デンキ屋さん寄ったけど・・・欲しいの2万。
うあ~。

> ハラコ!好き~~❤
カワイイよね~。
試しに無難な無地買ったけどこれだったら柄もいけるやん♡♡

> そうだね、縫う時毛並みが邪魔になりそうなイメージが・・。
実際縫うには邪魔にならないんだけど
カットが悩む。本当のところは分からんからな~。

tanukipandaさん♪

こんばんは!

そうなの~。
今年なんかねぶたの役員もだから、パソコンと格闘しなきゃ(;-_-) =3 フゥ

> 我が家も去年しかも年末にプリンター変えた9年も頑張ったよ!!
きゅ!きゅうねん?
ええ~プリンターってそんなにモツのか~?
うちの5年前後なの。考えたらもったいな~~い。

> ハラコ!!いいね!!
> どこがガサツなの?ミュシャさんはそんなイメージまったくないぞ!!
ヒヒヒッッ裏の顔は・・・
いや、ホントガサツでさ~。いかんと思うんだよね。
もっとマメにならなきゃ!

Rikoさん♪

こんばんは!

そそ。子供会のほかにね。
サポートの会って言うか、そんな感じの会なの。

世話好きでもないし、マメでもないんだけどね。
誰かがやらなきゃいけないし・・・。

> プリンタに限らず、電機製品の修理代って高いよね。
一応電器屋で聞いてきたけど・・・同じ答えでした。
本当に修理して使えるなら使いたいけど、同じぐらいの値段がするって言われたわ。
買った方が早いって。
おお!キャノン仲間(^◇^)って調子悪いか!?
まずいよね~。

> ハラコのお財布♪
> 縫うの難しそうなのに、果敢にチャレンジするミュシャちゃん好きだわ♡
いつかは!って思ってたから、念願のなんだけど。
思ったよかは縫えたけど・・・これでいいのかは分からず(爆
私もAOだわさ~♪おんなじ~^^
愛とエールがうれしいよん。

キョロちゃん♪

こんばんは!

子供会のサポートではあるけど、独立してんの。
これがまた、微妙に色々あってさ~。

> プリンタは買った方が早いよね。
あああ~やっぱり。( ´Д`)=3
え?詰め替えインク大丈夫なの~?
使ったことないわ。
詰まる気がして。
でも、安いんだよね。
う~~~~ん、悩む。

> お財布もどんどんグレードアップ。
ありがと~。
ま、グレードアップはイマイチわずかですが、
かかる時間は少ないかな?
慣れただけ?(笑

No Subject

やっとコメントできた~^^
ハラコ!これもイイ!好き~♪
ミュシャさんの革小物、お店があったらきっと買ってるだろうなぁ^^

プリンタ、今は複合機でも2万ぐらいで安いですよね。
皆さんおっしゃってるけど、買ったのが安いかも・・・。
無線LANだし、早いしきれいし~
うちも7年超だから買い換えたいー。

こゆりすさん♪

こんばんは!!

これもイイ?うれし~♪
褒めてくださって、嬉しい限りです。

> プリンタ、今は複合機でも2万ぐらいで安いですよね。
見てきたら、2万ぐらいでした~。
凄いいいのね、びっくり。
色もカラフルだし。無線LANもいいね~。

7年?!凄い。どうしたらそんなに持つのかしら。
長くて5年前後で買い変えてますが・・・
使い過ぎなのかな~。
うちも7年超だから買い換えたいー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/466-66b0068d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

