日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


シアカモミール

さて、そのもこたんから頂いたローズクレイを使った石鹸です。

矢羽根模様。
矢羽根

ふふ。読んで字のごとくの羽根のようね~。
中も同じような羽根にしたかったんだけど・・・。

矢羽根

ちょっと違ったね^_^;

まあ、いいや。今度は多色使いでやってみましょう。

最近円高の影響?EXVオリーブがずいぶんお安い。
数年前までは1L1000円以上してたモノが、700円前後。
Pureより安くて、選んでPureを買うよりはEXVで作ってます。
特にトレースが遅いと感じたことはなく、使用感も変わらず。
酸化が早いと、どっかで聞いたこともあるんだけど、
本当なのかな~?

この石鹸もEXVオリーブにカモミールをINFしたもの。
ぐるぐるしてる最中は、きれいな黄色でした。
今現在もクリアな黄色なんですが、解禁までっていったらどうだろう。

ただ、肌が汚いの~。
ぼそぼそしてる。ぼこぼこしてる??って感じ。
どうしてこうなるんだろ~(T_T)

悔しいっす。

OIL:EXVオリーブ・パーム・パームカーネル
シアバター・マカダミアナッツ・キャスター
OP:カモミールチンキBG抽出
EO:ラベンダー・オレンジスイート
ローズゼラニウム


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

矢羽根模様きれい~♪
矢羽根模様自体やったことないので、
どうやったら中まで模様つけできるのか想像もできません^^;

オリーブEXV安いですよね。
うちのあたりも1L500円ぐらいでよく見かけます。
鈍い私はピュアとEXVの使用感の違いはあまりわからないけれど、
EXVのがマイルドって書かれてる方もいましたよ^^

こゆりすさん♪

こんばんは!

いまネットサーフィン(!死語か?)中で
こゆりすさんのところから帰ってきたところ^^

> 矢羽根模様自体やったことないので、
> どうやったら中まで模様つけできるのか想像もできません^^;
あ~でも簡単は簡単ですよ。きっと思ってるより。
昔から矢羽根だったりが好きでね~。
色々手を変え、品を変え。
もう少し違った模様もやってみたいのよね~。

> オリーブEXV安いですよね。
> うちのあたりも1L500円ぐらいでよく見かけます。
ええええ?安!
698円でもかなりお得!って思ってたけど
そうでもないのね。
さがそ~500円台。
私は意外と敏感肌だけど、EXVでもあまり変わらなかった。
うん、むしろマイルド~って思ったぐらい。
まあ、個人差もあるんでしょうが。

No Subject

こんばんは!
矢羽根模様、キレイキレイ♪
トップだけかと思いきや、中もだなんてすごいわ~。

オリーブオイル、なぜだかEXVの方が安いよね?
あれは何故なんだろう~量が多く出回ってるからかな?
石けんにはピュアを使ってるんだけど・・・。
食べる面からすると、EXVの方が上等ってことになるし高いハズだけどね?!
なんだかよくわからないけど、安い方を使えばいいか!(笑)

No Subject

おはよん^^
ミュシャさんの石けんひさしぶりだわ~
矢羽根めちゃめちゃ綺麗ー!
中もぜんぜんOKだよ♪

オリーブオイルの値段、あんまり気にしたことなかったなぁ
今度気をつけてみてみよっ

香りも春らしくていいね♪
さすがに、もう雪はないの?

イベントもがんばって~

No Subject

みゅしゃしゃんおはよん^^

おおぉぉーー羽矢模様だぁヾ(*´∀`*)ノ
中はハンガーを使うタイプで作ったんだよね?
あたしもやってみようとおもて先日新品ハンガーを買ってきたので
形作ってる最中なのんーーー

オリーブオイル安いよねーー♪
今が買い時なのかなぁ?とか思うけど
前に買ったオリーブとひまわりが5リットルづつ。。
置く場所も無く。。

みゅしゃしゃん地方はまだ寒いのかな?
こちらは桜が満開だよぉーー

Rikoさん♪

こんばんは!!

そう、中までなの~。
がんばった!!

> オリーブオイル、なぜだかEXVの方が安いよね?
> あれは何故なんだろう~量が多く出回ってるからかな?
なんでだろうね~。
絞るだけってのが、手軽だから?(いや、うそやろ~)
まあ、Rikoさんと同じ。
安いほうでいいや~~~ん^^

キャンちゃん♪

こんばんは!!

はは。久しぶりよ、ぐるぐるも。
やっぱ楽しいね~石鹸は。

矢羽根、色々考えて流したけど・・・もうちょっと想像とは
違ったのよね。
また作ってみよう。

> オリーブオイルの値段、あんまり気にしたことなかったなぁ
> 今度気をつけてみてみよっ
うん、見て見て。
スーパーで最近はEXVの方が安かったりするから。

> 香りも春らしくていいね♪
> さすがに、もう雪はないの?
雪はおとといまで降ってたよ。
すぐ溶けたけどね。
あ、でもまだ道路サイドには雪残ってる・・・。
子供ら、まだ走れないのよね~。

さみったん♪

こんばんは~♪

> おおぉぉーー羽矢模様だぁヾ(*´∀`*)ノ
> 中はハンガーを使うタイプで作ったんだよね?
ハンガーか?!確かにいいかもね~。太さ的に。
私は会社から持ってきた(!)機会の部品なの~。
L字の曲がった棒なの。だから力入れにくい~(T_T)
そっか~ハンガーでもいけるね。作りなおそう~!

> オリーブオイル安いよねーー♪
> 今が買い時なのかなぁ?とか思うけど
うんうん。安い。でも買い過ぎはやっぱ注意かも。
使い切れないと困るしね。あ、料理に使えばいいか!

> みゅしゃしゃん地方はまだ寒いのかな?
> こちらは桜が満開だよぉーー
わわ。いいな~。まだまだ咲きそうにないよ~。
5月初めかな??

No Subject

気がつきゃミュシャさん、更新してるし〜。
ワタクシがとろいのかなぁ?
矢羽根、やったのね!
きれいに出来てる♪
中までってのがすごいなぁ。
私だったらトップにするだけでひいふう言ってると思う(笑。
香りもなんとなくうきうきフローラルって感じで、春してるね。
矢羽根模様って、江戸時代の腰元とか大正時代の女学生ってイメージがあって、素敵だなぁった思う。

EXVのオリーブオイル、安いの?
私は以前カワチヤさんで買った激安の5Lがまだあるしなぁ。
食用のなら、今が買い時かもね。
私はトーストしたパンにオリーブオイルを塗って塩振って食べるのが好きさ♪

↓、またイベントやるのね!
前回の会場が撤退しちゃったのは惜しいけど、今度も頑張ってね〜♪
遠すぎて行けないけど、アップされた写真だけでも目の保養になるんだよね!

白薄荷糖さ~~~ん♪

こんばんは!!

わはは。ひっそりと更新中(怠けてるともいう)

矢羽根出来た~^^
ちゃんと見える?
トップは全然簡単だよ。
竹串で引っ張るだけだも~~ん。

> 矢羽根模様って、江戸時代の腰元とか大正時代の女学生ってイメージがあって、素敵だなぁった思う。
ああ~わかるわかる。
ハイカラさんが通る?見たいな。
(え?ちがう??知らないって言われたら、どうしよ~^_^;)

> EXVのオリーブオイル、安いの?
そっちは安くない?調べたら500円台もあったよ。1Lで。

> 食用のなら、今が買い時かもね。
> 私はトーストしたパンにオリーブオイルを塗って塩振って食べるのが好きさ♪
ひゃ~~。旨そう。食べて見るよ~~~。

> ↓、またイベントやるのね!
んふふふ。フライヤーもアップしたよ。
なかなか準備も進まないけど(笑)がんばりま~~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/468-e551eda3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

