日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


葛桜石けんと三つ折り財布

春っぽい石鹸を作ろうと思い、
作ったんですが、いかんせんイメージ先行で
後先考えずに、作ったら

思いのほか、色が強く出てしまいました・・・(泣

葛桜

こうやって見ると、薄めですが実物はもっと濃いです( ´Д`)=3

葛桜

ああ、こっちが近いね。

OIL:オリーブ・パームカーネル・パーム
シアバター・キャスター
OP:吉野葛・ローズクレイ・ラピスラズリ
ブルーグリーンアルジパウダー
EO:クラリセージ・ラベンダー
ティツリー・イランイラン


大好きな吉野葛を入れたのですが、葛を入れると
どうしても肌がざらりとなる感じ。
つるりとした、肌にならないのよね・・・。
残念。




もうお嫁に行ってしまったので、もうひとつUP。

財布

以前紹介した、後ろ姿のお財布。
オーダーで作ったのですが、1個目いろんなところが納得がいかず
もう1個作りました。
オーダー主様には1個選んでいただき、残りの1個。
息子が欲しがってたのですが、委託先に持って行って見せてたところ
たまたま来てたお客様に見染めて頂きました^^
(息子よ、すまん<(_ _)>)

三つ折り財布

中はこんな風。

三つ折り財布

カード入れとおそろいの黄色でマチを付けました。

三つ折り財布

買った方がプレゼントなさるとか。
貰った方もお気に召しますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うわー、これ、すごいきれい!!
晴れた真昼の桜じゃないね。
明るい薄曇りの空の下の桜、って感じがする。
この”感じ”、どっかで覚えが…。
絵じゃないなぁ。
活字のような気がする。
作品を読んで受けた”感じ”とこの石けんから受ける”感じ”、似てるんだよね。

吉野葛、入れると使用感ってどんな感じになるの?
泡がとろりんってのは聞いたことあるけど、なんでか今まで作ってなかった。
> つるりとした、肌にならない
ううーん、ミュシャさんでもそうなら、私は…。
手ェ出すの、やっぱやめよかな。
この写真見る限りでは、ざらりには見えないけど。

皮小物、手馴れてきたって感じ、するねー!
使いやすそうだし、色も素敵。
和菓子の菜の花の色合いみたい。
(あれー、今回のミュシャさんの記事、みんな和菓子連想するね。葛に桜に菜の花色…。)

No Subject

葛桜、春っぽい色合いの石けんだね!
私はこういうのも良いと思うけど、桜のイメージとは違ったのかな?!
葛って石けんに使ったことないんだけど、泡とろりんには興味あるな。
私も一度、入れてみようかなぁ。

お財布、息子くんのリクエストをぶっちぎってお嫁入りしたのね。(笑)
たまたま来ていたお客様が見染めるなんて、クオリティの高さがうかがえるわ。
息子くんにはまたもっといいのを作ってあげたらいいよね♪
GWはお仕事忙しいのかな?体調に気をつけて頑張って!

白薄荷糖さ~~~ん♪

こんばんは!

お返事遅くなりました~。
今日朝早くてさ。パソコン開かないで
寝ちゃってん。

> うわー、これ、すごいきれい!!
> 晴れた真昼の桜じゃないね。
うお!さすがその通りなのよ。
私のイメージで、桜は夜の物なんだけど
まあ、たまにこんな桜も。と作ったんだけど・・・
もっと淡くスモーキーにするつもりでしたの。

> 活字のような気がする。
> 作品を読んで受けた”感じ”とこの石けんから受ける”感じ”、似てるんだよね。
相変わらず、クリエイティブだな~。
白薄荷糖さんにかかると、私の石鹸も、ずいぶん格が上がるな~(笑

> 吉野葛、入れると使用感ってどんな感じになるの?
> 泡がとろりんってのは聞いたことあるけど、なんでか今まで作ってなかった。
とろりんって感じかな?泡の感じが、凄い好きなの。
でも、入れ過ぎると肌はざらりってなる。
葛って天然のアラントインが入ってるって聞いてから、使ってるんだけどね。

> 和菓子の菜の花の色合いみたい。
> (あれー、今回のミュシャさんの記事、みんな和菓子連想するね。葛に桜に菜の花色…。)
あははは。ほんとうだ~。
財布は和菓子見たいって言われてたし。
食いしん坊だね(笑

Rikoさ~~~ん♪

こんばんは!!

> 葛桜、春っぽい色合いの石けんだね!
> 私はこういうのも良いと思うけど、桜のイメージとは違ったのかな?!
イメージはいいけど、腕がな~って感じ。
もうちょっと淡い感じの、ゆる~~いマーブルって感じに
するつもりだったのよね。

> 葛って石けんに使ったことないんだけど、泡とろりんには興味あるな。
> 私も一度、入れてみようかなぁ。
うんうん。入れて見て~。
ぐるぐるしてる最中も、トロリって感じが
面白いから(だから?って~^_^;)

> お財布、息子くんのリクエストをぶっちぎってお嫁入りしたのね。(笑)
> たまたま来ていたお客様が見染めるなんて、クオリティの高さがうかがえるわ。
はは、出来はどうかと思うけど、多分ビビってきたのね。
嬉しかったですけどね^^
息子にはまだ~?って言われてるの。
そう、売れたこと言ってないのよ。
えーだって、叱られちゃうじゃん。早く作って、誤魔化さなきゃ。

がっつり、仕事よ~、GWは。
GW故の注文で、毎日500個のロール作ってるんだけど、
これが大変で・・・(=n=;)ムムゥ
腕がムキムキになりそうだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/472-ee6c92aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

