日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


NANAIROの会場と、ブルーグリーンアルジ石鹸

今日はNANAIROの会場の、
住宅展示場に打ち合わせに行ってきました!


弘前福村のいちろうクリニックの隣に、プリンセスコートって結婚式場があるんですが
その隣、橋を挟んだ向こう側になります。
住宅の隣では、今花屋さんも出店中です。


住宅展示場


すご~~~い。
いい。
おうち欲しくなっちゃう。

宝くじ当たったら、ぜひお願いします。と言ったらば
宝くじ、買ってます?と突っ込まれた。
・・・買ってない。買わないと当たらないわな~(笑

そのうち、私が家建てるって言ったら、宝くじ3千万以上当たったんだな。って思ってください(爆

イベントまであと2週間。
夢見てないで、仕上げにも入らないと・・・。




石鹸も出すので、ぼちぼち紹介したいな。

これね~思いっきり柄を失敗しました。

ブルーグリーンアルジ

何事も何度も手間をかける、と言うのが苦手なんでつい、
一度で柄を付けたいと思う横着者。

1層目流して日にち変えて、2層目やコンフェを使ったりする人
(いますね、白薄荷糖さんなんかその最たる方です)
感心しちゃいます。

出来ないけど、つるんとシンプルだと石鹸の区別持つかなし・・・
流すだけで、どうにか模様は出来ないか。
がんばって考えて、これかよっ

まあ、頭で考えてその模様にはなかなかならないって、思い知らされました^_^;

肌はきれいなんですがね~。

*ブルーグリーンアルジ石鹸*
OIL:オリーブ(ローズマリーinf)・パーム・パームカーネル
シアバター・マンゴーバター・キャスター
OP:シルクパウダー・ブルーグリーンアルジパウダー
EO:オレンジスイート・スペアミント・ローズウッド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

> 宝くじ、買ってます?と突っ込まれた。
ぶわーはははははっ!
すんげー、イイ突っ込み(笑。
切り返し、お見事!って感じですなぁ。

石けんの模様、何が思うようにならなかったの?!
ゼブラとか狙った、とか?
見てるほうからは何が失敗かわかんないもんなんだよねー。
で、ブルーグリーンアルジパウダーとかシルクパウダーとか、素材のオイルとかにあっさり食いつくワケです(笑。
手前の断面見えてるの、「ほわわん」って感じがしていいと思う。

って、ナンで私?!
手間かけるのはね…、一度で柄を付けてキメられない不器用者のカナしさよ…。
まぁ、下手っぴなのね、マーブルとかグラデとかが。

> 肌はきれい
これよ、これなのよ!
私はまず「お肌の質感」に食いつく〜。
(え、なんか、↑のセリフ、エロオヤジみたい?!)

白薄荷糖さん~♪

ふたたび^^

> すんげー、イイ突っ込み(笑。
> 切り返し、お見事!って感じですなぁ。
しかもかなり冷静に。
結構皆さん言ってるのかな?住宅見に行った方々
な~~んてうがった見方してしまうわ。

> 石けんの模様、何が思うようにならなかったの?!
> ゼブラとか狙った、とか?
うわーー!ばれてる。
そうなの~。全然形にならんかった。
トレースが弱すぎ?入れ過ぎ?
どうにもならん。

> 手前の断面見えてるの、「ほわわん」って感じがしていいと思う。
あら。本当?
やだ、嬉しい^^

いやね、白薄荷糖さんの見ちゃうと、自分のが恥ずかしくなるわけですよ。
手抜きすぎで。

> 私はまず「お肌の質感」に食いつく〜。
> (え、なんか、↑のセリフ、エロオヤジみたい?!)
・・・うん。そうねえ、否定はしない(爆
でも、分かるわ。
ほんのりやわ肌に憧れるのが。
ああ、あたしもおやじだわ。

No Subject

宝くじ、買っていますとも。
でもいつも空くじ(笑)

熱の冷めた(テクニックも落ちたw)私から見れば、十分に贅沢素材と、とぅるりんお肌がええわぁ〜 ("▽"*)
てことは、私もおやぢ決定ね♪

キョロちゃん♪

こんばんは!!

ふふ、キョロちゃんは買ってんのね。
私、根がケチなのかな~。
どうも当たる気がしないで、買ったことは数度しかない。
あ、でも昔宝くじ、売ってたことあって
お店でスクラッチ共同購入して削ったら、100万当たった!
すぐみんなで飲んで、無くなったけど(爆

> 熱の冷めた(テクニックも落ちたw)私から見れば、十分に贅沢素材と、とぅるりんお肌がええわぁ〜 ("▽"*)
> てことは、私もおやぢ決定ね♪
ひゃーーっここにも仲間がっ。
みんな好きだな~、やわ肌が(笑

No Subject

大借金を抱えた私は、もちろん宝くじだのみ(笑)
毎回買ってるけど、貧乏性なもんで、10枚くらいしか買えない。
だから、当たるはずもないんだよね~これが(*_*)
当たってる人ってほんとにいるのか?って思っちゃうわ。

私も、この石鹸の失敗が見当たりませんけど~
ブルーグリーンって、パウダーだとすごく綺麗な色なのに、
石鹸にすると、茶色になっちゃうんだよね。
あの色が出たら綺麗なのにね。
すんばらしいデザイン石鹸見ると、うっとりしながら反省するのわかるわ。
でも、お肌きれ~な石鹸は、なによりだよね。
やわ肌~好き好き♪

もこたん♪

こんばんは!

お返事遅くなりました^_^;

へえ、もこたんは宝くじ買ってるんだ。
はは、大借金って!
100枚買っても当たらない人は当たらないし
当たる人は1枚買っても当たる人は当たるのよ。
枚数は重要じゃないよ。・・・きっとね。

> ブルーグリーンって、パウダーだとすごく綺麗な色なのに、
> 石鹸にすると、茶色になっちゃうんだよね。
そう!凄い期待したのに、・・・微妙。
もっと青くなるはずだったのにな~。

> すんばらしいデザイン石鹸見ると、うっとりしながら反省するのわかるわ。
でしょう?
あたし、もこたんの石鹸見ると、うっとりするよ。
作りたい、真似したい石鹸がたくさんで。

> でも、お肌きれ~な石鹸は、なによりだよね。
> やわ肌~好き好き♪
ふふふ。言っちゃったね。言っちゃったね。(2度言う)
エロオヤジって言われちゃうのよ~(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/474-32328712

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

