日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


キーケースやらレジンやら石鹸やら

イベント終わると、やはり若干『燃え尽き症候群』

何もつくれてませ~~ん。

けど、イベントに向けて作ったモノの紹介、してないモノが
数点あったので、ちょっとお披露目しようかな。

キーケース

笑ってる様な顔がおちゃめな、キーケース。
流行りのキーレス用のキーと、スターターもすっぽり入る為
若干大きめではあるけど。

キーケース

その代わり、カード入れもある為、エディカードや免許・お札なんかも入れておけます。

キーケース

試しに作ったレジンのビー玉をヘアピンに加工したモノ。
レジン楽しい―っす。
かなり失敗もしたんだけど・・・。
最たるは入れる写真。裏表反対に入れちゃったり、ひん曲がっちゃったり。

レジン

今回は石鹸、売るんですか?
と聞かれちゃった為・・・はいと答えちゃいました。
作りたいけど、なかなか作れない・・・なんて言われちゃうと
わかるーーとか思っちゃって^_^;

石鹸

さて、頼まれてるかばんやら、レジンやら作らなきゃいけないんですが
そろそろ重ーーい腰上げて掛かります。

もう少しお待ちくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おはよう!
このキーケース、カードが入るなんていいアイディア!
早いもので、イベントから1週間が過ぎたのね。
やっぱり、燃え尽き症候群?(笑)
でも、主催してあれだけの作品作ってたら、それくらいなるって!
まだ1週間だし、その間何も作ってないくらいだったら、気にし~ない♪

次回、よりよい作品を作るための充電期間と考えて
心身ともにゆっくり休んでね。(ってそうもいかないのかな?)

No Subject

このキーケース、いいね!
ちょっとそこまで、っていうときに必要なものが全部入るよね。
家の鍵と車のキーと免許と。
このレジンのヘアピン、ノスタルジックで好み♪
バレッタとかにしても良さげ。
大きめのレジンに革紐やリボンを通すトコ作って髪を束ねるとか、いいなぁ。

やっぱ、燃え尽きた?
まぁ、無理ないと思うなぁ。
参加だけじゃなくて主催、だもんね。
労力使って放電したとこはじっくり充電しませう〜。

Rikoさ~~~ん♪

おはよーー!

へへへっいい?キーケース。
本当に便利だよ、カードケースあると。

ああああ~本当に燃え尽きたかも(笑
作りたいモノがあるんだけど、手が出な~~い。
ま、まだ1週間だしね。
のんびりいくわよん。

> 次回、よりよい作品を作るための充電期間と考えて
> 心身ともにゆっくり休んでね。(ってそうもいかないのかな?)
おお!充電期間~。いい響き♪
来週からまた親子会やら、子供会会議やら。
忙しくなるからね~。
焦らず行こう!

白薄荷糖さ~~~ん♪

おはよ~~~♪

> このキーケース、いいね!
そそそ。コンセプトそこよ。
手ぶらでも買い物。男の人かな?こんなの持つのって
って思い、レースやらハンコも捺してないの。

> 大きめのレジンに革紐やリボンを通すトコ作って髪を束ねるとか、いいなぁ。
おおお!いま私が作りたいのよーー、それ。
子どもが欲しがっててね~。

> やっぱ、燃え尽きた?
燃え尽きたかね~(笑
ま、サボり癖ともいう(爆

> 労力使って放電したとこはじっくり充電しませう〜。
ありがと~^^
充電しすぎで、動けなくならないようにします^^

No Subject

ミュシャさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
ミュシャさんの革小物、とっても素敵ですね。
デパートとかで売ってそうなクオリティです。

あ、白薄荷糖さんのところでアップしてくださった、
月桃のエントリーのコメを拝見したんですが、
月桃の生葉、いつでも送れます。
うちのベランダの月桃、一部のソーパーさんに問答無用で
送りつけたのですが(笑)、まだまだワサワサしてるんです。
もしご入用でしたら、タダで摘み放題ですので、
メールフォームからでもお気軽にお申し付けください(^o^)/
沖縄からつみたてを直送いたしまーす♪
(月桃の花はぼちぼち終わりっぽいですが、チンキももしかしたらぎりぎり間に合うかも?)

れいっぺさん♪

こんばんは!!

こちらこそ、ご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりでスイマセン∑(; ̄□ ̄A アセアセ

> ミュシャさんの革小物、とっても素敵ですね。
> デパートとかで売ってそうなクオリティです。
ひゃ~~それは違いますって~。
写真で見るとそう見えるだけで、手にとって見ると・・・粗がっ。

> 月桃のエントリーのコメを拝見したんですが、
> 月桃の生葉、いつでも送れます。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノええええ?
れいっぺさん、マジですか?
・・・どうしよう。理性は断りなさいって言ってるのに
煩悩が・・・負けちゃいそうです(>_<)

後ほど、改めてメールしますね。

月桃、ベランダでなんて羨ましい。
ってか、その辺にも生えてるものなんですね?
一度いって見たい沖縄です。

No Subject

おひさしぶり~
イベントおつかれさま~ず
「燃えつき症候群」かぁ
きっと頑張ったからなるんだよ!

私もなってみたい(笑)

いつの間にか、石けんもたくさん作ってるし
レジンまで
皮小物はもう定番になってきたね!
仕事しながらいつの間にやってるのか不思議
きっと時間の使い方が上手いんだろうなぁ

キャンちゃん♪

こんばんわん。

がんばったからなるのかー
燃え尽き症候群。
いや、単に怠けものかと(笑

> 私もなってみたい(笑)
いやいや~。
何気に色々やってるよね?キャンちゃんも。

> 仕事しながらいつの間にやってるのか不思議
石鹸はやはり使うものだから、無理してでも作るしね~。
レジンは興味持ちだすと、やらなきゃ気が済まないし
(そして、やったら満足・笑)
革はやっぱ面白いね~。作るのが楽しい。

時間の使い方、上手いんじゃなくて
家事は放棄してるからね(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/478-eb3837de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

