日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


お久しぶりです♪

うわ~。

広告でて、かなり経つわ~。
更新って、しないと出来なくなるモノね(笑

ご無沙汰しております。
皆さんのブログにも、読み逃げばかりで申し訳ないです。
その間にも、覘いていただいた方々にも、本当にありがとうございます。

7月8月が町内の催し物が多くて、大変でした。
あんまり忙しくて、
ある日、旦那から仕事してる最中に電話が・・・。
なんだろうと出たら、弁当が無いと。
いやいや、入れたはず。結構強い口調で言い返したんですが。
なんとあたし、弁当だと思って、包んだモノが

ぎっしり、漬けものが詰まったタッパー^_^;
おばあちゃんの手作りの(笑
確かめもせず、入れちゃったのね。

ねぷたと子供会のダブル役員だったもんで、
小中地区合同、運動会から始まり、キャンプ、宵宮、お祭り、マラソン大会も挟み
ねぷたにお盆商戦と、やっとこさちょっと落ち着いたかな。

そうこうしてるうちに、2人目の子供を産みに、妹が里帰りをしてます。
1才半の子がいるのですが・・・これがめっちゃカワイイ。
あ~こうだったかな?より、
こんなことしてた~?!忘れちゃったよ。
って感じ。歳かっ?あたし。

そんな風に忙しくても、革小物と石鹸は色々作ってました。
・・・でも、画像なし。
大きいななめがけかばんとか、旦那の2つ折り財布。
自分用の2つ折り財布、オーダーの石鹸2本などなど。

あ、娘は今年工作はレジンをやりたいと言いだし・・・。
UVレジンを買ってきて、教えたら色々やってたみたいですが
いかんせんセンスが無いのではないかー?

レジン

マニキュアで下地を塗り、押し花を置き、好きな天然石を置いて
本人はいたくご満悦。まあ、いいか。

そんな夏休みも、今週で終わりです。
青森はねぷたが終わると秋が来るんですが(笑
本日猛暑日、まさかの35度越えらしいですよ。

早く涼しくなってほし~。

またがんばって更新しますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お久しぶりでーす
実はワタシもレジンに手を出してしまいました。
もう材料集めるのが楽しくって^^;
まだまだ石けんと同じで勉強中なんですけどね。

No Subject

元気だった〜?
行事がたくさんで忙しかったみたいだね(^^;;)
青森の35℃ってすごいことなんだよね?
こっちも毎日暑いよ〜〜(゚´Д`゚)゚

みょうがさん♪

こんばんは!

お久しぶりの記事だし、みょうがさん所も
読み逃げばかりだったのに、コメントありがと~^^

改めて、みょうがさん所も見て来た。
同じ本も持ってるー!
楽しいよね。
今は天然石入れるのが、わたしのマイブームなの。
(って、マイブームも古いね^_^;)

みょうがさんもどんなの作ったか、UPしてー!

キョロさ~~~ん^^

こんばんは!!

コメントありがとーー。
読み逃げばかりで、ごめんね~。

行事は大きいの越したから、だいぶいいわ^^
35度よ!ほんと、滅多にないからね。
もうほとんど、溶けてるよ。
東京から来てる、妹なんて東京の方が
エアコンあるからイイって言うもん。
青森エアコンないしな(笑

でも、それでも夜は涼しくて、窓は開けて寝れないの。
その辺はやっぱ、東北なんだね。

お久しぶり♪
忙しくてフル回転だったのね~お疲れさまでした。
しかし、弁当の代わりに漬けものが出てきた旦那様、
その日のお弁当はどうされたのでしょう。。(笑)

妹さん、二人目を出産されるのね。
昨年生まれたベビーちゃん、もう1歳半か~子供の成長って早いよね。
ご家族の団欒が、また賑やかになって楽しそう!

革小物、写真をのこして欲しかったわ~見たかった!
お嬢さん、レジンがやりたいなんてさすがミュシャちゃんの血筋だね。

そちらも猛暑なのね。
こちらも、半端なく暑いよ~お互い、体調に気をつけましょう♪

No Subject

こんにちは。お久しぶりです。
ブログまた再開しました。
ぼちぼちしか更新していないし、
読み逃げが多いとは思いますが
また、よろしくお願いします。

忙しくても色々やってるミュシャさんは凄いなぁ。

No Subject

ご無沙汰してます~
忙しい合間を縫って作った石けんとか、皮小物とか見たかったなぁ。
斜め掛けカバン大好きなので、きっとキュンキュンする作品に違いない!

青森もそんな暑くなるんだ~
熱中症にならないように、体調には気をつけてくださいね^^
落ち着いたら小野さん本の感想、期待してます~♪

Rikoさ~~~ん♪

こんばんは!

本当に久しぶり~~♪
なかなかコメント残せなくて、ごめんね。

> しかし、弁当の代わりに漬けものが出てきた旦那様、
> その日のお弁当はどうされたのでしょう。。(笑)
しかも、うちの旦那の職場って、近くにコンビニが無く
結構車で走らないとないんだよね~^_^;
多分買い置きがあったんだろうね(他人事・笑)

> 妹さん、二人目を出産されるのね。
そうなの~凄い賑やかよ。
小さい子がいるって、それだけで明るくなるよね。

> 革小物、写真をのこして欲しかったわ~見たかった!
> お嬢さん、レジンがやりたいなんてさすがミュシャちゃんの血筋だね。
写真・・・ないわけでないんだけど、部屋が写り込んでて
UP出来ない~^_^;
もうお嫁に言っちゃたしさ。

本当に残暑が厳しくて、まいったわ。
Rikoさんも身体には気をつけてね。

まっつんさん♪

こんばんは!!

まっつんさん、お久しぶりです^^
おお!まっつんさんもブログ再開?!
後ほど、訪問します。

> 忙しくても色々やってるミュシャさんは凄いなぁ。
いやいやいや。家のコトなんもやってないのよね(笑

こゆりすさん♪

こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰してました。
読み逃げはしてるんだけどね^_^;
コメントにまで至らなくて。

> 斜め掛けカバン大好きなので、きっとキュンキュンする作品に違いない!
こゆりすさんをキュンキュンさせれたらいいな。
オーダー主さんは気にいられたようだからいいけど、
オーダーはむずかしいわ。

> 落ち着いたら小野さん本の感想、期待してます~♪
ははは、実は下書きはしてあるんだけどね。
こゆりすさんのように、感想を上手く書けなくて・・・。
何度となく、書き直してます。
近いうちに、ぜひUPを!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/480-53d7a72f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

