日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ失敗な三つ折り財布

前にちらりと書いた、自分と旦那用財布。

もちろん、もともと自分用に、旦那用に作ったわけでなく
友達にこういうのは?と言われ作った、試作品です。

・・・はい、ぶっちゃけ失敗作ですわ('ノェ')

やっぱ、こういうのって使って見て直さなー。

使ってると不具合、出るもんだね~^_^;

旦那用

ばねホック、凹を先に本体に付けてから縫ったんだけど
場所がイマイチ悪く、凸が凄い端っこになっちゃって(T_T)

旦那用
中はいいんだけど・・・
旦那用
小銭入れが小さすぎと、ダメだし。
でも、そのせいですっきり小さめでぼってっとしないのは、魅力のようで
何も言わなくなったよ^^

こっちは私用。

私用
だもんで、中は同じで小銭入れを変えて見た。
私用

が、これはこれで、開ける方向が一目で分からず、財布をグルグルまわしちゃったり(笑
小銭色の色を変えるとか、カード入れの方に小銭入れを作ったほうがいいかな~とか。
ま、それでも使ってると愛着は湧いてくるもんです。

これをアレンジしてまた作ろうかって思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

え~、これが失敗?全然わからないんだけど。
ボタンがちょっと端っこと言われればそうかな?
って程度じゃない。
ご主人が気に入って使っているのが、失敗じゃない証拠よん。
まぁ、ミュシャちゃんの目指す完成度に到達していない
ということなのはわかるけどね~。
だって、凝り性だもんね。(笑)

しかし、どんどん進化するね~すごいすごい。
ミュシャちゃんが使っているタイプのお財布、
小銭入れが開くタイプのものに似たのを母が使っているんだけど、
あれがついてると、どこを開けるのかわかりにくいよね。(笑)
私も、いつもグルグル廻してます!

Rikoさ~~~ん♪

こんばんは!!

失敗って言うかー・・・気にいらない(笑
そんな、あんた職人かっって突っ込まれそうだけど
イマイチなのよね。
あ、もちろん情はあるから、愛着があるけど
ここがもう少し、とか、これがこうなったらってのはある。

> ご主人が気に入って使っているのが、失敗じゃない証拠よん。
うーーーん?
文句は言わなくなったけど、仕方な~~くだろうけどね。

> ミュシャちゃんが使っているタイプのお財布、
> 小銭入れが開くタイプのものに似たのを母が使っているんだけど、
> あれがついてると、どこを開けるのかわかりにくいよね。(笑)
でしょう?
あれ?こっちが上か?違ったーー!ってのがね。
もう1個作ってみよう^^

No Subject

わ~これもいいなぁ。好き好き♪
小銭入れは確かに出し入れしやすい方が使いやすいから、
ミュシャさん用のお財布、すっごくイイです♪
しかし、お財布作れるなんて凄いです!
素人の域を超えてますね^^

ところで、やっと「流星の絆」読みました。
なんで読むのやめたんだろ?ってくらい面白かった~!
でも、ちょっとモヤっとするところもあり…
良くも悪くもドラマ的なお話だなぁと思いました^^;

こゆりすさん♪

こんばんは。

お返事遅くなって、すいません^_^;

私の方のがイイ?
うん、いいんだけどね慣れないとどこから
入れるのか分からなくなって、レジでまごつくのよ(笑

> 素人の域を超えてますね^^
いやん、褒めすぎ。
素人の手作りですもん。穴だらけですよ(笑

> ところで、やっと「流星の絆」読みました。
> なんで読むのやめたんだろ?ってくらい面白かった~!
でしょう?
これからはまると、また次、またって読んじゃう。
どれも平均的に読めちゃうから、東野さんの作品ってみんな読むんでしょうね。

> 良くも悪くもドラマ的なお話だなぁと思いました^^;
そ!どれ見てもそんな感じするんだよね。
もともと、ドラマ化か映画化する前提で書いてるのかしら?
って思えちゃうぐらい。
特に最近のはそう思う。
初期のはそう思わなかったんだけど・・・。

あ、マズ。本がらみだとコメント長くなる(笑

こんにちは

じゃーん!なんとこちらにコメのお返事させて頂きますねー♪
到着のお知らせ、ありがとうございましたー!!

なんだか、PCが壊れたりで、なかなかじっくりみなさんにご挨拶も出来ないままだったりで…。

作品、紹介して頂けるなんて、とっても嬉しいでーす♪そんなすごいものではないのが申し訳ないけど・・・(・・) よろしくお願いします~!

ビー玉のレジン、挑戦したかった事もあったけど、ビー玉の型の入手に挫折し、更に日中仕事なので、おひさまにあてる事もできずに更に挫折―((+_+))

ピンについているビー玉レジン、最高―――!ハートのが特にめちゃめちゃかわいい―――(*゚▽゚*)

また、作品楽しみに、遊びに来させて頂きますねー♪

Y*mamaさん♪

こ、こんばんは!!
スイマセン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
返事遅くなって!!

こちらにコメントいただけるとは、夢にも思わずっ
わざわざありがとうございます^^

バレッタ、紹介させて頂きますね♪

> ビー玉のレジン、挑戦したかった事もあったけど、ビー玉の型の入手に挫折し、>
ビー玉型、私も苦戦しました。
なんだかジャスコにも、少し大き目売ってるとか。
近くにないので、探したことありませんが・・・。
Y*mamaさんの近くにあったら、ぜひ探してみてください。

また遊びに行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/483-42696386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。