日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


革+リバティで長財布2

前回だいぶ涼しく・・・なんて書いたら
その次の日から、また凄く暑い・・・。

残暑って?
夜は涼しいのだけど、昼家にいると地獄なのよ。

まあ、夜涼しいから革は作りやすいけど。
暑い中作ると、汗で針が滑って縫いにくいったらありゃしない。

そんなんでリバティ第2弾!
リバティ長財布2

写真だとピンクっぽいが、実物はもう少し落ち着いた感じ。

リバティ長財布2

結構固めのコンビヌメ使用。

リバティ長財布2

カードは6枚。札入れ等3か所に増やしてみた。ポケット1か所。小銭1か所。
これもSUZUにおかせて頂きます。

お近くの方は、ぜひ。




去年もちょっと思いつきで、デオドラントスプレーを
作ったんですが、今年もこれが大活躍しました。

制汗スプレーも買いましたが、こちらもほぼ効果は変わらず。

デオドラントスプレー

水…………………………150ml
重曹………………………小さじ1
お好みの精油……………好みで数滴

を混ぜるだけです。

みょうばんでも作れるけど、漬けものに使ったらしく、なかったんで。
日持ちがしないけど、簡単なんでお勧めですよ。

あ、このまま消臭スプレーとしても使ってます。

ここまでみて『make wish』のれいっぺさんの記事を見て
おお!同じ様な記事だ!と大喜び♪
レシピ見たらメンソールクリスタルが入ってたので、真似しちゃいました。

+メンソールクリスタル……お好みで。

スースーがいい感じ!
ありがとう。れいっぺさん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ミュシャさん、こんにちは!
リバティのお財布、色合いとリバティ生地の感じが
アンティークっぽい雰囲気でとっても素敵ですね。

本当だ(笑)!ミュシャさんとスプレーでシンクロしてましたね。
メンクリ、全体の水分量1%くらいでも涼しいと思うのですが
通勤の15分の徒歩であっという間にスースー感が飛ぶので
デンジャラスな3%です(最初ちょっと痛いですが・・)。
ほほー!重曹だけでもイケルんですねφ(..)
私も今度やってみよう!
ミュシャさん、ありがとう!!参考になりました♪

れいっぺさん♪

こんばんは!!

お財布、褒めて頂いて恐縮です。
拙い作品ではあるけど、作るのが楽しいのです^^

> 本当だ(笑)!ミュシャさんとスプレーでシンクロしてましたね。
UPの前に、色々見てたら、お!!かぶってる~♪
って嬉しくなっちゃいました。

> ほほー!重曹だけでもイケルんですねφ(..)
> 私も今度やってみよう!
っていうか、わたしみょうばんの方を知らなかったの^_^;
検索してびっくり。
わたしは赤星たみこさんの本で知ったので、こちらばかりです。
パウダーなんかを入れるとイイって言うのも
目からうろこ。
私も試してみるわ~。

わ~、出遅れてるぅ。
また、リバティのお財布が増えているではありませんか!
この色のコントラストもいいね。
補色?なのかどうかはよくわからないけど(爆)
ギャップがあって新鮮な感じがするわ。
近くだったらいいのになぁ、SUZUさんに行ってみたい。

デオドラントスプレー、良さそうね。
私は市販品を使っちゃってるのだけど、
来年は真似して作ってみるわ。

日中は日差しがあると暑いよね~。
それでも、夜はだいぶ涼しくなってきた。
窓を閉めても寝られるようになったもの。
ようやく、行動開始モードになってきたよ。
私も、ミュシャちゃんを見習って頑張る!

Rikoさ~~~ん♪

こんばんは!

お返事遅くなって、すいません~!
ふふ、増やしたよ。

> この色のコントラストもいいね。
ん?派手かな~。
旦那にもクリスマスってばかにされたし。
いじゃんね~。こんなの好きな人もいる筈…多分(気弱)

> デオドラントスプレー、良さそうね。
これね~ぶっちゃけ、市販品よかいいかも。
弱点は香りが続かなコト。ただね、香りは続かなくても
効能はそんな弱くない所がいい!
汗かいてもにおわないのよ。これホント。
香りはなくても汗臭くなきゃ構わないモノ!

> 日中は日差しがあると暑いよね~。
> それでも、夜はだいぶ涼しくなってきた。
昨日は窓開けれなかった!寒過ぎ。
秋通り越して、冬になるかも(笑

風邪には気をつけてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/486-2688d483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

