日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


秋模様シュシュとイベントのご紹介

ブルブル~((゚Д゚ll))ガタガタ

すでに夜は寒くて、窓開け放しては寝れないぐらいの青森です。
まいったね~先日つい3日ほど前は猛暑日近いぐらいの気温だったのに…。

まだまだ暑い日が続いてたある日、シュシュを作りました。

変わった毛糸で作る、簡単シュシュ。
シュシュ

元はたまたま立ち寄った手芸屋さんで京都のAVRIL(アヴリル)の毛糸を手に取りました。
凄い個性的な毛糸たち。
編み物をしない私でも、これ使って何編もう。そんな妄想が膨らむ毛糸たち。
そんな毛糸でシュシュを作ってるのを見て、1個買ってきました^^

それで作ったのがこれなんです。
アヴリルの毛糸が1本に100均の毛糸が2本、3本どりで編みました。

手に掛けるとこんな感じ~♪
シュシュ

私は毛糸を1個買いましたが、シュシュが作れるキットになったのも売ってました。

ちなみにアヴリルさんの公式HPはこちら⇒☆
キットの通販もあります。

ゆび編みで作る、簡単なシュシュ。
レースを編み込んだり、リボンもイイね。
色味で印象もだいぶ違うと思います。

これからの季節にピッタリですよ。




お知らせをひとつ。

いつもお世話になってる、『SUZU』さんが面白いイベントを開催予定です。

『merecrie market』手芸用品マーケット
  SUZU×odorantes222 PRESENTS

 2012年10月6日~7日
 10:00~17:00まで
 弘前市福村1丁目5-4
 西村組エコウインハウス展示場にて


私は参加ではないんですが、手芸用品かなりお安く販売するようです。
ハンドメイド好きには、たまらないかも~。

場所はナナイロvol3をやらせて頂いた、住宅展示場。

是非お立ち寄りくださいな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

シュシュかわいい~!
やっと30℃を下回る日が出てきたし、そろそろ秋らしい小物がほしくなりますね^^
…ていうか、ミュシャさん腕細っ!
赤い革小物↓も素敵♪

No Subject

急に秋になったね~。
肌寒いという言葉が、使えるようになったもん。
青森は、それを通り越してすでに「寒い」のね。。

ところで、指編みのシュシュってあるんだね。可愛い♪
アヴリルさんというのは、どこかで聞いたことがあるわ。
しかし、ミュシャちゃんはなんでも作れるね~感心する!
着地点はどこなんだろうね?
ウォッチしてるのが、すごく楽しいよ。(笑)

季節の変わり目、体調を崩さないようにだけ気をつけてね!

こゆりすさん♪

こんばんは!

シュシュ褒めてくださって嬉しいです。

とはいっても、褒められるほど作り込んだわけではないので
恥かしいのだけど・・・

> …ていうか、ミュシャさん腕細っ!
ええええ??そこか!
いやいや~細くないよう。

> 赤い革小物↓も素敵♪
うひひ。嬉しい^^
ありがとうね~。

ミュシャ

こんばんは!!

寒いのよっ、本当に。
夜は特に、長袖でないと無理。
昼は暑いのだけどね。

> ところで、指編みのシュシュってあるんだね。可愛い♪
> アヴリルさんというのは、どこかで聞いたことがあるわ。
結構有名どころなようです。

> 着地点はどこなんだろうね?
> ウォッチしてるのが、すごく楽しいよ。(笑)
どこだろ~。まだまだ作りたいモノあるからなー
色々UPしますよ^^

Rikoちゃんも気をつけてな~。
うちはちびが、ゴホゴホ中。

No Subject

こんにちは。
シュシュかわい~♪
先日雑貨屋さんを巡回中、不思議な糸を発見したんだけど
アヴリルさんの糸だったんだ~。
何の説明もなく置いてあったので
何に使うんだ???って思ったいたんです。^^;
こうやって使うのか…
個性的だけどとってもキュートだわ。ww

まっつんさん♪

こんばんは!

シュシュ手芸屋さんでは、もっとカワイイの
たくさんあったのよ。
アヴレリルさんの、本当にカワイイ!!!
ホワンホワンとしてて、ゆるくっていいのよー。

> 個性的だけどとってもキュートだわ。ww
でしょーー。
組み合わせでもっとキュートになるのよ。
って言っても、私は2本は100均のだけどね~(笑
作ってみて^^

No Subject

うはwかわいい!!!!!

みゅしゃちゃんのトコ覗くと、いつも手作り意欲が刺激される~w
…実は夏休みにチョビットだけ、革にも手を出してみたりww
編み物もいいねぇ(どれも続かないんだけど、私ってば。。。)

浜松も朝晩はずいぶん涼しくなってきたよ~。
日中は、まだまだ暑いけどね~^^;
網戸で寝ると、明け方に寒さで目が覚めるw

まいたん♪

まいたん、こんばんは!!

ってか、どうしてたん?
元気?!
またしばらく更新ないしー。

> …実は夏休みにチョビットだけ、革にも手を出してみたりww
> 編み物もいいねぇ(どれも続かないんだけど、私ってば。。。)
わかる!
私もなのよー。色々手を出しては、・・・飽きる(笑
でも、まいたんの革モノみた~~い^^
ちらっとでも、UPしてよう。

> 網戸で寝ると、明け方に寒さで目が覚めるw
もう、とても網戸でなんか寝れないよ。
でも、日中は28度とかあるし。
身体ついて行かないのよね。
まいたんも身体には気をつけて~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/487-26b3d8a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

