日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ジャストサイズのビルケン♪

青森は地方なんで、欲しいモノがなかなか手に入りません。

まだ結婚してない時期だったと思います。

TVにお高い健康サンダルがあると、それが今人気だと
放映されていました。
ほしいー!っては思ったけど、所詮地方。買えるはずもないしと思ってました。

そのすぐ後、偶然古着屋さんで中古のビルケン『ボストン』を発見。
サイズがメンズでかなり大きかったものの、どうしても欲しくて
中古なのに結構な値段のそれを買い、かなりの間履いてました。

結婚してすぐバックルが壊れ、それを接着剤で貼り誤魔化し
底が剥がれ、それも接着剤で貼り(どんだけケチー)
底が減り過ぎたのを機に、とうとうお別れしたのが数年前。

新しいのを、と思ったものの新品で買ったら結構なお値段。
しかも、なかなか売ってない。
(あ、フロリダとかアリゾナはABCマートにも置いてますが)
昔は1軒だけ売ってる店があったんですが、
ここ数年セレクトショップであるかな~ぐらい。
サイズは合わないしね。

が、ここ数年ネットで凄いお安く買えるようになったんです!

以前買った中古のビルケン。
多分40なのね。結構、いやかなり大きい。
その下39でも・・・どうかな?38がちょうどいいんじゃない?
ってなわけで、簡単にちょっと安かったビルケンのパピリオの38を買ったわけです。

・・・小さいの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あたし、意外と足でかいんかい?!
幅が狭いんだよう。
(後で調べたら、ナロー幅。いわゆる細幅だった)
泣く泣くそれは義姉に差し上げて。

んで、こっからさらに問題が。

普通ネットで売ってるのはレディースのサイズだとナロー幅38まで
メンズだとノーマル幅39から。

一番欲しいナローの39か、ノーマルの38が
なかなかネットで売ってないことなの( ´Д`)=3トホホ

ないわけではないけど、お値段高かったり
欲しい素材では無かったり、色が好みじゃなかったり。

でも、見つけました!



これは普通幅だけど、ここのショップにはナロー幅ものあります。

結局お店の方に、何度か相談のメールをし
丁寧に答えて頂きナローの39にしました。

ふふふ、ぴったり~♪
ビルケン
アンティークブラウンレザーを購入。
思ったより、渋い。モニターだとちょっと明るいかなって感じだったけど。

なにより、ここは1回目はサイズ交換無料だと言う事。
嬉しい限りです。

サイズがあったのが嬉しくて、ぴったりだったのが嬉しくて
書いた記事です(笑

ビルケン、近くに実店舗が無くて~とか
サイズがちょうどいいのが・・・なんて悩んでる人必見ですよ。
(まあ、そうそういないか~?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
・・・革には違いないが・・・バナーはこれでもいい?(笑
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

いいの見つかってよかったね!
通販って、写真で良くても手に取ってガッカリ~とか
そういうこともあるから、なんとなく億劫にならない?
でも、ドンピシャ!なものが手に入った時は嬉しいよね♪
わかるわかる!

神戸も結構地方でさ~、大阪にはあるのに・・・って
こともしばしばよん。
東京に住みたいとは思わないけれど、
モノでも文化的なイベントでも、集中するのだけは羨ましいわ。
本当は、手に取ってみたり感じたりできるのに、越したことはないものね。

とはいえ、こうやって文明の利器が発達しているからこそ、
ミュシャちゃんとお喋りもできるわけで。
やっぱり、感謝しなくちゃだよね♪

Rikoさ~~~ん♪

こんばんは!

台風は大丈夫だったかな~。
どこも凄い風だったりで、心配してるよ。
こちらは今日の夜中から、明日かな~。
来ないといいのだけど。

> いいの見つかってよかったね!
> 通販って、写真で良くても手に取ってガッカリ~とか
そうなのよね~。
特に靴はなかなかね。履かないと分からないものだけど
足のサイズがちょっとなあたしにとっては、デザイン2の次にも
なったりする。
スニーカーはまだいい、ヒール物は本当にない。
もう10年近く同じの履いてるよ。

だから、本当に嬉しくてさ~。
ぴったりだったのが。
調子に乗って、長靴も欲しいな~とか思っちゃったり(笑

> 東京に住みたいとは思わないけれど、
> モノでも文化的なイベントでも、集中するのだけは羨ましいわ。
そそ。
イベントや講習会。タオさんの講習会が
東京で何か所もやられてるのを見ると・・・いいな~と思います。

> やっぱり、感謝しなくちゃだよね♪
本当だね~。
ネットが無きゃ、合わなかった私たち。
感謝します^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/488-fe1ab1d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

