日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ガスール石けん

以前作ったガスールマルセイユ
使うと肌がつるっとした感じになるんだけど
毎日使うと、ちょっとヒリヒリする時も。
だもんで、レシピをちょっと変えてガスールを若干減らし
また作ってみました。

ガスール石けん


レシピです。
オリーブオイル スイートアーモンドオイル 
ココナツオイル パームオイル キャスターオイル

ミリスチン酸3%苛性ソーダのみ+2g
ガスール大さじ1弱
EO ローズウッド パチュリ ティーツリー 



皆さんがあんまりにもかわいくハンコを押してるので
何度か試してたんですが
ウチのハンコが、ゴム版なコト、早く押し過ぎだったコトで
上手く押せませんでした。

ハンコ

ハンコ

何度か試したら、上手く押せましたが・・・
やっぱ、平仮名は変?かな~

スポンサーサイト

COMMENT▼

ひらがなのハンコ ゴム製なのね~。カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
それのプラスチック版が出たら 絶対買ってると思う~。
誰かひらがなのクッキースタンプ 作ってくれないかなぁ~。

ガスールで ツルツルになるの?
毎日使うと ヒリヒリするの?
メモメモφ(・ω・`)...ポキ!!☆_/o(゚ω゚`)エーッ!!

じゃあガスールたっぷり入れちゃった場合は プレゼントする時に 一言そえた方がいいのかもね。
私…何も考えずに 色だけ見ながら入れてたわ。(笑)

ガスールせっけん、ヒリヒリするんですか??
私も昨日仕込んだばかりなので、気になって・・・。
しかも。効果を期待して気持ち多めに入れちゃったので^^;
様子を見ながらつかわなくっちゃ!

ひらがなのハンコ。私も最近買っちゃいました!
だって。英語ってカッコイイけど、字の数が多いんですもの。。。
(とか言いながら、英語のハンコも一緒に買ったんですけど。。。)
ひらがな、かわいいですよね~♪
一緒にジャンジャンひらがなスタンプ活用しましょ^^!!

お久しぶりです♪

石けん作り、楽しまれてるんですね~☆
私は次回ココナツオイル石けんに挑戦したいな~と思ってるのですが、ココナツオイル、ミュシャさんはどこのをお使いになってますか? 宜しければ教えて下さい♪
ネットで色々みたのですが、たくさんあって悩みます。。 しかも、結構お高くて(笑)。

菌ちゃんさん♪

あたしには強すぎるのか、朝晩毎日だとカサカサしちゃうの。
1週間の内、2~3回だとツルツルします!
友達にあげたらば、乾燥肌だけど毎日使っても全然平気!
って言う人もいて、合うあわないがあるのかな~って思うわ。
(ちなみにあたしでも、身体は平気でしたよ)

ひらがなのスタンプ!意外と綺麗に押せるんだけど
確かにプラスチックならもっと綺麗なのに~って思う。
タイミングが難し(>_<)

mayumeroさん♪

ツルツルした感じは好きなんですが、
毎日は無理だったの~。でも、mayumeroさんがどんな感じかは
徐々に使ってみてね。
↑にも書いたけど、友達は平気だったから、
人によるだろ~しね。

あら、ハンコかったんですね。
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
英語のはクッキースタンプですか?
皆さん、英語使ってるんで、ちょっとひねってみました(^^ゞ
一緒にバンバン押しちゃお~

めぐみさん♪

お久しぶりで~す。
めぐみさんの所で偶然見かけたイベント!
行ってきましたよ~。楽しかったです。

ココナツオイル、私はお気に入りの所の
『オレンジフラワー』さんか
『カワチヤ』さんで買うことが多いです。
オレンジフラワーさんはコスメ材料を買う時ついでに
カワチヤさんはオイルまとめ買いの時に
って感じですかね~
単品で買う時は、オレンジフラワーさんの方が
後払いなので、すぐ来て楽チンだし、
カワチヤさんは安いので、まとめ買いで代引きで買ってます。
参考にしてください。
またブログの方、遊びに行きますね~

初めまして♪

菌ちゃんのところからお邪魔しちゃいました♪
ミュシャさんのお名前は菌ちゃんのブログや石けんWebさんで拝見して親近感を抱いてたんですが、なんせ人見知りの激しい(?)私なので、なかなかコメントができなくって・・・^^;
でも、思い切ってコメントしちゃました♪

ミュシャさんもお子さんが3人いらっしゃるんですね^^
プロフィールの「毎日叫びながら育児中」ってわかります!
最近は子供達が大きくなったので、滅多に叫ばなくなったんですけどね^^
あ、そうそう!菌ちゃんのコメントのところで年齢の話が出ていましたが・・・
私のほうがう~~~~~んと年上ですよぉ><
子供とペット(犬2匹)の名前がごちゃごちゃになっちゃうことがよくあります><

平仮名のハンコってほんわかしててカワイイですね♪
あと、ガスールの入った石けんを使うとヒリヒリしちゃうって知りませんでした><
今度から石けんに入れる量を気をつけなくては!

これからも遊びに来させてください^^
よろしくおねがいしますヽ(=´▽`=)ノ

Haruさん♪

ぎゃ~~っ、びっくり!
たった今、Haruさんトコに勇気だして、コメントしてきたら
あたしの所に、Haruさんが!!

はっ、初めまして<(_ _)>
あたしも、なかなかコメント出来なくて・・(@^_^)ゞ ポリポリ
さっきあんまりにも、ニワトリのハンコが可愛くて、石けんにマッチ(え?死語?)
してたんで。勇気を出して行ってきたのに~。
凄い偶然!

>私のほうがう~~~~~んと年上ですよぉ><
いや~、あたしも負けてないと思いますよヽ (´ー`)┌
結構、高齢出産ですので。

さっき見たら、高校受験するお子さんがいるんですよね。
合格するのを祈ってますよ☆彡   (-人-;) 

これから、よろしくお願いします!
ストーカーのように付きまといます(笑

おひさです~。

ようやくパソコンにじっくり向き合える~。
で、はんこ、かわいいよ~。ひらがなとかカタカナ欲しい~~。
ローズのつぼみ・・・・やっぱり海を越えてるうちに崩れてる~~。
もちろんまったく崩れてないのを入れたんだよ~~ん。ごめんね~。
すみ、ホントに少しで真っ黒になるんだよね~。

ガスール使ってみたい~~。
今回旅行で温泉につかって思ったんだけど、ミュシャさんはこれが毎日なのか~ってうらやましいよ~~。

ミンクさん♪

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー
ほぼ毎日更新のミンクさんが、してない!何故?
ってちょいちょい行ったさ~(笑

そうなのローズの蕾、無事なのが2個ほど…
でも、ちゃんと使いますよ~
ほんと、ありがと~ね。

温泉、あたしは毎日でも全然OKだけど
困ったことが一つ。
石けん温泉に持ってくと、鬼のように無くなるのが早いのが悩みです~。
ステアリン酸とかバター多めに入れると、若干いいんだけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/49-8962bfbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

