日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


アルガンオイルとリバティのキーホルダー

なかなか病院へ行けずにいます^_^;

明日は行けるかな~。

石鹸作り始めて、早11月で丸5年になります。
早いですね。
石けん熱はだいぶ冷めたけど、多分ずっとないと困る手作り石鹸。
石鹸を作るようになり、コスメもガラッと変わりました。

このタイミングで、手作りコスメを作るようになり、
今では色ものすら(シャドーも口紅も)ほとんど買ったことありません。
作れちゃうからね(笑

が、ここにきてちょっと変わってきたことが。
いままでせっせとクリームは作っては使ってきたのですが、
最近はもっとシンプル。

精製水かフラワーウォーターにグリセリンとチンキを入れた化粧水と
オイルのみです。
あ、朝だけは目元用のクリームをつけてますが。
どんどんシンプルになるな~。

最近のお気に入りは、アルガンオイル。
アルガンオイル

オイルなのにべたつかな~い。
生理前のぶつぶつが出来ない。
それだけでも、私的には凄くいい。
その前はマカダミアとかホホバも使ってたんだけど
どうしても、生理前はぶつぶつと、細かい吹き出物出ちゃうのよ。
まあ、しわは消えませんが(笑)
コスパもイイし、しばらくはこれだね~。
あ、髪にも濡れてる時1滴伸ばすだけでずいぶんとまとまりが良い。
付け過ぎは注意だけど(べたつくの~)

これにBBクリームのみです。
もともとファンデは痒くなるので、いっそのこと辞めてしまいました。
子供には、なんで化粧しないのかってよく聞かれるけどね(笑





友達のプレゼント用に作りました。
リバティのキーホルダー。

リバティのキーホルダー

気にいってくれるかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

丸5年!すごいです!
同じ趣味を長く続けられるのっていいですね^^
アルガン、いいですよね。
私も他のオイルより吹き出物が出来づらい気がしてます。

キーホルダー、すっごくカワイイ!
革を丸くカットする方法って、想像もつかないな。
私も赤い革のキーホルダー使ってるんですよ~^^
これも好きです♪

No Subject

まだ病院行ってないのか・・・知らないぞーー

私も手作りコスメ使うようになって、既製品買うことなくなったけど
たまに、マ〇デイムーンとかの「美白・シミ・しわ」なんかに効果ありー!みたいな文句に魅かれて
ポチると、なかなかいいお値段になったり(笑)

わたし!基本、何使っても違いのわからない
超鈍感肌だから、きっとアルガンもわかんないかも~( *´艸)ププッ

リバティキーホルダー
シンプルだけど、かわいいね♪

これぐらいなら、私にも作れるかな?
いや、甘いか・・・

No Subject

ミュシャちゃーん、ご無沙汰しててゴメンね~
すっかりサボリ病から抜け出せずにいるのよん(-o-;)
忘れてたけど、ミュシャちゃんが五年目に入る…ってことは
私もやーん!!
おめでとう♪
同じく、最初の頃のような情熱は無くなったけど

お互いにこれからも続けて行けたら良いね、
いや!続けて行こうね^^

丸いキーホルダー、凄くかわいい♪
そうそ、遅ればせながら、手つけたよ、ついに( ̄∇ ̄*)ゞ
て言っても、まだ簡単な物しか作ってないけどね~
教えてもらったコインケース、作ったよ♪

こゆりすさん♪

こんばんは!

私、本来は熱しやすく冷めやすい。
いろんな趣味に手を出しては、ほったらかし~が
多いのに、石鹸と革小物だけはまあ、続いてるって感じ^^

> アルガン、いいですよね。
> 私も他のオイルより吹き出物が出来づらい気がしてます。
やっぱり?!そうだよねえ。
こんなにいいとは思わなかった。
ただ、オイルだけだとちょっと物足りない感じに
なったりするのかな~とこれから寒くなるのが不安です。

> キーホルダー、すっごくカワイイ!
> 革を丸くカットする方法って、想像もつかないな。
いえいえ、100均のまるく切れる買ったですわ(笑
意外となんでも使うんで。
好きって言ってもらえて、うれし~^^

キャンちゃん♪

こんばんは!!

ううう、だってさ~行ったら今日も
休みだったし。
明日から診察します、だって~♪

> たまに、マ〇デイムーンとかの「美白・シミ・しわ」なんかに効果ありー!みたいな文句に魅かれて
> ポチると、なかなかいいお値段になったり(笑)
そうなの。
やっぱいいモノは高いのかね。
化粧品で買うよか、全然安いはずだけどね。

違いが分からないなんて、凄い健康肌だからだよ~。
すぐぶつぶつ出来ちゃう私よか、全然いいよ^^

> リバティキーホルダー
> シンプルだけど、かわいいね♪
っふふ。ありがとう^^
組み合わせで色々できるから、それもまた魅力だね。

みやびちゃん♪

こんばんは!!

ひゃ~。みやびちゃんおひさ^^
コメントくれて嬉しいわ~。
どうしてた?
私は何もしてな~~い(笑

そそ。5年目。
同じ位だよね。つくってる?
あたしね~以前頂いた石鹸。今使ってるんだけど
丸い石鹸で、真ん中に透明石鹸何個か入ってる石鹸あるじゃん?
あれ今使ってるの。今頃?って言われそうだけど
もったいなくて、使えなかったの。
で、使ったら髪に凄くいいくてね。
レシピ知りたいな~って思ってたところ。
みやびちゃんの石鹸、ぜひぜひUPして~。

そして、石鹸・・・絶対UPして欲しいな~。
待ってます。

No Subject

またまた出没~~~♫

元気してたよ^^
どうしてたかって?
うふふ…家族が増えましたの~!
しかも、念願のムスメっ子よん(///▽///)
毛むくじゃらな子で、ワンワン!って鳴くんだよ~(笑
(またお披露目するね)

ところで、丸い石けんって、色んな色つきの透明コンフェが入ったヤツの事かすら!?
使ってくれてるんだね~嬉しいな、ありがとう♪
何の変哲もないレシピですけど…。

太白ごま油…200
オリーブ油…100
パーム油…100
ココナツ油…50
パーム核油…50
後、OPはゴートミルクパウダー入れてたな。

髪に良いと思ってくれたのは、時間の経過マジックじゃないかな?(笑

ぼちぼち、重い腰上げようと思ってるんだけど、
またよろしくおたの申しますm(__)m

No Subject

あ、みやびっちが登場してる~!
家族が増えたって、一瞬ビックリしたわ。(爆)

コスメね、私もどんどんシンプルになってる。
夏の終わりに、すごく肌の調子が悪くなって
見るからに疲れた顔をしていたのでこれはいけないと思って
市販の美容液使ってみたりはしたけど、乗り切ったらそれっきり。

私も美肌水にチンキを足して(しかもそのときの気分で)
作る化粧水と、クリームのみよん。
シンプルがいちばんだよね。
ファンデはRMKだけどね。(ついに、リキッドファンデにした~笑)

リバティのキーホルダー、可愛いね♪
ミュシャちゃんのセンス、好きだわ。

みやびちゃん♪

こんばんは!

わわ、ありがと~^^

> うふふ…家族が増えましたの~!
> しかも、念願のムスメっ子よん(///▽///)
いやん。マジでびっくらこいたわ。
本気にしたよ。
毛深いかわいこちゃん、楽しみにしてるよ~。

> ところで、丸い石けんって、色んな色つきの透明コンフェが入ったヤツの事かすら!?
そそ。凄く気にいってて、ずっと飾ってあったの。
でも、さすがにまずいかもって思いついて、匂い嗅いだら・・・・
あれ?大丈夫そう!
んで、使ったらマジいいぞ。見たいな~。

ひゃーー!
ありがとう!!
さっそく真似しちゃう~。

> 髪に良いと思ってくれたのは、時間の経過マジックじゃないかな?(笑
いやいや、素直にえばって。
泡立ち良し、泡持ち良し、泡切れ良しと好みな石鹸なの。
はは~セサミか。使ったことなかったもんね。

あ、前のコメント酔って打ってるから、最後変になってる。
石鹸もだけど、革小物UPしてーーー!って言いたかったの。
してーーー。

Rikoさ~~~ん♪

こんばんは!

ふふっふ。みやびちゃん相変わらずで
嬉しいよね~。
ムスメってねぇ。本気にしたよ。

> コスメね、私もどんどんシンプルになってる。
でしょう。
あ、もちろんあたしも目の周り、血行わる!ってアイクリーム
買って付けてるけど、それぐらいだもんね。
もちろん高いのはいいのかもしれないけど・・・
続かないのよね~。

> ファンデはRMKだけどね。(ついに、リキッドファンデにした~笑)
おお!
ってRikoちゃん今リキッドでしょう?
あたしなんか、ずいぶん前よ(笑

> リバティのキーホルダー、可愛いね♪
> ミュシャちゃんのセンス、好きだわ。
ヒヒっうれしい^^
ちょっと量産してみようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/492-8ef86024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

