日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ラピスの石鹸

マーブルはともかく、色合いはいいね。

ラピス

魔法のケムリっぽい?^^

ラピス

きりりとした白と、すきっとした青の石鹸。
やっぱ好きだわ、ラピスの色合い。
メンソール入れようと計ったものの、メンソールの成分が
悪さするのか、皮膚の表面温度が下がるから、そう思うのか
洗った後、部屋に来ると、例の蕁麻疹が痒くなりやすい(?)の。
念の為入れませんでした。




明日は子供のマラソン大会で、秋田に行くのに4時起きなんだけど
・・・寝れない~。
いつもより2時間も早いもの~。

こんな時は酒、酒~じゃ~~いって
思って、チューハイ飲んだら
体温高くなったせいで、蕁麻疹、発生!!
(またも例のコリン性のね^_^;)
痒~~い。
笑えないわ(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

わー石鹸綺麗!!って読み進めて
最後吹き出しました(笑)

石鹸、ほんと素敵な配色♪
模様もいい感じじゃないですか!!

私はクリスタルパウダーを使ってアイボリー一色の石鹸を作りましたよ!

石つながりですね(笑)

No Subject

魔法のけむり、うまい表現!
ラピスの色も模様もいい感じだね。
中世ヨーロッパでは、青(ラピス)の染料って
とっても貴重だったそうです。
だから、青い色って高貴な方しか使えなかったとか、
どこかで聞いたことがあります。

コリン性蕁麻疹、なかなか大変そうね。。
体温の変化で出るのかなぁ。
とにかく、お大事にね♪

No Subject

ラピスのマーブル、色合いがかわいいですね。
ラピスは夏のイメージだったけれど、こういうほっこりした
石けんも作れるんですね♪
どうしてもラピスというと、メンクリを連想する貧弱者です。

魔法のケムリw
たしかに!
でも私には、青いお花に見えるかも~
すっごくマーブル、かわいいです。

息子さんのマラソン大会、いかがでしたか?
ミュシャさんの息子さん、マラソンが得意なんて
うらやましいわ~

naosukeさん♪

こんばんは!

石鹸、綺麗ですか?
ありがとうございます。
肌はきれいですが・・・なんてったってマーブルですよ。
もう少し、もう少し・・・欲張りかな~。
これ、実はnaosukeさんのトルマリン入れた
青い石鹸にかなりインスパイヤされて作りました。
入れ方間違えて、マーブルさえ似ても似つかんようになったけど。
あんなマーブルが好みなの!

> 私はクリスタルパウダーを使ってアイボリー一色の石鹸を作りましたよ!
キャ~、みたい!
クリスタルパウダー、欲しいと思いつつまだ買ってませんね。
石がパウダーになったのがあるじゃないですか。
石も色々モノがあるらしいんだけど
・・・全部欲しいのよね~。
石つながり・・・嬉しい^^

Rikoさ~~~ん♪

こんばんは!

ふふふ、ケムリ~って感じでしょう。
ラピス、昔から好きでね~。
こんな風にパウダーになって、石鹸に使えるとは
本当に思わなかったよ。
こうなると、他の石のパウダーも欲しくなっちゃって
大変です(笑・本当に)

> コリン性蕁麻疹、なかなか大変そうね。。
> 体温の変化で出るのかなぁ。
体温の変化なんでしょう。
今まで結構室温が高かったけど、今は寒いでしょう?
だから気温差なんじゃないかな~?
寒い部屋で、身体だけ暑いと痒い、とか。
(;-_-) =3 フゥ
すっきり治らないのが、イライラ。

くん♪さん♪

こんばんは!

色合い、いいですか~?
そうそう、確かにラピスは=夏だね。
でも、青い石鹸好きで年がら年中。
今まではウルトラマリンとかで付けてたけど
ラピスの方が色合いはやさしいね。

> 魔法のケムリw
> たしかに!
> でも私には、青いお花に見えるかも~
違う方にも言われた!
チューリップ見たいって^^
そう言われたら、見えるかも!

> 息子さんのマラソン大会、いかがでしたか?
得意って言うか・・・どうなのかな~?
同じチームの中でどうしても勝てない2人がいるんですが
今回も僅差で勝てず(笑
毎度3位止まりの、息子です。
まあ、がんばって欲しいな~。

No Subject

青い石鹸、私には冬の空のように見えます。
雲の多い日の北国の空、かなw

蕁麻疹はメントールもアルコールも刺激でカユくなっちゃうよね(゚´Д`゚)゚
早く良くなりますように。

No Subject

ウルトラマリンよりも綺麗に色が出てる気がする~。
マーブルも素敵だよん。
蕁麻疹。
薬飲むとだいぶ収まるよね。
基本、原因が解らないものってストレスのせいになることが多いけど
蕁麻疹に関してはなおさらな気がする。。。
私のは首周りにできて薬飲むと治まる感じだったけど
いつの間にか治っちゃった。
早く出なくなるといいね。

キョロちゃ~~~ん♪

こんばんは!

> 青い石鹸、私には冬の空のように見えます。
> 雲の多い日の北国の空、かなw
さすが、北国生まれ。
綺麗に言うね~^^嬉しいよん。

> 蕁麻疹はメントールもアルコールも刺激でカユくなっちゃうよね(゚´Д`゚)゚
> 早く良くなりますように。
ありがと~。
アルコールは大体分かるけど
メントールもあんなに痒くなるとは思わなかったよ。
早く治したい!!

みょうがさん♪

こんばんは!

そうね~私個人的には
ウルトラマリンより、しっかり目な感じ。
でも、少ないとグレーっぽくなるよ。

> 基本、原因が解らないものってストレスのせいになることが多いけど
> 蕁麻疹に関してはなおさらな気がする。。。
分かる!ストレスにしちゃえ~的な(笑
ま、原因を追及し辛いってのもあるんでしょう。

> 私のは首周りにできて薬飲むと治まる感じだったけど
> いつの間にか治っちゃった。
みょうがさんも出てたのか。
薬飲んだら大分気にしなくて良くなった感じ。
このまま治まってくれたらな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/494-b8e7b07f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

