日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ロールシャッハテストの様な石鹸(笑

近頃お近づきになった
『お昼寝大好き♪』のnaosukeさん。


少し前UPされてた石鹸に、一目ぼれ(= '艸')
これです


でね、でね。それを思いっきり真似させてただきました!
スイマセン、naosukeさん事後承諾で。



でも、ご安心ください。

真似できてませんからっ(爆
 (つへT)



これです。





怖い石鹸

…あれ??

なんだかカットした瞬間
あれ思い出した。

左右対称ではないけどさ、ロールシャッハテスト…
知ってます?インクのしみで人格分析の為の検査法(笑)って奴?

怖いくないかい?

それか、歌舞伎の隈どりのよう…。

怖い石鹸

これなんか、益々そう見える~。

この石鹸まさに旦那の為の石鹸。
だって、旦那固くて泡立ちのいいのが好き。
それにならって、長男も。

だもんで、あたしのはキャラメルって言って、使いたがらない。
あたしに牛乳石鹸買って来いって言うのっっ
おかしいし?!

ハード70%弱、鹸化率95%
キッチンソープのレシピですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒヒっ
あと半月ちょっと、使用感が楽しみです^^

OIL:オリーブ(ハイビスカスinf)・パームカーネル・パーム
OP:クマザサエキス・カオリン・くちゃ
EO:ティツリー・ユーカリ・ラベンダー・ローズウッド
鹸化率:95% 水分:32%
トレース:めっちゃ長かった~~~(>_<)こんなにハード多いのになんで??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

おぉぉ!

石けんいい感じじゃないですか!!!
解禁が楽しみですね!(*^_^*)
ハードオイルたっぷりでしっかり堅くなりそう!
男の人ってなんであんなに固くて泡立ちが良いのを好むんでしょうねぇ?


ミュシャさんの石鹸をみたら私もまた作りたくなってきました!!!

今は肉球石鹸をガスールとピンククレイで作りましたよーw

No Subject

おぉ!男前な石鹸ダネーーー(゚∀゚*)
…レシピも。顔を洗うとは思えぬ鹸化率だwww
でも、メンズは「突っ張るくらいじゃないと洗った気がしない!」とか言うよね?
うちのだんなもそうだよー。

歌舞伎と言われると…そう見えてくる(笑)
不思議なものだ。色のせいかな?
『への字』の口なんか描いてみたらいいかも…???

naosukeさん(はじめまして♡)の石鹸見てきたけど…
うん、これは、たしかに、真似っこ魂に火がつくわ!
私も次は、このデザイン試してみたいな~(`・ω・´ )ゞ

No Subject

うん、男前石けんって感じ♪
ロールシャッハって言われたら、それにしか見えない。(爆)

なんだかんだ言いながら、最近石けんネタ増えてきたねぇ。
私もおみこしあげなくちゃ!
いや、デザインはしませんけどね。(笑)

No Subject

うきゃきゃきゃ♪
うちの野郎どもも、喜びそうなレシピだ(笑)
うちのも硬くて、泡立ちぶくぶくの石けんがお好みよ。
どこのお家でも、そうなんだね~
鹸化率高くっても、平気なんだよね~
同感、同感!
キッチンソープのレシピって、笑えた。

この石けん、歌舞伎の隈取りに見えるね。
石けんのお肌の質感と、色合いがとってもいいね!
私、こういう石けん好きだぁぁ~

naosukeさんの石けんも見てきたよ。
ふわわんとした柔らかいイメージのせっけんだよね。
素敵だよね。

No Subject

確かに見えるかも~。
しかも歌舞伎・笑
うちもやっと石けん生活に慣れてきたみたいよ。
でも竹炭石けんが最高らしい。(夏でも冬でも)
せっかく高いOP使ってるのになかなかわかってもらえない。。。
石けんがんばろー。

No Subject

ロールシャッハって、初めて聞いたぞ~!(無知)
何気にクリスマス石けんじゃない?狙った感じ??

naosukeさんの石けん、見せてもらってきた~!
色生地の分量がすごーく絶妙で、ほんと美味しそうだったわ。
ミュシャちゃんのこの石けんも素敵だよぉ~
歌舞伎!?
そう言われればそんな気が…(笑
赤い部分が歌舞伎色っぽいんだろう…か!?

ハード70かぁ~それはすごい!
カチンコチンなんだろうか?
わたし、今年は石けんの在庫が尽きて、
ついに鹸化率100%のキッチンソープで全身洗った事ある。
普通な使い心地だったけど、夏だったからなのか?

naosukeさん♪

こんばんは^^

ええ?!
そんなことないですよっ。
撃沈です~。
単品で見たら、それなりですが(?)真似した感から言ったら
完全に失敗と呼べてしまう^_^;

まあ、旦那の石鹸なんでいいんですが。

> 男の人ってなんであんなに固くて泡立ちが良いのを好むんでしょうねぇ?
本当です。
泡立ちは、私のそこそこあるんですが、ぶくぶくしないと。
市販のじゃないんだから、と言ったって聞きゃ~しない!

> ミュシャさんの石鹸をみたら私もまた作りたくなってきました!!!
んふふ。naosukeさんの次も楽しみです。
しかも、肉球ですって?!
UPめっちゃ楽しみ~♪

まいたん♪

こんばんは!

んん~?
男前とな?カッコよく聞こえちゃうよ~。
そそ、つっぱなんないと石鹸じゃないとかまで言ってた。
使えよ~。旦那!!

> 『への字』の口なんか描いてみたらいいかも…???
ぎゃはっははっ!
想像して笑えた。

> naosukeさん(はじめまして♡)の石鹸見てきたけど…
> うん、これは、たしかに、真似っこ魂に火がつくわ!
でそでそ。
惚れる石鹸ってあるよね~。
それなのよ。
わたしも惚れられる石鹸、作りたい。

まいたんmp挑戦してーー!
待ってるよん^^

Rikoちゃ~~~ん♪

こんばんは!

見えるでしょう?ロールシャッハに!(笑
まあ、その中に何をみるかって言ったら
やはり歌舞伎の隈どりか…。

> なんだかんだ言いながら、最近石けんネタ増えてきたねぇ。
> 私もおみこしあげなくちゃ!
必要に迫られてよ。
大分サボったから、在庫がほぼないのよ。
売るのも使うのもない(笑
Rikoちゃんのデザイン石鹸…見てみたいなぁ~~八(^□^*) タノム!!
(と、ハードルを上げて見る)

くん♪さん♪

こんばんは!!

やっぱり、野郎どもは喜ぶよね。
この位の鹸化率でも大丈夫でしょう?
あ奴らは(笑

くんさんに好きって言ってもらえて、嬉しいな~^^
デザインの失敗はともかく
くちゃとカオリンの使用感はすごく好きなんで
解禁はすごく楽しみなんだよね~。

> naosukeさんの石けんも見てきたよ。
カワイイでしょう!
一目ぼれです!ホントに。
また挑戦しちゃうかも。

みょうが☆さん♪

こんばんは!!

見えるでしょう~~。歌舞伎に(笑
竹炭石鹸も好きって言うんだけど
タオルについて、タオルが黒く見えるのが
やなんだって。
もー、わがままばっかやん。

私も石鹸作るの、がんばるー。

みやびっち♪

こんばんは!

ええ?
ロールシャッハってしらん?
絶対どっかで見た事あると思うんだけど。
名前知らないだけでしょう。

ん~。クリスマス石鹸?
よく見過ぎだよう(笑
狙ってない狙ってない。

> naosukeさんの石けん、見せてもらってきた~!
> 色生地の分量がすごーく絶妙で、ほんと美味しそうだったわ。
でそ。
本当にきれいで、真似したくなったの。

> ミュシャちゃんのこの石けんも素敵だよぉ~
ありがとう^^
まあ、所詮歌舞伎だけどね(爆

> ついに鹸化率100%のキッチンソープで全身洗った事ある。
> 普通な使い心地だったけど、夏だったからなのか?
わー上がいた!
95%でも結構な、と思ってたけど
100%いたか!しかも、まさかのみやびちゃん。
さすがです~。
でも、使えると思うよ。
市販のなんて、100%近いと思うし。
まあ、使うのウチの男子ですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/500-88ca91a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

