日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


黒の長財布

以前財布を作らせていただいたら、表面に施したタグのカシメが
取れたんだそうで・・・それを直して
持ち歩いてたら、それを見て
オーダー頂きました。
ありがとうございます~♪

でもねー苦労した。
ってか、今更の失敗・・・(T_T)

001_20121129230850.jpg

外は黒のコンビヌメ、中はマロンブラウンのヌメ。
意外とかわいいのだね。

黒財布

あり得ない失敗って・・・
黒財布
これです。
カードがギリギリにしか入らない!
一度は、まあ、いいかって思ったんです
やぁっぱまずいよねぇ。
がんばって、新しいの改めて作りました。

これは気にいってくれるかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

このマロンブラウンってのがいいね~。
ここに来ると皮に手を出しそうで・・・・^^;
多趣味貧乏に拍車がかかりそうだよ~。

No Subject

大物から小物まですごいねー。
そう、ミュシャちゃんのみてるとやってみたくなる。(出来ないくせに)
多趣味貧乏、まさにそれ!

No Subject

お疲れさーん!
カードがぎりぎりだったんだね~?
そりゃ、すんなり入る方が良いんだけどもね。
もう一度革のカットから入ったの?もしかして。。。

うちもダンナが財布を欲しいと言ってるの。
(作ってくれとは言われていないがw)
買った方がもちろん早いんだけど、チャレンジしてみたいな、いつかは!
いつかは…って言ってるくらいだから、多分買うんだけどね(笑

マロンブラウンの色、好きだわ~
やっぱ、端切れ福袋買うよりも、気に入った色狙いで買う方がいいのかなぁ~!?

みょうが☆さん♪

こんばんは!

マロンブラウン!いい色なの~。
まさに栗の色。
ふふふ、革いいよ~~。
おいで~おいで~。

> 多趣味貧乏に拍車がかかりそうだよ~。
プー!(*≧m≦)=3
はまった!私もだ。多趣味貧乏。

まころんちゃん♪

こんばんは!

いやいやいや~。
まころんちゃんのソーイングが凄いじゃん。
革は端の処理とか考えなくていいから
楽なのよ。
まころんちゃん革とのコラボが上手そう。
作ってみてよ~。

> 多趣味貧乏、まさにそれ!
まころんちゃんも?
私もー。

みやびっち♪

こんばんは!

そ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ぎりぎりすぎ。
革はのびたりするからさ、カード入れ甘いと
カードが飛ぶの。だからきりっと作るようにしてるんだけどね。
もちろんカットからやり直し。
あの写真のそのままあるわよ(笑

> うちもダンナが財布を欲しいと言ってるの。
> (作ってくれとは言われていないがw)
絶対作ったほうがいいよ。
長財布の型紙送ろうか?(欲しいなら、言って!)
簡単に作れるやつ。
二つ折りは面倒だからさ。

> やっぱ、端切れ福袋買うよりも、気に入った色狙いで買う方がいいのかなぁ~!?
福袋は安いよ、やっぱ。
でも、財布だと端切れは足りなくなったりするかな~?
まあ、色混ぜてもかわいいしね。

No Subject

黒の長財布の中は、マロンブラウンの皮で
華やかな雰囲気になっているね。

皮って、縫うのは手縫い?それとも、ミシンとか?
すごくきれいに出来ているよ~
どちらにしても、老眼バリバリの私には無理っっと!w

そうそう!
先日のiHerb、頑張って注文してみた♪
ミュシャさんの指導の成果かな?w
そして、ミュシャさんのコード付けておいたから~
お役立ち情報、ありがとうね~

No Subject

ミュシャちゃん、ホントに?
面倒じゃない?
ダンナは二つ折りの財布しか使ってるの見たこと無いんだけど、
わたしが自分の長財布作ってみたい~~♪
忙しいだろうから、ミュシャちゃんに余裕が有る時にでいいから、
送ってもらえますか~?
嬉しいな^^♪
いつもありがとう!

くん♪さん♪

こんばんは!

ねね、華やかな感じだよね。
思ったよりイイネ、黒×マロンブラウン。

> 皮って、縫うのは手縫い?それとも、ミシンとか?
> すごくきれいに出来ているよ~
手縫いだよ。革用のミシンも一応持ってるんだけどね。
使いこなせない(笑

> そうそう!
> 先日のiHerb、頑張って注文してみた♪
すごい!くんさんってば、行動派だね~。
あたしなんて、最初の頃凄い悩んだよ。
海外だなんて大丈夫か、とか
クレジット情報盗まれないかね、とか。
まあ、安さに負けたけど(爆
見てても楽しいよね~^^

みやびっち♪

こんばんは!!

ええよ~。
でも、上手く縫い方説明できる自信なし。
(だめじゃん?)
今長財布作ってるから、写真撮りながら
縫って見ようと思ってる。
そしたら送るよ~。


No Subject

むむ、ついにみやびっちが財布を作る??
これは楽しみですね~。(笑)

財布のカード入れ、市販品でもたまにギリギリのあるよね?
入るけど、出せない!みたいな。(爆)

ミュシャちゃんは、本職もそうだし、やっぱり職人だね。
いやぁ、みんな本当に器用ね!羨望のまなざし~。

みやびっち、頑張って!見学に行くよ!

Rikoちゃ~~~ん♪

こんばんは!

そう、みやびちゃんは本気よ、やる気よ!!
と、煽ってみたが私がまず型紙を送らないと
出来ないであろうから、まず私ががんばねば!

> 財布のカード入れ、市販品でもたまにギリギリのあるよね?
> 入るけど、出せない!みたいな。(爆)
それそれー。まさにそんな感じでさ。
入るけどでね~って感じよ。
革のびるし、って思ったもののクレームが怖くて(笑

> みやびっち、頑張って!見学に行くよ!
行ってきて~。そして作業現場中継してくれ。

No Subject

はじめまして。みやびさんのところから、飛んできました。
私も石けん作りも、レザークラフトもしています。
あ、でもレザークラフトはまだ半年くらいの、
超初心者ですけど。
長財布すごいですね。こんなのも作ってみたいです。
いつもポーチとかばっかり作ってます(´・_・`)
またおじゃまします。よろしくお願いします。

Kumiさん♪

Kumiさん♪
こんばんは!!

初めまして^^
あ!ホントだ~。
石鹸とレザークラフト一緒ですね!
嬉しいな~。
石鹸はともかく、レザーは2年ほどなんでまだまだです^_^;
あ、この言い方は変だね。
石鹸もまだまだです(爆

この財布はファスナーだけ大変かな?
後は直線だからな・・・。
みやびちゃんが上手く言ったら、作ってみてくださいませ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/503-f691d326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

