日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


拾ったショーケース?

息子も娘も陸上の長距離をやってます。
息子に至っては保育園の時から、旦那と走ってるから
丸6年目。
それこそ、毎年正月は家族そろって箱根駅伝を見るのが習わしなんだけど
ちょっぴり天然ちゃんな娘、爆弾を落してくれたよ。





今年の箱根駅伝どこでやるの?

なんですと?


一瞬しんとなった後、大爆笑。

彼女は毎年走るところが変わってたと思ってたらしい。

は~っ
天然ちゃんの行く先が思いやられます。


さて、近所で蔵を解体するにあたり、家の前に並べてたモノに
凄い懐かしいモノがあったの。

そのお家は昔和菓子屋さんで、のちに駄菓子屋らも売ったお店なんですが
そのお店で使われたら、木製・ガラスのショーケース?

古道具

かわいくない?
え?汚いすか。

ちょうど家の方が居て、捨てるの?って聞いたら、そうっていったんで
貰ってきちゃいました!

母には言われました~。そんなゴミ拾ってこないでってヾ( ̄o ̄;)

だってすごく懐かしくて!
これによく、チョコレート入ってたの。ガーナの。
それ買ったのよね~。

戸が開け辛くって、お店のおばちゃんに開けて貰ってたの。
本当に懐かしい。

センスのある人だと、これかわいく使うんだろうな。
白いペイントしたり、ドライフラワー飾ったり・・・。

まあ、私ごときだとせいぜい上と下のべニヤを張り替えて、中の棚を変えて位かな?
ひだまりで手しごとの『ZEN』さんに預けたいぐらいだけど^_^;

石鹸とか革小物、並べたらかわいいかな~と。

出来たらUPします^^

無理だったら・・・しないけどね(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

娘ちゃん、オモローい!&かわいいね^^
オリンピックなんかと混同してたんかな?(笑
確か4年生だったよね?
家の次男坊も4年生なんだけど、全く同じタイプだよ~
毎日ウケルやら呆れるやらで。。。
いつかミュシャちゃんの息子ちゃんが箱根駅伝に出場する時には教えてね~♪
芦ノ湖で待機してるわ~!!

このガラスケースいいね、私もこんなの好きだぁ~
しかも、駄菓子を買った想い出のあるお店のなら、なおのこと嬉しいよね~
リメイクしたらきっといい雰囲気のものになると思うよ。
ドライの紫陽花なんか飾ったりしてね*:.。☆..。.(´∀`人)
仕上がりを楽しみに待ってます♪

No Subject

これ、アンティークな感じでペイントしなおしたら
絶対にかわいいよ。
石けんとコラボしていろんな物を飾れそうだよね。

箱根駅伝、いろんなところでやるとはなかなかいいアイデアかも。
ムスコちゃん、出るときは連絡してね。楽しみにしてる!

No Subject

素敵!!!
これちょっと手を加えたら、革小物すごく映えると思う!!!

古道具いいなぁ。

いいものもらってきましたね♪
楽しみにしてるねー

No Subject

どこでやる箱根駅伝?!
お嬢さん、可愛いね♪うふふ♪
いいじゃない、癒し系で!

ガラスケース、私もZENさんがリメイクしたら
センス良くなりそう!って思ったわ~。
クリヤラッカーみたいなものを塗って、
木地の色を活かしてもいいかも。
アンティーク風の仕上がりになるのかな?
楽しみにしてます♪(だから、リメイクしてね)

みやびっち♪

こんばんは!

オモローだね。2番目ってこんな子多いの?(笑
そそ、4年。みやびちゃん所と同じタイプか~。
今日もね、『ママ!グリーンガリソンの県ってどこ?』
って聞いて来た。どうやらTVのクイズらしいけど・・・ガリソンって??
ってTV見たら、グリーンガソリンやん。
あんな~(;-_-) =3 フゥ

> いつかミュシャちゃんの息子ちゃんが箱根駅伝に出場する時には教えてね~♪
> 芦ノ湖で待機してるわ~!!
ほんと~?嬉しいな。
来年3月、大阪で小学生クロスカントリー(駅伝)大会
あるんねん。
万博記念公園だって。
残念ながら、2日後卒業式で行けそうにないんだけどね(T_T)
いけたら応援しに行って!
(って、近かった?)

> このガラスケースいいね、私もこんなの好きだぁ~
でしょう?でしょう?!味があるよね。
でも、生かせそうにないのがかなし~(T_T)

> 仕上がりを楽しみに待ってます♪
ううう、UPしなきゃよかったか?あたし!

みょうが☆さん♪

こんばんは!

いいよね!アンティークな感じ・・・カワイイの変わるんだけど
どうしたらいいか、わから~~ん(笑
先に置く所、どうしようか思案中よ。

> ムスコちゃん、出るときは連絡してね。楽しみにしてる!
あはっはっ。分かった、応援頼むね。
っつか、大学入れるのか?!

No Subject

ミュシャさま♪

娘さん、可愛らしいわぁ^^*
まわりをほっこりさせてくれる天然ちゃん、
ぜひそのまま大きくなって欲しいです☆

古道具好きにはたまらないパンケース!
これ、とっても素敵になりますよ~!!(大興奮☆)
私だったら…(妄想開始w)
枠木はやすりかけて木味がよければ天然蝋を塗って
木味がいまいちならペイントしちゃいます♪
中板は2枚ほど、ガラスで張ったら見違えそう!

きっとお部屋で映えますね~☆
あれこれディスプレイすること考えるだけでもワクワクしそうです♪
いやぁ、すっごくうらやましいです!
ぜひ頑張ってリメイクしてまたUPしてくださいね♪

naosukeさん♪

こんばんは!!

素敵よね~。
母にはガラクタらしいけど。
問題は手を加えるセンスの問題ね。

古道具いいよね。
色々集めたいけど・・・やはりセンスがな。
売ってないもんかね(爆

Rikoちゃ~~~ん♪

こんばんは!!

癒し系か~?
いやいやちゃうねん。癒し系ってより
ちょっとがっかり系なの(爆

> ガラスケース、私もZENさんがリメイクしたら
> センス良くなりそう!って思ったわ~。
でしょう。って助けてってコメントしたら
色々アドバイスくれたけど・・・出来るかな~。
それより、センスが売ってなくて~。
楽天で探してみるわ。

ZENさん♪

こんばんは!

ありがと~。無理やりコメントさせて。

> ぜひそのまま大きくなって欲しいです☆
いやいや、脱力王なのよ。
みんな、苦笑い。

> 古道具好きにはたまらないパンケース!
> これ、とっても素敵になりますよ~!!(大興奮☆)
やっぱり?天然蝋って・・・レザーに使う蝋でもいいかしら(笑
中板をガラス~?そんなテクはないわよっ

> いやぁ、すっごくうらやましいです!
> ぜひ頑張ってリメイクしてまたUPしてくださいね♪
ああああ~。墓穴掘ったかしら?
がんばりま~~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/504-91a124b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

