日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


怒涛のクリスマス商戦と手直し、パンケース

は~っ(;-_-) =3

怒涛のクリスマス商戦が終わりました。
ケーキもあるウチの店では、年末の前まずクリスマスが正念場。

なのになのに、社員が病欠でてんてこ舞い。
いないから大変なのではなく
年末の発注やら手配を、まるでしていないのが発覚。

いやいや、まずいでしょう。

伝票やらいつも通りの発注は私でも出来るが
年末年始休みの会社やら、年末進行の為の発注はやっぱ、社員だし!!

ってなわけで、データやら発注書らやひっくり返し
やっとこさ、発注しつつ何とか乗り越えたわけですよ。
したら~






なんですと??30日まで休まなきゃいけなくなった~~?
しかも、それ同僚からのリークによりよ?
本人こちらに連絡なし∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

忙しいクリスマス。

やっとすぎたと思ったら、年末まで怒涛は続きます・・・。


そんなんで、あの拾った古道具には一切手を掛けず。
したら、おじいちゃんがとりあえず使えるようにしてくれました。

パンケース

はは。元のきれいな状態になったダケ~。
けどまあいいや。
今はなぜか、子供らのおやつ箱になってるの^_^;

ここ、凄い年季が入っててすき~。
パンケース

なんていうんだろう?
カチッてしまる部分が、丸いボール形。
さびさびと、凹んだ木がいい具合にさびれてるの!
取っ手も蝶番もそのまま使えました。
大事に使われたものって、もの持ちがいいのね。
少なくても40年以上前からあるんだって。
大事に使います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ありゃりゃ・・大変だったのねん(^_^;)
その社員さん、連絡できないほど重病だったのだろうか?
いやいや、家族がしてくるなり、何らかの方法で連絡して来なきゃアカンよね~
一気に信用失ったね、その人。
てか、ミュシャちゃんは正社員さんでは無いの?
てっきりそうだと思ってたわ~。
あと五日か。。ガンバレ~!

古道具、おじいちゃんが修繕してくれたんだね~^^
一段落ついたら、ミュシャちゃんが自分で改造するの?
今はお菓子入れか~。
改造しようとしたら、猛反対にあうかもよ、ぷぷ。

うちもダンナ実家とか行ったらこの手の物有りそうだ~
発掘してこようかな(= '艸')

社員なのに信じられない
ミュシャちゃんがカバーしなかったらどうなっていたか、感謝の言葉も無いなんてさらに信じられない
30日ってそのまんま年末年始休みじゃないの?

No Subject

社会人としてと言うより大人としてどうよ?って感じだね。
どこにもいるんだよね、そういう人。
体に気をつけて年末乗り切ってね。

ミュシャさま

お仕事って
出来る人に周ってくるとよく言いますが
その人は助けてくれるミュシャさんがいらしたからよかったものの…
返ってミュシャさんの方が疲れてお体壊したりなさりませんよう、ご自愛ください^^*

素敵なパンケースになりましたねぇ~♪
古モノってできればあまり手を加えずに使用出来れば一番ですね♪
年季が入って古びているところが可愛く思えるお気持ち
とぉ~ってもよく分かります♪♪


みやびっち♪

こんばんは!

もー!本当に大変さ。
今日も年末の計画が、全然間違ってたのが発覚し、
私が言わんかったらそのままよ?!食パン毎日10本多くて
どうするのよ?!ありえん。

> その社員さん、連絡できないほど重病だったのだろうか?
('ノェ')51歳で水ぼうそう。
私に頼みたくなかったんでしょう。怒るから(笑
今回の一件でほんと、信用はまるでなくなったよ。

> てか、ミュシャちゃんは正社員さんでは無いの?
> てっきりそうだと思ってたわ~。
はは。子供産むまでは社員で、産んでからパートなんだけど
異動もあるし、部門がえもしたから、みんなが勘違いしてるの(笑
態度と背がでかいパートだって!

> 一段落ついたら、ミュシャちゃんが自分で改造するの?
気が向いたらするよ^^
このままでも充分使えそうだし。
はは、お菓子とったらすでに猛反対された(旦那にまで)

旦那さんちありそう?探してみて~。

キョロちゃ~~~ん♪

こんばんは!

でしょう?
いまだに感謝なんかないよ、きっと。
上司も怒っちゃってて、31日まで仕事だけど要らないって言ってるし。
まあ、そういうわけにもいかないだろうけど。

いなくても困らないけど、いたらイラつく。
ああごめん愚痴ばっかり~

みょうが☆さん♪

こんばんは!

本当に、大人としてしなくちゃいけない事
しないって、あきれて怒る気もしなかった。
いや、怒ったけどさ~。

> どこにもいるんだよね、そういう人。
やっぱり?みょうがさんトコもいる?
怒ってばかりいる自分に嫌になる・・・。

ZENさん♪

こんばんは!!

> お仕事って
> 出来る人に周ってくるとよく言いますが
ふふふ、上手いな~。
仕事やる気になっちゃったよ。
仕事は自分一人ではできないからね。
周りのみんなに助けられてます。

> 素敵なパンケースになりましたねぇ~♪
> 古モノってできればあまり手を加えずに使用出来れば一番ですね♪
ZENさんのような素敵センスがあれば、色々いじるんですが
・・・無理でしょう。
これも充分かわいいんですよ^^
飽きたら、本格的にいじりたいんですがね。
このまま使っちゃうと思います。

先ほどから石鹸入れて使ってます。

No Subject

今年はミュシャさんのブログにもお邪魔が出来て、楽しかったです―!!
忙しい毎日の様ですが、体調は大丈夫ですか―☆彡
また、これからもお邪魔しまーす&もちろん応援ぽちっとも―(*゜ー゜)ゞ⌒☆
良いお年をお迎えくださいねー!!

No Subject

ミュシャさん、今年はミュシャさんとお友達になれて
とても嬉しかったし、楽しかったです♪

ミュシャさんの怒濤の年末、まだ継続中だったのね~
今頃はやっとお家でゆっくり出来ているところかな?

ワタクシの方も今日からやっとの4連休・・・
でも風邪引いたの~(T.T)
あれもやって、これもやってと妄想は膨らんでいたのに
寝正月になりそうな予感・・・
ミュシャさんも忙しい時は気を張っているけど
終わるとドッと疲れが出るので、お気を付けくださいね。

また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね♪

Y*mamaさん♪

こんばんは~~♪

そして、返事してないまま年があけちゃいました!
スイマセン。
昨日は朝4時前から会社いたんで
帰ってきたらバタンキュ~(古い)で朝まで寝てまして。
朝起きて、ご飯食べて・・・また寝ました(笑

やっと普通の忙しさかな?
明日は仕事始めです~。

覗いてくださって、嬉しいです。
ありがとうございます。
また私も、遊びに行かせて頂きます^^

くん♪さん♪

こんばんは!

返事しないまま、年が明けてしまってスイマセン。
寝年末および寝正月でした!

4連休、いいな~。
私はまた明日から仕事ですわ。
まあ、年末ほどじゃないので楽ですが(時間も短いし)

風邪、大丈夫でしょうか?
こちらはノロにマイコプラズマが大流行りで
どこ行っても、どっちかの名前が出てくるの。
大変です。

終わるとどっと・・・ううう、ありそう。
気をつけて頑張ります。

去年はくんさんとお知り合いになれて、楽しかったです。
今年もまたお邪魔させて頂きます。
よろしくね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/506-3c578036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

