日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


今更ですが、アケマシテオメデトウ^^

やっとこさ、怒涛の年末年始が終了。

元旦のみ休みで、仕事・仕事の大盤振る舞い。
残業までしっかりしたよ。

やっと明日は休みです♪

挨拶が遅れました。

昨年2012年は大変お世話になりました。

今年2013年も、はじまって早5日。

だらだら、のんびり思いのまま綴るブログですが、
見に来て頂ける方々、コメントをしてくれる方々
拍手やポチを押してくれる方々。

ありがとうございます。

拙く、本能のまま、休んだり連続したりと
マイペースこの上ないブログではありますが、
訪れる方々のお陰と、心に刻んでいます。

感謝感謝の思いです。

この思いを忘れず、
しゃんとして、背筋を伸ばし、前を向き
笑って過ごせる1年にしたいです。

どうぞよろしくお願いします^^




年末年始にかけ、全然暇じゃなく
革小物も石鹸も作れてません。
それどころか、自分で企画したプレ企画も
当選者に今年中に、と決めたものの
送れてませ~~~ん^_^;

スイマセン。

何卒今しばらくお待ちください。


ブルーグリーンアルジ


年末にどうしても1本仕込みたくて
デザイン無視で作りました。

時間ないので、秘策も。

って、秘策って^_^;

石鹸作り始めた時、多用してたステアリン酸・ミリスチン酸。
ここ2年ほどは、入れる事もなく忘れてたんですが
この前戸棚整理してたら、15g出て来た。
ステアリン酸。

捨てようとも思ったけど、最近トレース遅いし
これ入れたら、多少早いんじゃない?と
急遽計算し直し、オイルに入れたんだけど


・・・めっちゃトレース、早過ぎ。

いやいや、マジに。
合わせて数秒後にはトレースが出始め、秒殺でした(;-_-) =3

だもんで、盛る盛る~~♪

よく見ると気泡だらけ。
そんな時に限って、肌はきれい('ノェ')

そんなものです。

2013年、そんな調子で、頑張るぞ!(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ミュシャちゃん、明けましておめでとう!
年末年始、お仕事お疲れさま~
うちも元日はおせち食べるけど、2日目になるとやっぱりパンが食べたくなるもんね。
忙しかっただろうね~。

でで、例の水ぼうそうの人、どんな感じで出社してきた?(笑
何事も無かったようにだったら、びっくらこくわぁ~~(´・д・`)

石けん、デザイン無視と有るけど、ステキだよ~^^
盛りもくっきりシャープだし!
ミリステ…わたしも持ってたんだった…。
何か最近は全然使わなくなっちゃった。
やっぱり秒殺トレースが怖くってね^^;

今年も体に気をつけてお互いマイペースで行こうね^^



No Subject

ミュシャちゃん、明けましておめでとう♪
元旦だけお休みなんて、年末年始忙しかったんだね・・・
寒い中お疲れさま~

そして、その忙しい中石けん仕込むなんて凄い!
言われなきゃ秒殺型入れなんてわかんないよ~
トップの波模様、狙って出したように見える

大人になってからの水疱瘡って珍しいね
酷かったんじゃない?
仕事出てきたら、馬車馬のように働いてもらって~(笑)

今年もヨロピク(*^∇^*)☆・゚:*

No Subject

ミュシャちゃん♪♪

あけましておめでとう!今年もよろしくお願いしますね♪

そうか、2日から仕事だったんだ~大変!
そんな忙しいのに、石けんまで仕込むなんてエライわぁ。
ミリステ、私もいただきものであるけど全然使ってないわ。
秒殺トレースは怖いけど、お肌綺麗で素敵な石けんじゃない♪
その辺は、やっぱりミュシャちゃんの腕だよね。

新しい年が、お互いに素敵な年になりますように!

No Subject

ミュシャさん、明けましておめでとうございます。
年末年始の怒濤のお仕事、お疲れ様でした♪
ミュシャさんの頑張りで、お客様は喜ばれたんでは
ないでしょうか?

そんな忙しい中、石けんを仕込むとはさすが!
デザイン無視とあるけれど、しっかりデザインされてますね~
お肌も、とってもキレイです。
気泡も全然目立たないよ~
やっぱりステアリン酸とかミリスチン酸とか入れると
秒殺トレースになっちゃうのね・・・
トップの盛りも、ものすごく素敵~☆
こういう盛りなら、大歓迎だわw
今年私も盛りを習得したいと思っているところ。
マーブルもまだ上手くいかないんだけどね(笑)

今年もよろしくお願いしますね。

No Subject

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします★

今年はお会いしたいですねー♪
石鹸談義もしたいなぁ。

ゆっくり、お休みを堪能してくださいね。
私も初仕込みをしたい!!!考えなきゃ(*^_^*)

うちにもミリスチン酸やステアリン酸ある・・・・。

No Subject

新年おめでとうございます
バタバタしてますがちょくちょくお邪魔してま~す
今年もよろしくお願いします(^^♪

No Subject

ミュシャさん、あけましておめでとうございます。
年末年始、大変でしたね。。お疲れ様でした!
ミリステ、待てない女なので愛用しちゃってます^^;
泡もきめ細かくなる気がして、ついつい。
さすがきれいな色だし、お肌もすべすべ~
トップの盛り具合もかっこいい~!
今年もよろしくお願いいたします。

No Subject

今年も宜しくお願いいたします。

ミリステ、ワタシも同じ事考えてた~。
なんだか最近遅くって、そういえばまだまだ残ってるし~なんて。
なんとなく入れるのが怖くって最近使ってなかったんだよね。
秒殺とは言えしっかり綺麗にできてるのはさすがです!

みやびっち♪

こんばんは!

あけましておめでとう^^

やっぱりパン食べたくなるんだ?(笑
凄いのよね~。
みんなのパンの買い方が。

> でで、例の水ぼうそうの人、どんな感じで出社してきた?(笑
> 何事も無かったようにだったら、びっくらこくわぁ~~(´・д・`)

本当に、これに関しては文句高らかに言いたい。
普通に出てきた。『ごめんね~』なんて言ってたけど。
それだけ。
その同時期、1週間管理入院の為のお休み貰った人いたんだけど
もともと分かってるから、代わりの派遣さんが入ってたんで
仕事には影響なかったのに、迷惑掛けたってお菓子持ってきたのにさ
急遽休んだ奴は何もなし。いやいいけど、もちろん決まりではないしさ
でも、代わりに休み返上で出た人も何人もいたのに、
個別に悪かったね~もなし。
呆れてものも言えない。

> 石けん、デザイン無視と有るけど、ステキだよ~^^
> 盛りもくっきりシャープだし!
はは、怪我の功名って奴か?!
使わなくなったよね~。
でも入れると酸化防止になるらしいよ?と昔聞いて
何でもかんでも入れてたね。

ふふ、マイペース!!いい言葉だよね^^
みやびちゃんの革小物、楽しみにしてるー!

キャンちゃん♪

こんばんは!

あけまして、おめでとう^^

寒かった~。年末の4時出勤(;-_-) =3 フゥ
まだ真夜中じゃん。

> そして、その忙しい中石けん仕込むなんて凄い!
思い立って作ったの。
ってか、在庫もそろそろ怪しくてさ~(笑
言わなきゃわかんなかった?
それはしっぱ~~い(=n=;)ムムゥ

> 大人になってからの水疱瘡って珍しいね
> 酷かったんじゃない?
凄い熱も高くて、発疹もかなり出たようで
痕が・・・酷い。顔が特になんで、かわいそう半面・・・笑える。

今年ものんびりつきあってちょ~^^

Rikoちゃ~~~ん♪

こんばんは!

あけまして、おめでと~~♪

> そうか、2日から仕事だったんだ~大変!
> そんな忙しいのに、石けんまで仕込むなんてエライわぁ。
いやん。必要に迫られてよ。
そろそろ、サボってたツケが回ってきて、在庫が少ないのよ。
今作らないと、大変ってさ。

> ミリステ、私もいただきものであるけど全然使ってないわ。
うん、Rikoちゃんはつかわなそー(笑

腕・・・そんなん言ってくれるの、Rikoちゃんだけだって~。
(ウヒっ、木に登っちゃいそう)

いい年で、笑って過ごそうね。

くん♪さん♪

こんばんは!

あけまして、おめでとう^^

私の頑張りはともかく、周りの助けもあり
チーフ不在でも、売り上げは前年クリアできたので
ほっとしてます(マジ答えになっちゃった)

> そんな忙しい中、石けんを仕込むとはさすが!
はは、在庫薄いのよ~。
ここで作らなきゃ、使えるのが無い!とかね。

> やっぱりステアリン酸とかミリスチン酸とか入れると
> 秒殺トレースになっちゃうのね・・・
量にもよるね。
入れると泡立ちが細かくなるとか、泡持ちがいいとか
酸化防止になると言われてるので、それ期待して入れてたけど
確かに酸化はしずらかったのかもな~(自己評価)

> 今年私も盛りを習得したいと思っているところ。
> マーブルもまだ上手くいかないんだけどね(笑)
う~~~ん、私もまだまだですが、盛りはかなりトレース出さないと
角が立たない。
昔もやったけど、いいかな?と思って盛ったけど
箱に入れるまでに、角へたったよ(笑

くんさんの盛り、楽しみにしてるね~。

naosukeさん♪

こんばんは!

あけまして、おめでとう♪

> 今年はお会いしたいですねー♪
> 石鹸談義もしたいなぁ。
あう~~会いたいです。
子供らが冬休み終わったら、どないでしょう?
かなり本気です!

> うちにもミリスチン酸やステアリン酸ある・・・・。
あ、naosukeさんちにも?
うまく使えばいいんでしょうがねぇ。
先ほど探したら、うちにもまだそれぞれ50g近くあった・・・。
悩むわ。

しゃぼんmamaさん♪

こんばんは!

あけましておめでとうございます。

わざわざ、mamaさんありがとう。
色々お忙しくされてて、ご活躍は凄いですよね~。
ブログも読み逃げばかりですが、
参考になる事ばかりで欠かさずです(笑

今年もよろしくお願いします^^

こゆりすさん♪

こんばんは!

あけましておめでとう^^

> ミリステ、待てない女なので愛用しちゃってます^^;
> 泡もきめ細かくなる気がして、ついつい。
私もそうでした。
待てなくて、トレース狙いだったんですが
腕なんでしょうね~。毎度毎度秒殺トレースに
やられちゃいました。
こゆりすさんは上手く使われてて、凄いな。

褒めて頂いて、嬉しいのですが
所詮怪我の功名なんで・・・引け目が(笑

今年も面白い本、教えてくださいね^^

みょうが☆さん♪

こんばんは!

あけまして、おめでとう~♪

> ミリステ、ワタシも同じ事考えてた~。
> なんだか最近遅くって、そういえばまだまだ残ってるし~なんて。
お!みょうがさんも?
もちろん上手く使えば、凄くいい材料ですよね。
固さや泡立ちを助けてくれるし。
でも、・・・下手なんですよ(笑
オイルとの相性もあるんでしょうね。

みょうがさんもの楽しみにしてるよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/507-623e5289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

