日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


スマホケース

旦那のおばあちゃんが無くなりました。

寝たきりではあったけど、92歳の大往生だったと思います。
お葬式も、カラッとした明るい・軽いもの。

みんなの顔が見れて、楽しい集まりでした。

なにせ、一番下っ端の嫁ですんで、動いたわ~。
仕事より、働いた(笑

やっと終わって、一息つきました。




そんななか、せっせと作ってたモノ。
スマホケース。

先日より、小学校卒業を祝う会の委員長を務めてますが
連絡先を、と言ったらラインがいいんじゃね~・・・と。
スイマセン、携帯なんで無理よ?

ってクラスのみんなに聞いたら、半数以上がスマホ。
いや、3分の2はスマホでした。
そっか~みんなスマホなんだね。
スマホ率にびっくりですよ。
そろそろ買わないと、行かんかねー?

スマホ

ないくせに、スマホケースは作ってみた^^
入るサイズの、買わなきゃ意味ないやん。

スマホ
いろいろサイズはあるんだね。

突然欲しくなっちゃった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

そっか、旦那さんのおばあちゃん、お亡くなりになったんだ。
でも、92歳!ホント大往生だね~
でも楽しい(!)集まりになって、おばあちゃんも嬉しかったのでは!?
ミュシャちゃん、お疲れさまでした~!

わたしもスマホにしてから、もう一年経つな。
うん、全然使いこなしてない自信あるw
普通の携帯でも全然良いと思うんだけど、
みんな持ってるから、やっぱ欲しくなるよねぇ・・わかる。
んで、思いっきり先走っとるし^m^
このケースに合う機種に巡り合えたらいいね^^

てか、すごく立体的だし~!
この立体感を出すにはどうしたらいいの!?
そして、このハンコ!
聞こうと思ってたんだけど、この間のミュシャ便に
このハンコ捺してあるタグ入れてくれてたやん?
可愛いな~って思ってたの。
やっぱ、東京アンティークさんのやつ?

はは、またもや長々と書いてしまったね^^;
メールで聞けっちゅー感じやね、いつもゴメン。

No Subject

おばあさま、大往生だったね〜。

スマホケース、すてき!
この厚みのところはどうやって形を作ってるの?
蓋は柔らかそうだけどカチッとしてていいね!
私もiPod touchケースを作ったけど、バァバのiPhone5にぴったりだったのであげちゃった。
スマホのラインは便利みたいよね―。
わたしはまだガラケーなんだけど。。。

No Subject

大変ご無沙汰してます。

お亡くなりになったのは寂しいけれど、賑やかなお葬式だったのね。
私の住む地域では90歳以上で亡くなられた場合、紅白まんじゅうを配ったりする!

携帯、私は明日スマホに変える予定なの~。
息子も春から高校生になるから・・・と言っても受験はまだ終わってないんだけど・汗
使いこなせるかしら?それが不安・・・・・。

No Subject

うちの方も紅白のタオルがつくよ~。
嫁は大変だったね。お疲れ様でした。

このスマホケース欲しいっ!
ワタシのiPhoneは2台目。
使いはじめると便利だよ。
販売するときにはお声かけお待ちしております・笑

No Subject

ご主人のおばあさま、ご愁傷様でした&ミュシャちゃん、お疲れさまでした!
確かに90歳を超えていたら大往生だねぇ。
うちの祖母も92歳で亡くなって、お葬式の後に従姉妹達とカラオケ行ったわ!
遠方なので、なかなか集まる機会ないし、賑やかに送ってあげようってね。(笑)

私はiPhoneにして1年半かな。
それなりに使ってるけど、使いこなしてはいないわ。
ちなみに、LINEはやっていません!
繋がりたくない人とも繋がって面倒くさそうだから。(爆)
使ってる妹曰く、電話は音質悪いし、よく切れるからストレスだってよ。

スマートフォンケース、私も欲しい。
これ、委託先に出したら絶対人気商品になると思うよ!

みやびちゃん♪

こんばんは!

そそ。大分ここ数ヵ月は危ないかも
が、何度かあったんだけど
この雪の多いこの時期に逝きました。
まあ、なかなか会えない人と会えたからと
どんちゃん騒ぎなお葬式でしたが^_^;

> わたしもスマホにしてから、もう一年経つな。
> うん、全然使いこなしてない自信あるw
わはっみやびちゃんもスマホで、しかも使いこなせてないんだ。
だよね~。私も自身は全然ないけど
・・・欲しいモードが加速中です。

> てか、すごく立体的だし~!
> この立体感を出すにはどうしたらいいの!?
まるっきり自己流で作ってるんで、UPしたら
お叱りが来るかもだけど(誰からくるんだかー)
んじゃ近々UPするか~?

> そして、このハンコ!
んー?どれだったかな?
多分東京アンティークさんのだね。
やっぱ一番使いやすい。
安いのも買いまわったけど、バランス悪かったりで銭失いだった。
(悪くないのもあるんだが・・・)
小さくていいなら、セリアのシリコンのも悪くなかったよ^^

まころんちゃん♪

こんばんは!

大往生でした。
義母は看取る事も出来たので、本当にホッとしてました。

> スマホケース、すてき!
わーーーありがとう。
UPしたらお叱り来たらまずいんで
メールした方がいいのかな~?
形は単純なんだけど、縫った後
ぬるま湯で洗って、中に木型を入れて干したのだ。
ヌメなんで、柔らかめだけど乾くとこんな感じになるのよ。
まころんちゃんなら、全然簡単だよ。

まころんちゃんスマホじゃないんだ?
色々持ってるから、まころんちゃんはスマホだと
勝手に思ってた(笑

たぬきパンダさん♪

きゃ~~こんばんは!
ご無沙汰してます^^

大変賑やかな、冗談ばかりのお葬式でした。
みんなで騒ぐのが好きなおばあちゃんだったんで、
そんな感じで見送ろう、と。
ええ?90歳以上は紅白まんじゅう?凄い。

> 携帯、私は明日スマホに変える予定なの~。
ああああ・・・なんて、タイムリー。
しかも、家族割ですね?
羨ましです~。
たぬきパンダさんなら、何なく使いこなせそうですね。
買ったら感想、聞かせてね^^

No Subject

おばあちゃま、亡くなられたんですね。
こういう時は、お嫁さんは大変なんですよね?
でも長寿でいらっしゃったのね。
きっとおばあさまも、喜んでいたのでは?

ミュシャさん、こうなったらスマホ買うしかないね~
それにしても、スマホケース素敵です。
現物がなくても、ちゃんと作れんだ~
いちおう私もスマホだよ(笑)
指でピッピ!って、やりたかった。
ただそれだけなんだけど・・・

みょうが☆さん♪

こんばんは!

おおお!みょうがさんところも?
え?全国的なものなの?
みょうがさん所と、たぬきパンダさんのお家
近くないよね??

> このスマホケース欲しいっ!
わははは。ありがと~。
試し縫いなので、これでいいのか
分からないのよ。

もしかしてiPhoneだと、ポケット
深すぎるんじゃないのかな?と思うのよ。
今のスマホって、結構サイズ違わない?
shop行って、入れて見たほうがいいのかね~。

みょうがさん仕様の作ろうか?
サイズはともかく、裏の金具は持ち手の方が
良くないかな?

Rikoちゃ~~~ん♪

こんばんは!

ふふ、カラオケ!いいね~。
ウチは花札やら、マージャンやらそっちに行っちゃって・・・
私、どちらもやらないから、同じ嫁仲間同士、しゃべくり倒してたわ。

> 私はiPhoneにして1年半かな。
> それなりに使ってるけど、使いこなしてはいないわ。
あああっやっぱりいいな~。iPhone。
ドコモからiPhoneでたら、即買いなんだけどな。
そろそろ出すって噂もあるし、待てばいいのか
買っちゃった方がいいのか。
めっちゃ悩むー。

> スマートフォンケース、私も欲しい。
> これ、委託先に出したら絶対人気商品になると思うよ!
うははは。ありがと^^
これは売れないから(下手すぎで)量産を考えよう。

くん♪さん♪

こんばんは!

大変っていうかー。
自分のウチと宗教も違うから、びっくりする事だらけ。
ご焼香の時、どうやるの~って一番緊張した(笑
嫁の仕事としては、お茶だすだとか
食事の支度が大変よね。買いだしとかね。

> ミュシャさん、こうなったらスマホ買うしかないね~
きゃーーーやっぱり?(笑
まずいな・・・どんどん外堀が埋まっていく。
っていうか、UPした時点で買えって言って~って
言ってるようなもんよね(笑

> 指でピッピ!って、やりたかった。
> ただそれだけなんだけど・・・
(゚m゚*)プッ
あたしも同じだいっ。
うううう~買っちゃうかも~~。

No Subject

革のスマホケース、いいなぁ^^
って、わたしもまだガラケーなんですけど、
そろそろMNP使って乗り換えようかと、最近いろいろ情報収集してたら、
2年契約の縛りが判明したのであと1年待つことになりそうです^^;
(IT企業だから特にスマホ率高くって、肩身狭い~汗)
けど、LINEは外国の企業に電話帳データ提供するのに抵抗あるからやらないだろうし、
本は紙で読みたい派だし、スマホで何やるかって聞かれると。。。?
よく考えたらわたし、スマホいらん人かも~。。

ミュシャさんスマホにされたら、いろいろ教えてくださいね♪

こゆりすさん♪

こんばんは!

お返事遅くなりました~m(uu)m

> 革のスマホケース、いいなぁ^^
> って、わたしもまだガラケーなんですけど、
あら!勝手にこゆりすさんはスマホって思ってた。
なんとなくだけど(笑

> けど、LINEは外国の企業に電話帳データ提供するのに抵抗あるからやらないだろうし、
> 本は紙で読みたい派だし、スマホで何やるかって聞かれると。。。?
> よく考えたらわたし、スマホいらん人かも~。。
わかる。ラインをくわしく知らなくて、簡単に無料で電話とメールが
出来る、位に考えてたんでくわしく聞いて、そういう事!と納得しました。
わたしもこゆりすさんとおんなじ派かもな~。
本は友達の借りて、スマホで読んでみたが
・・・ちらちらして無理かも、って思ったよ。(ええ?老眼!)

でも、その内やっぱり買っちゃうかも。
はは、教えれるほど詳しくなるのは来年だね(笑

No Subject

今、コメントみてびっくり~~~。

ま・ま・マジですか~~~~っ。
来週iPhone5にするのでお願いしちゃおうかな。
ってお願いします!
本体にカバーつけてるので本体よりも若干大きめでお願いします。

いや~~~ん、めっちゃ嬉しいです。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

ごめ~~~ん。
ずいぶんと自分のブログ、覘いてなかった。

いいよ~。
ってか、下手だし。期待はしないでね。
って、買った?iPhone5?
みんな買ってて、私も欲しくなったけど
スマホより、iPhone、欲しいのよね。
ドコモから出してくれないかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/509-471f70d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

