日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


石けんの表面に模様

模様

石けんの上の部分に、模様が入ってたら
かわいいな~と思い立ち、実験的にやってみたが…

お尻の様だわね~
もっと繊細な、ハートを細かく書くつもりが、
思ったより、ぽたぽたと落ちちゃって、上手くいきませんでした。

まあ、お家用の石鹸なので使っちゃえば消えるし、
あくまで実験だし…と慰めて見たものの
毎度、自己嫌悪にきっちり落ちてます(T_T)



チビたんの写真を撮ってたら、
自分も取って~と長女が来て
奪われた!

ぶちゅ!
首、痛いから…
スポンサーサイト

COMMENT▼

わぉ~♪
ハートがラブリーなかわいい石けんちゃんですね♪
でも、ちょっとでも傾いたりするとせっかくの模様が台無しになりそうな感じですね。
きっと、ちゃんと固まるまでは、「近付くなよぉ~~~」って絶対安静状態ですね。
どんな風にカットされるのか楽しみにしてます^^

ところで。この型はなんですか??シリコンのケーキ用の型とかですか??
私もシリコンのロールケーキ用の型を持ってるんですけど、型を買ったものの、ロールケーキを作る予定は全く無いので、ミュシャさんのを見て石けん用にしちゃおうかなぁ~。。。と思いました!

うふふっ。チビたん愛されてますね♪
されるがままのチビたん、かわいいっ♪

おはよ~!
見た瞬間…ニンニク?って思ったわ。┴┬|ョ゚゚´) ジィ~…
そうか…お尻だったのね。
いやいや…ハートよね?
プックリ膨らんで すごく可愛いわぁ~。カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
実験ってことは 初めて作ったのね?
すごーい!
タネに何か描くって なかなか思いつかないわぁ~。
さすが ミュシャさん。

チビたんの 苦しそうな顔が なんともラブリーだわ。Σd(-∀-*)ィヵス!!
長女さんの指輪 ゴージャスね。
すっごくお洒落さんなんだぁ~。
でも…チビたんの唇を奪うなんて…。
私のライバルだわね。(笑)

プリプリのお尻ぃ~~~♪
じゃなかった・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぷっくり感が可愛いハートだね~♪
ハートを模様ってタネをそぉ~っと滑らすように落とすのかな?
その後で、竹串とかでツツ~っと?

チビたん愛されてるぅ~("▽"*)
お姉ちゃんの指にはめている指輪も素敵だよぉ~♪
お・ま・せ・さ・ん♪ウフ♪
女の子って小さい頃からオシャレが好きだよね~♪

mayumeroさん♪

いいのよ~お尻っていって(;^ω^A
今さっき、型だししたら…灰ソーダだらけでした~(T_T)
今日の青森は真昼でも氷点下7度。
いくら保温しても、無理だった~。

型は自作のアクリルモールドです。
意外と使える奴です。
お試しに作るのに、300バッチぐらいで仕込んで
牛乳パックの半分のサイズができます。
でも、あたしの買った本ではケーキ用のシリコンの奴
使ってたよ。

菌ちゃんさん♪

そうさ、にんにくさ~って、何でやねん!チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
↑でも書いたけど、まれに見る大寒波が襲い、ソーダ灰だらけでしたよ(T_T)
しかも、ぷっくりしたあれ、そのまま固まってやんの!
お尻だよ(>_<)
模様描くときは、何となくトレースきっちり出して~って
思ってたけど、それじゃあ、ああなるのだ。
もうちょっと、ゆるくないと立体になるんだね~。

指輪ね~
同じクラスの子に貰ったんだって。
明日その子に、チョコあげるんだって張り切ってたよ!
女だね~小さくても。(^^ゞ

Haruさん♪

お尻だよ~、今やホントに。
そのまま固まってるから^_^;

>タネをそぉ~っと滑らすように落とすのかな?
そうそう、前にカフェにいた時カプチーノにハート書く
要領で書いたんだけど、見事失敗でした(>_<)

長女、凄いんだよ~最近。
5歳の女ですわ。小さくても女だな~って思う。
彼氏とか、結婚とかやたら言うんだよね~。
亀梨がかっこいいとかね(;一_一)
いや、かっこいいけど…

こちらへの書き込み、ご無沙汰してました!!
お尻。。。可愛いかも。。。
私もこの前お尻になった石鹸があります。
upする前にほとんどなくなったんですけど、
私の場合、断面の模様がお尻そのもの!!(笑)
リアルでエッチすぎてます。。。
この型はミュシャさんのお手製だよね?
色々な大きさにできるから、やっぱ自作型っていいな♪

赤ちゃんとお嬢さん、かっわいい~♪
フォトコンテストに出展したら、賞がとれそうですよ~(*^_^*)

ミュシャさん、こんにちは。

ハート....お尻.....私は個人的に菌ちゃんさんの、[ニンニク]が
ツボに入ってしまい、PCの前で思わず吹き出してしまいました....笑
一生懸命作ったのに、笑ったりしてゴメンなさいね!
このコメント書いてても肩がゆれてます。ニンニク.....プッ^^←しつこい
ハート書くのって難しいですよね。
これだけ笑うとホローにならないか....

うちの娘も5歳だけど、ませてますよ~
時々ドキッ!とするような事言うしね。
たまに、旦那の実家へ子供だけでお泊りに
行くんだけど、
「ママ~、うちらがおらんかったから、パパとラブラブやったやろ~^^]
って、言うのよね。
なんか、子供にラブラブとか言われると、妙に恥かしかったりするし。
私の方が純だったり....笑

erica*さん♪

わ~いっ久し振り!ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃
さみしかったよ~

断面がお尻ってどんなのよ~(*^_^*)
H過ぎだわ!!
erica*さんでもそんなの作るの~。

そう、お手製です。
ちょっと歪んでるんで、カットするとき大変だけど(笑
お試しで作るときとか、便利です。
無理やり出して、壊しても直せるし(>_<)

>フォトコンテストに出展したら、賞がとれそうですよ~(*^_^*)
ははは、めっちゃボケボケだけどね~。
面白写真ではあるけどね。

seriさん♪

いえいえ、笑ってください!
また、それが固まったらまた見えるのよ~
ニンニクに「(≧ロ≦) アイヤー
ムカつくから、カットしそうです(笑

子供同い年ですね。
これぐらいの子ってホント、ドキッとするよね~
大きい声で、みんなの前で
『おとーさんとママ、昨日一緒に布団に入ってたでしょう!』
ってコラコラ、昨日ばあちゃんと寝たから、見てないでしょう(ーー;)
しかも、一緒に入ってないし…

拍手をクリックしてるのに なんで1にならないんだろう?
っていつも思う。
やはり連打しなきゃいけないのか?

指輪はプレゼントなのか?Σ(゜◇゜ノ)ノ
最近の子は すすんでるねぇ~。
まぁ~右手の中指なので 許せるわね。
で…お返しに チョコですか?
告白するんですか? つきあうんですか? 結婚するんです?

プックリした何は そうですか~ そのまま固まりましたか…。
お尻ね やっぱり…。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
カット楽しみにしてるね~。

菌ちゃんさん♪

拍手ありがとうね。
押してもいかない?反映が遅いんじゃなくて?

本人は結婚するって言ってるよ。
家も近いからいいんだけど、って本人が言ってた(笑
旦那それ聞いて、奴はいかん!って。
なんで?って聞いたら、かっこよすぎだって!バカだ~( 一一)

カットしたけど、…ムカつくから切り落としてやる!って感じ「(≧ロ≦)

結婚するってか…。( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
反対する旦那さんの顔 なんか想像出来る~。(笑)
小さな子供の恋愛に 反対するなんて 大人げないぞぉ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
かっこイイとダメなのね。
浮気とかが 今から心配になるのかな?
お父さんは心配症…。(笑)

菌ちゃんさん♪

まさにそれさ~、浮気しそうなんですと。
ばっかじゃない?!って言ったら、言い返してこなかったぞ!
自分でも、馬鹿だな~って思ってるんだよね、きっと。

でも、娘も娘で、結婚相手結構変わるのね。
昨日は誰それ~って言ってたのに
今日は何クンだとか…。
選べないんですってよ!娘の方が浮気者だ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/51-83a73bb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

