日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ありがとう大阪と、月桃石鹸

ようやく、息子たちの全国大会も、卒業式も
子供会の総会資料作りも、終わりました~~~(T_T)
…嬉しい。

コメントでもチョコっと書きましたが、全国大会は50チーム中44位。
ははっ全国の壁は、厚くて厚くて敵いませんでした。

それでも、一生懸命走った事、みんなで行けたって事は
彼らの中では、満足だったようです。

子供らが大阪で、あるチェーン店にみんなでいってた時
おそろいのジャージ来てるし、県名書いてるし
聞かれたらしいのね、あっちから来たんか~?って。
そしたら『たこやき食べたか?』って聞かれたんだって。
まだ食べてないって言ったら、わざわざそのおっちゃん
外に出、たこ焼きたくさん買ってきてくれて、
後で食べ、って帰って行ったとか。

大阪(のおっちゃん)面白いって、感動してしゃべってた。

レース中も地元の人たちが頑張れ~って声かけてくれたみたい。
もちろん地元の学校もたくさん出てるのに、
わざわざ県名で応援してくれたとか。

ホントによくして頂いて、彼らのいい思いでになったと思います。
(もうこんなコト、ないと思うし)
改めて、ありがとうございました^^

003_20130322230352.jpg




さて、石鹸~。
もう在庫も薄いので、時間なくてやっぱり夜中作りました。

そして、最近またマーブルにはまってます。
(初心に帰った?)

011_20130322230715.jpg

いろんな方法でマーブルを作ってみようと^^

ちなみに前記事はボールに生地を色生地と重ねてから
ボールに入れました。勢いのまま入れるとああなるのね。

これはスプーンで色を重ね、ワイヤーでひっかいたものです。

012_20130322230715.jpg

茶色に見えるのは月桃パウダー。
最初は綺麗な緑だったのに、残念。茶色になっちゃいました。
ツブツブは気泡。
粉物入れると出ちゃいますね。

アプリコットカーネルも20%入れちゃいました。
しかも、月桃infしたオリーブも使用。
月桃大好きなんで早く使いたーーーい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ミュシャちゃんも、息子っちも、お疲れさーーん!
息子ちゃんたちはいい経験できたね。
でも、全国大会に進出できた、って言う事自体が、すごいと思う!
きっとこれからの人生の大きな自信につながったんじゃないかな。
でで、息子ちゃんが関西を気に入ってくれたのも何だか嬉しいな^^

石けん、いい感じに模様出てるね~
ハンガー…難しくない!?
でもこんな風に模様が出るのなら、またやってみたいわ~♪

月桃、たくさん有るで~!made by みやびっちのんが(笑
送るわ~\(-o-)/

No Subject

素敵なおっちゃんだー^^

息子さんたちもいい思い出になったね♪
まだまだ捨てたもんじゃないね日本人!!!

石鹸すごく素敵!!!
私もこういうくっきりマーブル作ってみたかったんだよね。
私もやってみよう!!!!

No Subject

いい経験ができたね。
日本人もまだ捨てたもんじゃないね。
子供達がおとなになった時、きっと同じ事してあげられると思う。
ほんとにお疲れ様でした。

石けんさん。綺麗だわ。
これは平らにして作ったの?

No Subject

お疲れ様~。
全国大会ってすごいよ!!
県大会にすらなかなか出られないんだもん。

関西のオッチャン、粋な事するね~。同じ関西人としてうれしいわ。

石鹸、きれいなマーブルだね。
私もそろそろ作らないと!!

No Subject

大阪のおっちゃん、粋なことしてくださったのね。
息子ちゃんにとって、素敵な思い出が出来たね。
こんな素敵な出会いは、なかなか出来ないもの。
たこ焼き、美味しかっただろうなぁ~

月桃石けん、これって隠れスワールだよね。
あんまりキレイに模様が出ているから
はじめは平作りかと思っちゃったよ。
すごいすごい!!!

うちも月桃石けんは、息子の消臭防止に役立っているから
欠かせない石けんになってきたよ。
旦那は草っぽい香りがするって言ってたけど
確かに草だもんね(爆)

No Subject

関西のおっちゃんおばちゃんは怖くないの!優しいのよ。
私もそんなおばちゃん目指してます。w

石けんもレザーも同時進行できるのって尊敬するわ。
私ってば、もう石けんの作り方忘れそうなくらい作ってない。
でもこんな素敵な石けんみたら作りたいなーって思っちゃうわ。

みやびっち♪

こんばんは!

疲れたよ~。
旦那なんか、16時間バス往復だから
足浮腫んじゃって!エコノミー症候群じゃん!とびっくり。
本当にいい経験で来た!
昨日反省会だったんだけど、走ってる時のビデオ見て
また感動しちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
1位は兵庫よっ?ウチとはほぼ、周回違いでゴール。
さすがね~。

> 石けん、いい感じに模様出てるね~
> ハンガー…難しくない!?
あ!ハンガーか!なるほど。
あたし、100均のふと目ワイヤーで、作ったのよ。
考えてみたら、ハンガーでも行けるね。
ポイントはトレースがゆるすぎず、硬過ぎず。
(一番難しい^_^;、偉そうに何言ってんだか)

> 月桃、たくさん有るで~!made by みやびっちのんが(笑
> 送るわ~\(-o-)/
きゃ~~~~マジで?
嬉しい。もう月桃関係が使いはたしてないんで
嬉しいよー。

naosukeさん♪

こんにちは!

本当に素敵なおっちゃん。
そればっか言ってますよ、息子。
こういう経験が、最大の得た事だな。

> 石鹸すごく素敵!!!
> 私もこういうくっきりマーブル作ってみたかったんだよね。
あう~褒められちゃった。マーブルいいよね。
使ってても、見た目もすき。
成功がなかなかないのが、残念ポイントよ(;-_-) =3 フゥ
NAOちゃんのマーブル、楽しみにしてるー。

みょうが☆さん♪

こんにちは!!

本当に、いい経験だったと思うの。
もう全国大会だなんて、無いと思うし。

> 子供達がおとなになった時、きっと同じ事してあげられると思う。
ああ、そんな大人になってほしいね。

> 石けんさん。綺麗だわ。
> これは平らにして作ったの?
ありがと~~。
これは普通のモールドに作ったものを、こうすれば
こんな風にマーブルになるかな?と
ワイヤーでひっかいたの。
みやびさんが言ってたけど、ハンガーを
モールドの長さ(長い方ね)に形を整えて
やればいいのではないかな?(私はワイヤーだけど)
最初、平作りでやってたんだけど
ウチの方で平作り、灰が凄くて^_^;
どうにかなんらんかな、って苦肉の策よ。
お試しを~。

たぬきパンダさん♪

こんにちは!!!

全国大会…出れないよね。
もう一生ないかと思ったら
今更ながら、一緒に行けばよかったって
思ったよ(お金、ないけど~)

> 関西のオッチャン、粋な事するね~。同じ関西人としてうれしいわ。
そう、粋だね。かっこよかった。
あ、恰好は大阪!って感じらしいけど。
大阪ってどんな格好よ、って大笑いしたけど。

> 石鹸、きれいなマーブルだね。
> 私もそろそろ作らないと!!
おお!たぬきパンダさんの石鹸も、楽しみにしてるー。

くん♪さん♪

こんにちは!!

粋だね~。江戸っ子でなくても
粋なコトしてくれるんだよ(笑
息子は大阪に住みたいんだってさ(単純かっ

> 月桃石けん、これって隠れスワールだよね。
わっこれもスワールっていっていいの?
うれしいなあ^^

平作りでやると、夏真っ盛りでない限り
憎い灰ちゃんが来ちゃうのさ。
しかも、カワイイ奴じゃない、真っ白な奴が。
んで、考えて頑張った(笑

> うちも月桃石けんは、息子の消臭防止に役立っているから
> 欠かせない石けんになってきたよ。
やっぱり効果あるよね?
使うと匂いしにくいような気が…娘も息子もくさいんで
ないと困る。
植えたい…でも、枯らすね、きっと。

ヒカルさん♪

こんにちは!!!!

はは、怖くないんだ?!
そうそ、優しかったって。思ったより。

> 石けんもレザーも同時進行できるのって尊敬するわ。
同時進行してないよ~。
レザーは穴開けたまま、進んでないし(笑
所詮、飽きっぽいのよね。
って、言いながらまた革買っちゃったけど~。
ヒカルさんの石鹸も見たいよ~。

No Subject

いろいろお疲れ様でしたー!
そうそう、喋り方で怖がられることもあるけど、
大阪のおっちゃんおばちゃんも愛嬌があってええ人多いですんです^^

このマーブル、かっこいい~♪
技術が追いつかなさそうだけど、わたしも真似してみたいです!
あ、最近石けんあんまし作れてないなぁ^^;

こゆりすさん♪

こんばんは!

やっと、やっと終わりました。
終わるまで風邪ひかないか、足くじいたりしないか
心配したしね~。

> 大阪のおっちゃんおばちゃんも愛嬌があってええ人多いですんです^^
それも言ってた。おもろい人多いって。
メンバーの一人が、バンッってピストル打つ真似したら
『うっ』って倒れないで、睨まれたって言ったら
それは県外の人や、って言われたとか。
ネタかっって感じよ。

> このマーブル、かっこいい~♪
> 技術が追いつかなさそうだけど、わたしも真似してみたいです!
いやいや~。技術要らないよ。
ワイヤーがあれば、出来る。
平作りなら、もっと簡単だし。
ぜひぜひお試しを!楽しみにしてるよ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/512-d0b934b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

