日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


お勧め蜂蜜と、リメイクキーケース

かなり口内炎が出来やすい方です。

突然何を・・・と思うよね(笑
数年前、占い師さんに口内炎が出来やすいので、ミネラルウオーターでうがいをしなさい。
と言われた事があるの~。

が、その占い師さん、娘の名前の画数が悪いと、だれが付けたんだ『こんな名前』と
言われたことに腹が立ち(だって~あたしが付けたんだけどさ、一生けん命付けた名前全否定ですよ?)
反発もあり、した事ありませんでした。

が、ここ数年歳のせいか(^_^;)、免疫力が下がってるのか
口内炎が出来て困ってました。

んで、色々調べてるうちにマヌカがいいかな~ととり始めて
早3~4か月。
偶然か、聞いたのか口内炎知らず。
これはいい!と子供にも飲ませようと買ったんだけど・・・子供は受け付けず(T_T)
せっせと食べてます~。

このメーカーのこれ。

マヌカハニー


なんとピロリ菌にもイイのよ?
国内で買うと、同じサイズで同じレベルで4~5000円位?(もっと高い?)
それがiHerbで買うと500gで3000円だもん!
買うでしょう。(あ、写真は250gの物だ!250gでも2000円弱です)

んで、子供用には生蜂蜜。
生蜂蜜

これだと何とか食べてくれる。
火を通してない、生のままの蜂蜜。
火に弱い成分も全て入ってるので、ヨーグルトに入れて食べさせてます^^
こちらも安い。
900gで1200円ちょっと!
国産で買うよか、安くないか~?とまた買っちまう(笑

今なら佐川さんだと、送料一律4ドルですよ!!
さらに初回限定、クーポンコード『GQS270』を入れると、40ドル以上10ドル割引き
40ドル以下でも5ドル割引きです~。

蜂蜜好きなら是非。




以前作ったキーケース、糸が切れたと修理の依頼を受けましたが
残念ながら革が少し伸びてしまって、前のデザインだとイマイチ上手くありません。
んで、勝手ながらデザイン替えて、作り直しました。

キーケース

ファスナーも中張りの革も金具も全て一新。

キーケース

勝手に変えたけど、大丈夫かな~と思いつつ、
委託先に置いて来た(゚m゚*)
気にいりますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

わたし、口内炎って出来たこと無いの…って言ったら、みんなにびっくりされる。
体質なんかな?
マヌカのはちみつは確かに癖がある感じだもんね。
わたしも買ったことは無いけど、生活の木で味見させてもらったわ。

しかし、ミネラルウォーターで口内炎が治るのか?
てか予防の意味で?
一生懸命考えた名前否定されたら、そりゃ反発して、
いくら当たる占いなのかもしれないけど、いう事聞きたくなくなるよね~!
余談だけど、わたしも次男坊の名前決める時、ダンナの親族に全否定されて凹んだ記憶が…(ノ_-。)

そっか…糸もいつかは切れるよね…。
このキ―ケース、覚えてるよ♪
良い味出てきたね^^
中の革もファスナーも金具も変えてくれて文句言う人いないと思うよ~

No Subject

私も一度も口内炎は、出来たことないよ~
みやびちゃんと一緒だ!
健康状態がいいのか、栄養状態がいいのか???
マヌカ食べたことないけれど、ピロリ菌にも効いちゃう?
それは、すごいね!

iHerbクセになっちゃうよね。
今回の佐川の送料一律キャンペーンは、ぐらついているの。
生はちみつは、うちにもあるよ。でっかい方w
生はちみつは、妙に固いよね。
私はトーストに塗って食べています。

子供の名前は、全否定されたらイヤなので
旦那のお母さんに一任しましたわ(笑)
責任転嫁ってやつ?!

キーケース、修理でほとんど新品同様じゃない!
こんな気の利く作家さんなら、もちろん喜ぶに違いないわ♪

No Subject

私、長年口内炎とお友達でした。
粘膜系が弱いというのもあるけど、あれは絶対ストレスと関係がある!
ストレスだらけの職場を離れたら、出来なくなったもん。(爆)
それまでは、漢方胃腸薬と口内炎の薬が必需品だったのに。
でも、ミネラルウォーターで治るとは思わないなぁ。(笑)
マヌカは良さそうだね~私も試したいです。

糸が切れても、ちゃんと修理してくれるなんて親切♪
そういう作家さんだと、安心してお付き合いできる気がする。
きっと、持ち主さんもリメイク喜んでくださると思うよ!!

お久しぶりです(笑)
i Herbのハチミツ、キャンペーン中に買おうか悩んでいたけど、ミュシャちゃんの記事見て買う気になった〜〜
生ハチミツも美味しそう。

皮小物もどんどん進化してるね〜
きっと気にいってくれるよ♪

No Subject

このはちみつ食べたことある!!
うちの子も食べなかったわ~。
荒れた唇に塗ると(べたべたになるけど)直ぐよくなった記憶があるよ!!

私もあんまり口内炎出来ないけど、友達の子が夜更かしやストレスですぐに出るって言ってたわー。
辛いよね口内炎・・・。早く良くなりますように。

子供の名前で思い出したんだけど、主人の両親にも初孫やし意見を聞いて候補を書き出してもらったのね。
見ると・・・・
兼吉(かねきち)・・・とかいつの時代の名前やねん!!って感じで却下させていただきました。
ははっはっ~!!!

みやびちゃん♪

こんばんは!

返事遅れました~^_^;スイマセン。

> わたし、口内炎って出来たこと無いの…って言ったら、みんなにびっくりされる。
> 体質なんかな?
えええええっ??これにマジでびっくりで
調べた(爆
体質らしいです。出来やすい人と、できにくい人がいるようよ。
唾液の分泌が多い人は、出来にくいとか。
口の中が頑丈な人とか・・・はは、うそうそ(笑

マヌカね~確かに消毒液のような味だもんね。
子供は全然受け付けない。
蜂蜜も苦手なのよね~ウチの子。

> しかし、ミネラルウォーターで口内炎が治るのか?
う~~~ん?治るのかな?
ってか、やっぱ名前の事が引っ掛かって
素直に聞けん!

> 余談だけど、わたしも次男坊の名前決める時、ダンナの親族に全否定されて凹んだ記憶が…(ノ_-。)
わ、笑えないー。ウチは一番下、喧嘩したよ。旦那と。
『兵』にするか『平』にするかで。で、どっちにもしなかった(爆

糸ね。切れるのよね。
分かってたけど、やっぱちょっと反省。
もっと蝋を塗り込もう!と力いっぱい付けてます。

くん♪さん♪

こんばんは!

お返事遅れて、ごめんなさーーい。

> 私も一度も口内炎は、出来たことないよ~
ええええええっ??
って2人も続いたんで、あたしがおかしいんか?と悩んだよ(笑
きっとストレスフリーで、栄養状態がいいのね(爆

そそ、マヌカ食べる薬っていうぐらい。
消毒液の5倍とかの除菌効果もあると書いてるところもあった。
おなか空いてる時に、水なしで飲むといいらしい。

> iHerbクセになっちゃうよね。
> 今回の佐川の送料一律キャンペーンは、ぐらついているの。
でそ!届いた次の日には、次何頼むか考えるよ(ばか?)

生はちみつは硬いね~。キャラメルの様。
初めはむきーってなってたけど、今は慣れた。
そろそろ半分弱。私も買っちゃおー。

> 子供の名前は、全否定されたらイヤなので
> 旦那のお母さんに一任しましたわ(笑)
あら。聡明な方ですね^^
私は実の親に、いまだに言われるよ^_^;
慣れたけどー。
実の親はともかく、他人に言われるのは・・・ちょっとね~。

Rikoちゃ~~~ん♪

こんばんは!!

お返事遅れました~~~。

おおお!やっと仲間♪
そそ、粘膜系が弱い人と、唾液の量が少ない人
口の中を噛む人がなり易いらしい。
あーストレスね。
あるね、絶対。

> マヌカは良さそうだね~私も試したいです。
口内炎の薬に、はちみつ入りってのがあって
調べたら、マヌカがイイって。
塗ってもいいし、予防に食べると、さらにいい。って書いてて。
続けると、免疫も上がるって^^

> 糸が切れても、ちゃんと修理してくれるなんて親切♪
罪悪感ですよーー。
こんな私の買ってくれて、とか思っちゃって^_^;
気にいってくださって、今日お顔見て話せて嬉しかった!

キョロちゃ~~~ん♪

こんばんは!

きゃ~~~~~!
おかえり~。
帰ってきた?復活??

はちみつ、ぜひ。
かなり重いんで、買うなら今よ。
いや、今でしょう!

> 皮小物もどんどん進化してるね〜
そ、そっかな~。
相変わらず、もそもそ作ってます。

たぬきパンダさん♪

こんばんは!

お!たぬパンさん食べてた?
癖があるのよね。私は気にならないけど。
最近おじいちゃんが、気にいって一緒に食べてるけど
唇が割れないっていってた。そういえば。

たぬパンさんも出来ない人なんだね。
う、羨ましい。
夜更かし・・・ドキっ。気をつけよ~。

> 兼吉(かねきち)・・・とかいつの時代の名前やねん!!って感じで却下させていただきました。
> ははっはっ~!!!
な、名前のインパクトと最後の乾いた笑いに・・・
一人爆笑してしまった。
かねきちくん・・・レトロだ~。
(゚m゚*)プッ  また思い出し笑い。

No Subject

マヌカの蜂蜜殺菌作用があるからいいよね♪
蜂蜜って美味しいもんね。

そしてそして、物を大事にするって本当に素敵なことよね。
長年使って、壊れたら直して使う。
すごく素敵なこと。

いいよねぇ。

naosukeさ~~~ん♪

こんばんは!

マヌカ思ったよか食べやすかった。
ちょっと消毒液っぽいけどね。

> そしてそして、物を大事にするって本当に素敵なことよね。
> 長年使って、壊れたら直して使う。
ありがと~。
凄く気に行ってるので、直して!って言われた時は
涙出るだけ嬉しかった^^
革がお客様が自分で買った革で、思い入れがあるんだって。
喜んでくれて、嬉しかったの^^♪
何度でも直すよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/515-591e43aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

