日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


環水平アークとスマホケース

わーーーー。

広告が出ちゃう!(笑

それぐらい、ブログ放置。
GWで忙しく働いてました。

ようやく、ようやく他のパートさんのGW寄せの休みも終了し
普段の仕事に戻りつつあります。

私もようやく休みかと思いきや、会議の為他の店舗に。

その途中、面白いものを見つけました。

真横の虹。

虹

2年前の地震の後、ネットで地震前真横の虹を見たっ。
と何か所で見ました。へ~と思いつつ調べたら
そんなに珍しい現象ではないとか。

とはいえ、こんなの見たことないなって思ってたけど
きっとこれなんだね~と思いだしつつ、感心して見てしまったよ。

くわしくはここ→環水平アーク(多分この現象だと思うのだけど)

携帯のカメラなんで、画像は暗いですが
実際見えるものは、物凄く綺麗でした。
いいもの見れた^^

青森ではようやく桜が満開に!
でも、今年はウソの被害も多く
弘前公園の桜はぼんぼりのように、まあるいシルエットを作るのですが
今年は梅の様な咲き方。
花が薄いです。

しかも、咲き始めから満開まで10日も経ってるからか
つぼみなのに葉が出てきてる樹もあって、異常なのだなと思わざるを得ません。
今日も寒くて、夕方からはやはりストーブをつけちゃいました。

本当の春はまだまだですね~。

スマホケース

iphone5ケース?

みょうがさんのリクエストで作りましたが
近くにiphoneを持ってる人いないのよね~。
電器屋で、入れてみようと試みるも、店員にiphoneを薦められる(笑

スマホケース

金具が当たらないように、2重にしたし、ホックだと液晶に当たるとまずいのでギボシに。
(但し、ギボシがいいのかは不明)
マチ立てにすると、微妙なサイズが入らない時があるので、あえてこの作りにしました。

・・・どうでしょう?

って、言われてもね~^_^;

色は下の画像が近いかも。まずははいるか入らないか。
だよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

GWやっと終わったね~お疲れさま!
環水平アークっていうの?聞いたのも初めてだし、見たことも無い~
地震前に良く見られた現象なんだ。
確かに最近また地震多いもんね。
こういうので予測できて良いんだろうけど、
でもでも、何事も有りません様に…( -人-)

おぉーこのアイフォンケース、みょうがさんちに行くんだね~!
ふたになる部分ね、わたしこういう感じの革の端の方の
手を加えてない自然な部分が好き♫
なかなかこういう部分のいい個所が無いんよね~。
ギボシも好き好き♥
この形ならサイズも幅広く入りそうだね~

No Subject

お久しぶりです~!
私も引きずられるようにレザークラフトを始めましたw
まだ全然なんだけど、スマホケースを作りたいな~と思ってます。
ちょうど、こないだ店でガン見したスマホケースがこの形に似ていたのですよ~^^
マチじゃなく、こういうつくりもアリなんだな~と感心したのでした。
私の場合、いろいろ考えてる時間のほうが長いんだけど、その時間のほうが楽しいみたいですw
切ったり縫ったりするのは苦手なの(爆)
でも、せっかく道具を揃えたので、もうちょっとがんばります~(笑)



No Subject

ギボシ!
なんというか、留める気があるのかないのか
中途半端なアンニュイな雰囲気がなんともいえなーい!
違う角度で見たらカッコ良かったりも、するし。
いつか使ってみたいアイテムなの。
スマホケースって結構大きさに気を使うね。
同じあいほんでも5と4Sだとサイズ違うし。
その他のスマホはちょーデカイし。
自分が持っていないタイプだと、全く大きさがわかんないから難題。

環水平アーク?私も見たことない!
雨が降った後の虹とは別物なのね。不思議。

No Subject

いやぁぁぁぁぁぁ~。
素敵すぎっ!
どうでしょう?どころかいいんですか?って感じです。
自分でここまでたどり着くにはどれだけかかることやら・・・
ギボシ、ホックよりいいかも~。

No Subject

お疲れ様~!!
私もゴールデンウィーク中ずーっと働いてたよん!!
疲れたわ・・・。

こちらの桜はもう散ってしまったけど、今年はいつまでも寒い・・・と言うか涼しいわ~。
落ち着いたらまた素敵な作品ができあがるのでは?
楽しみにしてマース!!

No Subject

ミュシャちゃん、GWお疲れさま!
環水平アークって初めて知ったよ、いいもの見られてよかったね♪
虹って、見るとhappyになれるアイテムのひとつだよね。

スマートフォンケース、完成したのね!
ご近所なら、私のiPhoneをお貸ししましたのに。(笑)
マチなしのこういうタイプもいいね。
要は、入ればいいと思います。(私的にはね)
ギボシ、なんか好き~♪

みやびちゃん♪

こんばんは!

ははっは~。やっと終わったわ。
なんだか寒くて、人の入りもイマイチなGWだけど
だからと言って、商品出さないわけにもいかないしね。

> 環水平アークっていうの?聞いたのも初めてだし、見たことも無い~
面白いよね。雨降ったあとの虹ではない、屈折で見えるプリズムなんだね。
そー、地震のあと、よく見たの。こういった記事を。
確かに多いよね、地震。何も起こらない、happyな方の兆しならいいんだけどね~。

> ふたになる部分ね、わたしこういう感じの革の端の方の
> 手を加えてない自然な部分が好き♫
> なかなかこういう部分のいい個所が無いんよね~。
そうなの。ないのよ。端切れだとなおさら。
上手い事あっても、使えない方向だったりして。
これは上手く取れました^^

> ギボシも好き好き♥
> この形ならサイズも幅広く入りそうだね~
一応、iphone4Sなら入ったのよ。
大丈夫だとは思うのだけど~。

mariさ~~ん♪

こんばんは!!

私こそ、お久しぶりです^_^;
おおお!レザークラフト始めたんだ?
見に行かなくちゃ。
食べ物記事は、よだれ流しながら読み逃げしてっけど(笑

> ちょうど、こないだ店でガン見したスマホケースがこの形に似ていたのですよ~^^
> マチじゃなく、こういうつくりもアリなんだな~と感心したのでした。
そう。マチだときちんと合わないと、形が変に出っ張ったりするけど
これだと、余裕があるから、対応出来るよね。
形的には、マチつきの方がスマートなんだけど^^

mariしゃんのレザークラフト、凄い楽しみです~♪

ヒカルさん♪

こんばんは!!

朝から大爆笑させて貰った!

> なんというか、留める気があるのかないのか
> 中途半端なアンニュイな雰囲気がなんともいえなーい!
留める気があるのかないのか??
ここにツボって、一日中『ふっ』って思いだし笑い。
ギボシ、いいよ。
あんまり大きいと、ごっついし
小さいとバランス悪いし。難しいアイテムではあるけど
手軽で、技なしは楽チン。
お勧めよー。

> 環水平アーク?私も見たことない!
> 雨が降った後の虹とは別物なのね。不思議。
ね、不思議なの。
太陽の角度によって、氷の結晶がプリズムの様に反射する現象なんだろうけど
結構見られる現象って書いてた。
でも、ちょっとラッキーな、ハッピーな気分になれました^^

みょうが☆さん♪

こんばんは!


大丈夫かな??
見てから決めたほうがいいで。

これでよかったら、住所教えて~。
とりあえず送ります^^
メールフォームからどうぞ。

たぬきパンダさん♪

こんばんは!!

たぬパンさんも仕事かーー。
疲れたね。
休み無しの6連勤も勘弁して~だし。

> こちらの桜はもう散ってしまったけど、今年はいつまでも寒い・・・と言うか涼しいわ~。
ええ?そっちも?
ようやく、今日20度越えたけど、朝は寒くて、ストーブ付けたし
半そでにはなれなかったわ。
暑いのもいやだけど、やっぱ寒いのも、ね~。

Rikoちゃ~~~ん♪

こんばんは!!

虹、いいよね。
去年もダブルアーチやら、逆さ虹見れたけど
今年もいろんなの、見れたらいいね。
そうそ、ラッキーでハッピーな気分になれた。

> スマートフォンケース、完成したのね!
> ご近所なら、私のiPhoneをお貸ししましたのに。(笑)
そーーー。借りたい。
近くにいる、iphone保持者は4か、4Sばかり。
まあ、入るから多分5も入るであろう大きさなんだけど。
心配だわ。

> ギボシ、なんか好き~♪
はは。なんか、ギボシ思ったよか人気?
ヒカルさんには留める気あるんだか、ないんだかなんて、
面白い感想頂いたけど(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/517-ffa061fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

