日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱なコトと自分用かばん

結構長い間、ブログ書いてなかったら…どうすればいいんだっけ?
忘れるものね~。

お久しぶりです。

前回の記事で、ちょこっと書いてたんですが
落ち込む事。

まあ、病気ネタなんで興味のない方はスルーで。

1か月ちょっとほど前、そう正にアンジーが乳がんの可能性が高いので…って
あれが騒がれてた時ですよ。

何気に胸に手を当てて寝てたら…胸が痛い。
押すとそこだけ痛いんですよ。
確かめようと、周りを探ると…しこり!!
しかも手に触るのだけで、2個。

2年ほど前、乳がん検診に引っ掛かって、6か月、1年後と健診受けてましたが
あれからあと数カ月でまたも行かなきゃって思ってた矢先でしたんで
急遽予約も取らず、病院へ駆け込みました。

触診してすぐ、先生『ありますね~4個?』『えええ?そんなに?』
マンモ、超音波をしてやはりある、との事。
が心配なのは2個かな、って事でしこりに針を刺して、診断する
『穿刺吸引細胞診』なるものを受けました。

これが予約で1週間。検査して分かるのに1週間~10日。
生殺しや~~ん(T_T)

結果から行くと…とりあえず、大丈夫でしょう。と。
『正常あるいは良性』だそうです。が、これからこれが大きくなったり
痛みがまだあるようなら、また考えるとのこと。
前回の検査から1年経たずにこのしこりの量はちょっとおかしいし
良性にしても納得いかないと。腫瘍マーカーは大丈夫だったんでとりあえず
3ヶ月後、同じ穿刺吸引細胞診をします。だってーーーーー( ̄_ ̄|||) どよ~ん。
かなり憂鬱です。
考えても無駄だって分かってるんだけど、無駄に考えてしまいます。

そんなこんなでだらだら過ごしてました。

ただ、やはり無心で出来るものはありがたい。
本とハンドメイド。
本はとにかく読んだわ。手当たりしだい(笑

そして、そのころから作り始めてた自分用かばん。
とにかくもう、自分の好みで作りました^^

本に取りつかれたように読んでたんで、時間はかかりましたが
自分的には満足!

008_convert_20130627230825.jpg
結構でかいです。
A4サイズの書類が入るように作りましたから。

007_convert_20130627230418.jpg
縁にはぐるりと大好きなリバティで。

009_convert_20130627230906.jpg
委託品を置かせて頂いてるパン屋さん『SUZU』で買った手作りのコサージュ。
一目ぼれで買ったんですが、これが合うかばんを作ろうと!
コサージュありきのかばんです^^

こんな感じ~♪

005_convert_20130627230619.jpg

まあ、縫い目はガタガタなんですがね(=n=;)ムムゥ

次もかばんです。まだまだ出来そうにないけどねっっ。

石鹸もそろそろ作りたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ご無沙汰してます。
そんなことがあったんですか・・・
次の検査までの間がまた憂鬱ですね。
でもとりあえず良性とのことで一安心しました^^
何ごともありませんように!

大物作りましたね~
リバティと革の組み合わせ素敵♪
荷物もたくさん入りそうだし、私もこんなの欲しい~^^

No Subject

ミュシャちゃん…Rikoさんのところのコメ読んで気になってたんだよ~。
2年前の事も覚えてたから大丈夫かな、って…。
とにかく今回は良性だという事で良かった!
とは言え、3か月後も憂鬱やね。
でも、自分の体は自分でしか守る事が出来ないんだから頑張って行ってね。
あまり行ってないわたしが言うのもなんだけど、健診はやっぱ大事よね。
ホント、この先も何事もありません様に!

こういう時に無心になれるものが有るっていう事は、やっぱりいいよね^^
そして、大物作ってるし~!
リバティとコサージュが乙女でカワユス♥
わたしにはこういった感じの、似合わんのよね~^^;  ええな~

No Subject

前言ってたよね、ここしばらく更新ないな~って思ってたらそんなことがあったのね!
とりあえず良性と聞いて安心したよ―。
このまま何事もないことを祈ってるー。

そんな中で大物バック作ったの!?すごいね!さすが!!
リバティをチラ見せな感じが素敵。


定期的に見て行かないとダメだね、私も気をつける―。

No Subject

定期的に様子を見てね。
ちょっとね、良性とはいうものの心配よね。

無いに越したことがないもん。

それにしても、オリジナルバッグ可愛いねぇ。
コサージュがぴったりなバック♪

No Subject

ミュシャさん、おはよ~!
そんなことがあったんですね・・・
それは検査結果が出るまで、ドキドキでしたね。
細胞診で良性と出て、本当によかったです。
まだ経過観察で検査をしなければいけないのが
ネックだけれどね~
がんばれ!ミュシャさん♪

大きなバッグ作られましたね。
縫い目、全然ガタガタじゃないから~!
それでこのコサージュが、メチャクチャ合うね。
コサージュ一つで、こんなにも印象が変わるんですね。
付けないと、シンプルでカッコいいけれど
コサージュバージョンは、乙女な感じ♪
小物使いにも、気を配らなければいけないのね(反省・・・)

No Subject

お久しぶりです!
そんなことがあったのね~。アンジ―のは私もドキッとした!
実の母が乳がん(現在も治療中)なので・・・。
でも、良性で良かったね。次の検査は憂鬱だろうけどきっとなんでもないさ!!
私は9月にがん検診だ!毎回怖い・・・。

本をたくさん読んだのね!気がまぎれるしいいよね!お勧めがあったら教えてね~。

大作ですな!私も何か手仕事したいなーと思い最近見つけたものがあるんだけどただ今思案中。
なんだかんだ言ってモノづくりはやっぱり楽しいもんね~。

No Subject

ミュシャちゃん♪

気になってたんだけど・・・聞いて良いかわからなくて。
とりあえず、良性で良かったよ。
でも、再検査で必ずチェックしてね。
無理せず、お大事に。(というのも変かしら?)

私も、ちょっと痛いような気がするときがあったんだけど、
この春の乳がん検診ではOKだったわ。
でも、過信したらダメなのかもね。。
お互いに気をつけましょう!!

バッグは、大物が出来たのね!
無心に打ち込めるものがあって良かった。
また、新作の披露を待ってるよん♪

こゆりすさん♪

こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰してます!

なにが憂鬱って検査。
結構痛い。別にしこりを探すのに、動かすとか
怖いわけではないけど、自動で細胞採取するのに
がしゃがしゃ動くらしく、吸い取られる時の何とも言えない痛み。
いやですね~。

でも、やっぱり結果が出ると安心するし。
頑張りますっっ。

> 大物作りましたね~
> リバティと革の組み合わせ素敵♪
> 荷物もたくさん入りそうだし、私もこんなの欲しい~^^
ひひ。もうね、ホントに自分で欲しいカバンを作るってのが
基本だったから、凄い満足。あ、下手さは満足でカバーですが(笑

みやびっち♪

こんばんは!

ごめんね~。Rikoちゃん所で変なコト書かなきゃよかったって、後悔したわ。
凄いどん底な時でさ~。
ついポロっと。
あと1カ月半でまたあの思いするかと思うと、本当に憂鬱だけど
やっぱしないと安心できないしね。

> あまり行ってないわたしが言うのもなんだけど、健診はやっぱ大事よね。
ほんとやでー。みやびちゃんも行ける時行っとき~。

> そして、大物作ってるし~!
> リバティとコサージュが乙女でカワユス♥
> わたしにはこういった感じの、似合わんのよね~^^;  ええな~
いや。似合う、似合わないゆったら、似合わんし。
でも、すきなのよね~。こういうテイスト。
ささ、みやびちゃんもぜひ大物を。
何にせよ、革を見て買える環境が、羨ましくてしょうがない。
今回も買った革、外したわ。(-ε-)ブーブー

まころんちゃん♪

こんばんは!

そう!覚えてた?
ちょうどアンジーの事が盛り上がってた時期で
妙なシンクロで凄くドキドキしたのよ。
悪い方にばっかり考えちゃって…ブログに書いたら
本当になりそうで書けなかったし、なによりそんな気にもなれないものね。
まあ、大分心の折り合いがつきました。
本当にがんだとしても、どうにもならないし
頑張って闘病するしかないわけだし。

> そんな中で大物バック作ったの!?すごいね!さすが!!
> リバティをチラ見せな感じが素敵。
へへ。がんばった~。
でも、まころんちゃんも凄い色々作ってた!
びっくり。すごいね~。
はまるでしょう?革って。

naosukeさ~~~ん♪

こんばんは!

その節は、本当にご迷惑をかけました。
結果が出たもの、不透明で自身納得がいかず
遊ぶ気にもなれなかったけど、ここにきて考え過ぎでないか~とも
思いだしてみた。
本当にだとしても、あたしが悩んで治るものでもなしね。

> それにしても、オリジナルバッグ可愛いねぇ。
> コサージュがぴったりなバック♪
ひひひひっ単純に嬉しい^^
頑張った甲斐がありました~~。無心でやれたんで
凄い記念になりそう(笑

くん♪さん♪

こんばんは!

スイマセン。寝落ちしてました(>_<)

色々あったのよー^_^;
ダメね。凹みやすくて。
考えてもダメ~って分かってるんだけど
なかなかスパイラルから抜け出せなくて~。

> 縫い目、全然ガタガタじゃないから~!
いやいや。本物見てないからね。
コサージュ合う?いかった~^^
まあ、実際はこんなの似合う歳でもないんだけど(笑
かえって歳取ったら、レースとかめちゃめちゃ気になってさ~。
息子には叱られるんだけどね!!

たぬきパンダさん♪

こんばんは!

お返事遅れました。スイマセン。

そして、お久しぶりです^^
コメントありがと~。

たぬパンさんのお母様は闘病中なのね。
周りのフォローも大事だろうから、たぬパンさんも
頑張ってください!
でもでも、本当に憂鬱です。
面倒とかではなく、その間がいや。結果が出るまでの間が…。

> 本をたくさん読んだのね!気がまぎれるしいいよね!お勧めがあったら教えてね~。
本はね、今お勧めは小野不由美さん。
ってか、いっつもお勧め(笑
大好きやねん。今新刊が出ました。十二国記いいよぅ。
それとビブリア古書堂シリーズ。ドラマにもなりましたが、本がお勧めよん。
後はテッパン、有川浩さーーーーん。どれ読んでも外れは少ないと思います。

たぬパンさんの手作りもの、楽しみにしてるよー^^

Rikoちゃ~~~ん♪

こんばんは!!

ごめんなさーーーい。寝落ちしたよ。

そして、変なコメントしちゃってごめんね。
本当に落ち込んでた時で、
そんな時のRikoちゃんのブログお休みだったから
つい愚痴ちゃった(>_<)ごめんよぅ。

RikoちゃんはOKだったのね。
良かった。
乳がんは唯一、しこりを自身で発見できるがんなんだった。
でもね、そのしこりを発見した時って、ほんとビビる。
全身の血が全部下がった気がする。
マメに健診。一番よ。

ははっバック。自己満足ではあるけど
浮上のきっかけにはなったわ。
出来た嬉しさで、自慢したかったのね、きっと(笑
ばかですね~。
結構単純だわ、あたし。

No Subject

お久しぶりです。
いろいろ大変だったね。
ワタシも子宮頚癌で引っかかったときは2日寝込んだもんね。
医療従事者でさえそれだもの。当然凹むって。
細胞診で平気なら定期的な検査で大丈夫だと思うよ。
ただ痛みが出るとちょっと心配だから自分の生理周期に気をつけて触診してみてね。

バック、可愛いね~。
大物、なかなか手がでないよ。
未だにがま口で格闘中・笑

みょうが☆さん♪

こんばんは!

大変でした~。
ってか、今もまたあの検査を…と思うとめっちゃ面倒。
イライラすんのもいやですね。

> ワタシも子宮頚癌で引っかかったときは2日寝込んだもんね。
> 医療従事者でさえそれだもの。当然凹むって。
みょうがさんですらか~。
やっぱ凹みますよね。何なんでしょうね。あの落ち込みは。
何かしたせいではないんだけど、何かを謝罪したくなる(笑

> 細胞診で平気なら定期的な検査で大丈夫だと思うよ。
> ただ痛みが出るとちょっと心配だから自分の生理周期に気をつけて触診してみてね。
生理ってやっぱ関係ある?先生も聞いてたのよね。
生理近いんじゃない?って。その時はそうでも無くて
ずっと痛かったんだけど、2か月近くたった今は、生理前が凄く痛い。
それの方が、正常なのかしらね。

ガマ口、いいじゃないですか。
ガマ口が上手く作れません…。ぶきっちょで(笑

No Subject

生理周期とっても関係あるよ。
正常でも生理前は胸が張ってくるから痛みがでると思うんだよね。
その時期を避けて自分の周期に合わせて月に一度触診をしたり
鏡に映して見たりするといいんだよ~。
もし悪性でそこまで数が多くて触れるぐらいになってると
鏡に乳房を映して見た時に皮膚にひきつれてる感じがわかると思うんだよね。
全員がそうなるわけではないけどね。
ワタシも右胸、好発部位に線維腺腫持ってるよ。(いや、ほんとは要らないんだけど・笑)
年に一度自分で超音波検査してフォローしてる。
若い時はマンモグラフィよりも超音波検査の方がいいって外科の先生が言ってた。
乳腺がおおいからマンモグラフィだと見えにくいんだって。
ワタシでなんかわかることあったらなんでも聞いてね。
少しでも不安がなくなるといいんだけ・・・
「病は気から!」
楽しいことに集中しちゃおう!

こんばんは!!

ああああ~。
ごめんね。お返事出来てなくて。
ってか、なかなかPCも開けなくて…。

> 生理周期とっても関係あるよ。
> 正常でも生理前は胸が張ってくるから痛みがでると思うんだよね。
ああ、そういえば生理前、痛くなるね。
でも、私はその前、過ぎてからもずっと痛くてね。
最近やっと、あ、痛くないかも~って思い始めてた。
先生もよっぽど酷いと、皮膚が引きつれるからね。とも言ってたしね。

> ワタシも右胸、好発部位に線維腺腫持ってるよ。(いや、ほんとは要らないんだけど・笑)
へえ~。私のも同じようなものかしら?

ふんふん、病は気からね。確かに!
来週かさ来週また検査です~(T_T)
がんばる~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/519-7f5afdb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。