日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗…

前回のおしり にんにくでもない、ハートの模様入り石鹸…
しかし、切り方も考えずに作ったため、せっかくきれいに書けて
成功した模様も、哀れ半分に…
悔しいので、切り落とそうかなって思ったのですが、
どうせ、リバッチもどきの石けん。
そのままにしてます。
恥ずかしいので、そこの写真は載せません!
こんなんなりました

リバッチもどき…
最近作った石鹸たちの切り落とした奴とか、
ペットボトルからこそげ落としたものを、
もったいないな~とコンフェに・・・
と思ったのですが、汚いな~( ̄д ̄) 

量多すぎ?
何から何まで、失敗なせっけんでした。
でも、でも、使い心地は良さそうよ。・・・多分ね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

カットしたら そんな風になってたのね~。
小さなコンフェがいっぱい入ってて なんかイイねぇ~。
お尻 にんにく なんだっけ?
そうそう! ハートだ。( *´艸`)クスクス
真っ二つになっちゃったのね。
じゃあ…失恋ってことか?

それだけコンフェが入ってて カットする時に崩壊しないのは ミュシャさんの腕の良さね。
ヤルナァ♪(〃´∀`)σ)'ω`〃)ゞ
何から何までってことないわ。
それはそれで ステキなデザインだと思う。
小さな石けんが無いと それ作れないわけだし…。

菌ちゃんさん♪

ふえ~ん菌ちゃんありがと~\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
慰めてくれて!
>真っ二つになっちゃったのね。
それがね~縦にじゃないのよ。横に半分なもんだから
まさにお尻なのよ~~~(T_T)(爆)

そう、コンフェ入ってると、カット緊張する!
引きずられて、穴が開いたことあるので
慎重に3日間置いてからカットしましたよ。
ちょっと固め(クレイが入ってるからなおさら)だったけど
きれいに切れましたよ。
カットだけは成功だわ!ヾ(^ o ^)ρ

桜を思わせる感じのせっけんですねっ。
白のコンフェがきれいだなーと思って見てたんだけど・・・。
リバッジって簡単かな?やったことないので・・なんだ面倒で難しい気がして。

こんにちわ。

そうそう、桜の花びらみたいでキレイですよ。
石けんとか作ったりとかはしないけど大好きで毎日使ってます。
香りもいいし泡立ちもいいし・・・なんと言っても持ちがいい。
今度嫁に手作りミュシャさんのこのブログ見せて作らせようっかな。

桜吹雪をイメージさせるような石けんだよぉ~♪
入学シーズンにピッタリだよ~(*´∇`*)
私の家から子供が通う中学校まで、ずらっと桜並木が続いているんだけど、
入学式の日は本当に桜吹雪の中を歩いて学校まで行くの^^
ミュシャさんの作ったこの石けんを見ていたら、なんだかその時のことを思い出しちゃったよん♪

せっかくのハートが真っ二つ・・・
昨日、玉砕した女の子の気持ちを代弁してあげたんだね・・・
(なんのこっちゃ><)

tanukipandaさん♪

うれしいよ~桜だなんて!(〃∇〃) てれっ☆

これはリバッチといっても、ソーダ灰付いた石けんとか
形を整えるためにカットした欠片を、まとめて細かく刻んで
プレーンな生地と混ぜただけですよ。
苛性ソーダでGOの菌ちゃんは、グツグツ煮たりして作りましたが
こちらは混ぜる方。
ただ、あっちとは違って保温は必要なので
普通の石鹸と変わらないですね。
面倒ですが、違った味が出ると思いますよ~。
やってみて!

津軽弁日記 メグさん♪

はじめまして!もしかして、地域ブログの所で1位の方ですよね~。
ご来店ありがとうございます!

桜に見えます?
ありがとうございます。<(_ _)>
メグさん石鹸派ですか?
ぜひとも奥さまに石鹸作り進めてみてください!
思ったより簡単で、楽し~です!
はまりますよ(笑

さくら!

ミュシャさん、私も何度も失敗と思った石鹸、他の人には違うものに見えてるってこと良くあるよ~~。
今回のは、みんなが言うように桜だよ!
失敗じゃないよ~~。

また、アートに選ばれるような気がする・・・。

Haruさん♪

Haru さんにまでそう言っていただけるとは…
うれしいです。(/ω\) ハジカシー

そっか~そっちの方は入学式の時には、桜が咲くのね~。
まさに、サクラサクだもんね~。
入学式の時の桜吹雪って憧れです!
…こっちはゴールデンウィークだからね~(^^ゞ
いいな~

そうなの、たぶん破れた恋の…って誰?(笑

ミンクさん♪

ミンクさんまで~(°m°;)
ほんとに、ほめ上手だな~

>他の人には違うものに見えてるってこと良くあるよ~~。
ほんと、そう思ったよ~。
めちゃ、落ち込んで失敗~ってUPしたのに
みんなのやさしい誉め言葉に、微妙に気分上々です!←単純

>また、アートに選ばれるような気がする・・・。
ヾ( ̄o ̄;) ナイナイ
次はミンクさんだよ~(あれ、バレンタインのハート石鹸!かわいいよん)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/52-512940ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。