日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



とうとうハンドプレス機、買っちゃいました!

お久ぶりでーーす^^

相変わらず、遅々とした更新ですね。
まあ、誰も待ってませんでしょうからマイペースで。

ぼちぼち新しい委託先もあり、作らねば!と思ってはいても
なかなか進まない…。

読みたい本もあるし、仕事もそこそこ忙しく。

なのに、なのに買っちゃいました。
ふふふっ。
ハンドプレス機。

どうも私、バネホックつけるの下手らしく(?)
外れちゃうんですよ~。
財布のバネホック外れるのって致命的。

色々調べてたらあるんだねー専用器具。
が、高い。

オークションだと国産本体1万前後。駒といわれる専用の機器が4~5000円。
中国産だと本体4~5000円、駒3~4000円。

しかしな~。中国産だとやだなー。
国産のホックと交換性がないとか書いてたし!
んでいろいろ検索したらあった!!

国産品で本体5700円
駒4000円弱。買える!!!って買っちゃいました。

DSCF4416_2014013123113096b.jpg

サクサクできます。

DSCF4420.jpg
こんな風になっちゃうバネホックが…

DSCF4422.jpg
こんな風に、めっちゃきれいにつくんです^^

これ買ってからは、失敗知らずですよ。
駒を買えばカシメ、ハトメ、リングホックいろいろいけます。
駒自体が高いけどね。(ちなみにカシメだと2300円ぐらいでした、安い!)
でもかったよかった~。
本当にきれいです。

この分回収するべく、作品作らなきゃね~。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

すごい、道具がいいと仕上がりがプロ並みだねー。
新作いっぱい作ってねー。

まころんちゃーーーん♪

お久ぶりでーーす^^
コメントありがとうね。

そうそう。
仕上がりはめちゃいいんです。ほんと。
…問題は腕が着いていってない(笑

初めまして

こんばんは★

趣味でレザークラフトをやっている福太郎と申します。
いま、安いハンドプレス機をさがしていてここにたどり着きました。
どこで購入されたか是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

福太郎さん♪

こんにちは!

お返事遅くなって、本当にスイマセン。

昨日たまたまブログアップして気が付いた次第で…
申し訳ないです。

さて、ハンドプレス機もしかしてもう買われたかしら?
遅かったらスイマセン。

問い合えず記載しておきますね。

http://members2.jcom.home.ne.jp/yamatoku737/index.htm

ここです。
下の方、スクロールすると出てきます。
駒は別個にお店に問い合わせすると、お答えくださいます。

バネホックもカシメもめっちゃ、きれいです。
お奨めしますよ。

ヤフオクでも出品してますが、中国産ということで辞めました。
他のショップさんより安かったです。

よろしかったら^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/526-c278291a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

