日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


そして、わたしの子宮筋腫

彼女が亡くなって、早2か月が過ぎました。

早いですね。

彼女が具合悪い、って言ってる時、実は私自身かなり不調で
『もしかして、私も?』と、ちらりと思ったものでした。

とは言え、それ以上もなくそのまま彼女が亡くなり、しばらくは忘れていたのです。

が、ここ数か月、明らかに生理の量が多い。
ふらふらし、出かけると疲れて仕方ない。
おしっこが近く、明らかにおかしい。
下腹部の痛み。肩から首にかけての肩こりと、手足のむくみ。
そして、会社の健康診断での、ひどい貧血。
月経量が増えその為の貧血か~と思っていたのですが
思っていた以上に悪かったようで、精密検査を進められました。

取りあえずは生理の量が多いので、という理由から婦人科。
これがビンゴで、子宮筋腫と診断されました。

その大きさ、グレープフルーツ大。…でかいよね?
その筋腫が、膀胱も圧迫してる為おしっこも近く、我慢できない。
腸も圧迫してるので、便秘になりやすい。
むくみも肩こりも、筋腫のせいかも、と。

確かに下腹部、触るとわかります。
硬い。
朝はおなかすごいことになってる。
妊娠5か月かっっぐらい。

先生最初から、開腹手術を勧めます。
勿論、違う方法もないわけではないんだけど…やはり開腹で全摘がお勧めだと~。

んなわけで、来月手術が決定してます。

あーーーー。
怖いです~。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お久しぶりです。
そうだったんですね。
手術、怖いですよね…
私の友達もすっごく大きな子宮筋腫ができてて、手術した子がいます。
その後子どもを二人産んで、今はすごい元気。
きっとあっという間に終わりますよ^^
影ながら応援してます!

こゆりすさん♪

こんばんは!

お久しぶりです~。
そうなんですよっ。
帝王切開だったくせに、手術怖くてーー( ;∀;)

全摘に決定したので、もう子供は産めないけど
(いや、それ以前に産まないけど)
頑張ります~(>_<)!

No Subject

ミュシャさん、大変でしたね。
これから手術だと考えると、気持ちがどよ~んとしてしまいますね。
でもきっと大丈夫♪

頑張って下さいね。
応援していますよ!

くん♪さん!

おはようございます^^

くんさん、コメントありがとう~。

そそ、どよ~~んと毎日が
よどんじゃって(>_<)
悪いことばかり考えちゃうんですよ。
自分がこんなにネガティブとは思わなかったわ(笑

でも、頑張りますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/531-4bed2bd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

