日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


なんでこうなった?

忘れないための、覚書として。

2014年3月。

お腹が痛くて、子宮が痛っぽかったので、会社の検診で一緒に子宮検診受けてみた。
卵巣も腫れてないし、中もきれい。
子宮頸がんの検査も、のちに問題ないといわれ一安心。

が、このころから頻尿。トイレ行くと我慢できない。
これって、老化現象かな?それとも膀胱炎??

5月。やはり、痛いかも・・・。では、腸かな~?
便秘気味だし。と内科に行くも、膀胱も問題なし、整腸剤だしとくね~。
しばらく飲むも、面倒で行かなくなる。

8月、同僚の彼女の具合が悪い。
お腹痛くて…って言ってたので、あたしも婦人科行って~内科行って~。なんて言ってた。
このころから、生理の量多めだな、って思うことあった。

10月、生理になった時、あまりの大量出血にナプキンがすごいことに!!
タンポンに夜用、36cmが2時間でいっぱいいっぱいに。
さらに、漏れてきてジーンズが履けないほどに。

さすがにこれは変でしょう。

とは思ったが、2日目のみだったため、そのままにしてしまった。

11月、彼女のがんが発覚。
彼女も出血が多くて~ってのに、ビビる。
貧血で歩けないってのを初めて見る。

このころ、しゃがむとおなかに違和感。
太った??と思ったものです。

12月、1月は人員がおらず、ほぼ休みが潰れなかなか婦人科に行けなかった。
2月、彼女が入院。休みのたびにお見舞いに行ったりしてたが、そのころから
本当にお腹が痛くなってきた。
それと同時期、生理の量が半端ない。
4日目まで、量が多く、長くだらだら続く。12日間の生理期間。
長くない?長いよね~。とか。

生理の時は、痛みなし。
が、生理7日目頃から重い痛み。鈍痛。
立っていられない、ってことはないが、忘れるほどでもない。
出かけると、だるくて帰ると横にならないと動けない。
そのころから、すごい浮腫む。体全体が浮腫んでる感じ。
…あたしも癌か?

3月、彼女旅立つ。

そのころ、会社の検診があり、
すごい速さで、分厚い封筒と共に、検査結果が返ってきた。
貧血で今すぐ受診を!ですって。
仕方なく、かかりつけ(肝臓が悪いんで・・・)の内科に行ってみる。
すごい悪くなってるので、鉄剤で間に合うかな~ぐらい言われる。

先生に相談したら、胃も大腸も問題ないので、
婦人科に一度行ってみて?と。
まあ、そうだよね。
でも、彼女の病状と似てて、本当にビビる。
彼女も、いろいろ行ってたよね・・・。

4月入ってから、すぐに婦人科へ。

研修医が問診。
病状を説明したら、研修医が何かありますね?きっと。
とかいうしーー。
 
内診。
子宮内エコーを入れようとしたら、すごい衝撃。がんっ!!痛いよっ
研修医が慌てて(あわてるなよー、こっちが怖いじゃん)
『先生、何かあって入りませんっ』(えええ??)

去年3月、子宮検診受けてるんだよね?
だとしたら、大きすぎるわ。これ。
癌の可能性も否定できません。  てっ?先生に言われました。

すぐにMRIの予約をし、2日後。
なんと、筋腫は丸ごと子宮内に収まってできており、
サイズはグレープフルーツぐらいといわれる。

その後、子宮体癌の検査は問題ないということで、現状では
普通の筋腫と思われるが、取って病理検査をしてみないと何とも言えないということで

子宮全摘、筋腫核出とUAE(子宮動脈塞栓術)、ホルモン注射、ピルもあるが
あなたのは大きすぎ、やはりとったほうがいい。
取るなら、開腹で。
子宮全摘がいいかも、と勧められる。

え?腹腔鏡や膣式もあるはず~。と聞いてみるも
大きいんです!と一蹴。

・・・怖いね。結果が。

*ちなみに、UAEとは筋腫につながってる動脈をに、テーテルで
ゼリー状の詰め物を流すことで、筋腫に栄養を(血液を)行かない様にする手術です。
青森ではやってる場所が少なく、保険適用もないかも。と
絶対的に楽なんでしょうが・・・。

今月12日と手術決まりました。

自身、決まってから、いろんな人の手記やブログを見てきました。

これから、手術、もしくはちょっと変じゃない~?
って思ってる人の、きっかけになれば、と思います。

しばらく続きますよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ミュシャちゃん、おひさしぶり~

心配性のミュシャちゃんの事だから
あれこれネットで調べまくって、さらに不安になって
自分の首を絞めてる日々なんだろね(笑)

こんな事でもないと、ゆっくり仕事も休まないだろうから
きっと神様がこっそりとここまで大きく育ててくれた筋腫なんだよ!

術後の傷は痛いかもしれないけど
その分、家族にたーっぷり甘えて
ゆっくり休んでね!(*˘︶˘*).。.:*♡

12日は青森に向かってお祈りするわぁ

No Subject

何か大変なことになっててびっくり!!
色々体に変調が出てくるお年頃になって来てるもんねぇ、わたしたち。
わたしも色々体が変わってきたな~っていう自覚はあるよ。
生理周期も不順になってきたしねぇ。。
ただの更年期で年齢的なもんでしょ、って軽く思ってるけど、
思わぬ病気がか潜んでいるっていう可能性も無きにしも非ず、だもんね。

わたしも4年前に腹腔鏡で手術したけど
開腹はやっぱ怖いよね~(>_<)
でもここまできたらまな板の鯉になるしかないもんね、うん!

一週間後かぁ…手術。。
わたしも12日は青森に向かってお祈りするわぁ~(キャン!生きてたんかーーー笑)

キャンちゃんーー♪

こんばんは!
こちらでは、お久だね^^

> 心配性のミュシャちゃんの事だから
> あれこれネットで調べまくって、さらに不安になって
> 自分の首を絞めてる日々なんだろね(笑)
|д゚)
ど、どっかで見てるの??
どこに隠れてるの(笑
わかる~?そうなの!!
まさに、締めまくりで苦しいわ。

> きっと神様がこっそりとここまで大きく育ててくれた筋腫なんだよ!
( ;∀;)泣けるわ~。
旦那も、子供も、いつ帰ってくるばっか聞いてさ~。
こき使う気なんだ!!

> 12日は青森に向かってお祈りするわぁ
うううっっ、ありがと~。
全身麻酔に入る前には、キャンちゃんのことを思い出すよ。
頑張る~。

みやびちゃーーーん!

こんばんは!

そうなん(;_:) どうしよっ
そんなお年頃なんだろうね~。本当にさ。

> ただの更年期で年齢的なもんでしょ、って軽く思ってるけど、
> 思わぬ病気がか潜んでいるっていう可能性も無きにしも非ず、だもんね。
まさにそれでさ、友達が閉経近くて、量多くなったりした、みたいな話聞いて
てっきり思い込んだし、そっちかなって。

> わたしも12日は青森に向かってお祈りするわぁ~(キャン!生きてたんかーーー笑)
みやびちゃんまでありがと~~~。
本気で頑張るから!!!
(キャンちゃんはFBに出没してるでーー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/532-1b5695ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

