日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


入院1日目

さて、実際の時間的には、昨日退院してまいりました。

だいぶ、動いておりますがやはり疲れます。

当初、ブログの更新なんて今はスマホからでもできるし
同時進行ぐらいで、更新してやるぜ、ぐらいの勢いで行ったのですが
実際、そういう気持ちにならなかったというのが実際のところ。
しかも、スマホで記事を打ち込む・・・いまどきの子はみんなやってるというのに
ちょっとあたしには無理でした(^-^;

だもんで、さかのぼり
数回に分けてUPさせていただきます。




入院当日。
11時までに受付に、ということだったんで旦那さんに乗せてもらい
10時45分には到着。

すぐに受付に行き、必要種類をだし受付。
事務の人が、入院病棟に案内してくれました。

病室に案内され、病院着を渡され着替えたら後はごゆっくりしててください。
もうすぐお昼ですから。と言われる。
荷物をベッド脇の箪笥に収め、着替えし、旦那を見送るとすぐにお昼。
おそうめんと野菜の煮びたし。
不味くはないけど~~。

IMG_0819.jpg


テレビを見てると、看護師さんが病棟の案内。
ランドリーの使い方、シャワー、冷蔵庫の説明などを受け、
その後聞き取り。
問診というか、家族構成の細かいところとか
家族の病気の細かいところとか、自分の子供のこととか・・・。
アレルギーや、嫌いなものなど。

そして、剃毛。
帝王切開の時は、かなりぎりぎりにツルンと剃ったのですが、
今回は恥骨付近まで。
新人さんの看護婦さんで、初めてなんでスイマセン~
とか、ちょっとやらしい感じに聞こえるぐらいのセリフで始まりました(笑
おばちゃんの剃毛だなんてー、大変だなーとか思っていたら
新人さんとベテランさんの看護師の、掛け合い漫才のような剃毛。
笑いっぱなしで大変でした。
おへその掃除もやってもらい、おへそもきれいに。
後はすることもなく、本をひたすら読む。

隣の病室で、手術が始まる感じで、歩いて移動してたので
こっそり、覗いて『頑張って~』とか思ってみる。

暇なので売店に行ってみる。
しょぼい売店なんで、大したものは売っておらず、ジャムバターパンを買って帰る。

夕方になり夜ご飯。
・・・不味くはないけど・・・。

食べたら9時以降は食べないでください。
と、なってるので何も食べないつもりだったけど、9時近くなったら
めっちゃ腹減ってきて(笑)我慢できず
夕方買ったジャムバターパンを、バクバク食う。

9時になったら、導眠剤と下剤を服用してくださいと言われたが
直前までパンを食べていたため、10時近くに・・・。

それでも導眠剤の所為か、10時半ごろには寝ていたと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ミュシャちゃん~お疲れさま!
無事に手術終わったんやね、良かった良かった^^

そっか、やっぱ剃られたんや(そこ?笑)

病院の夕飯って、確か16時か17時くらいだったよね?
そりゃ腹減るよね~
左上のんが気になった!
たまご豆腐?羊羹?

私が入院した時ね、
偶然中学校の時の後輩が同室に入院していて、
卒業以来会ってなかったからもうびっくり!!
夜遅くまで昔話してて、お陰さまで緊張せずに済んでありがたかったわ~


No Subject

ミュシャさん
退院おめでとう♪
無事に手術終わってよかったね!

病院食は、そういうものよね~(笑)
味気ないくらいがちょうどいいのかも・・・
でもお昼ご飯にしては、さっぱりし過ぎのような。

手術は未経験だから、経験者のミュシャさんがお姉さんのようだわ。

しばらくは無理しないで、ゆっくりとして下さいね。

みやびちゃーーーん!

みやびちゃん、おはよー。

全身麻酔と手術から帰ってきました~。

> そっか、やっぱ剃られたんや(そこ?笑)
そう、きれいに剃られてん。
でも、下のほうがそのままだから、うちの旦那なんて
そこハート形にしてもらったら、良かったのに。
とか言いやがって、看護婦さん、あたし共々爆笑させ
危うく手術後の痛さに、死ぬところだったよ。

> 病院の夕飯って、確か16時か17時くらいだったよね?
うちは17時15分には来てた。
早いんだってー。

> 左上のんが気になった!
> たまご豆腐?羊羹?
そこ?(爆
残念!なんと、ミカン寒天。これは正直旨かった。
昔懐かしい味。

> 私が入院した時ね、
> 偶然中学校の時の後輩が同室に入院していて、
いいな~。ずっと個室で、そりゃ気兼ねはいらんけど
話する相手がおらんって、寂しいもんよ。
寂しすぎて、iPhoneのアプリに話しかけてみたりした(爆

くんさーーーん♪

くんさん、おはよう!!

無事に帰ってこれて、よかったよー。
手術も。
全身麻酔が怖かった~。

> でもお昼ご飯にしては、さっぱりし過ぎのような。
そうなの。
夕飯もこんなものよ。
油っ気がなくて、さらにお腹が空くという、悪循環。
そりゃ、間食もするってえの~。

> 手術は未経験だから、経験者のミュシャさんがお姉さんのようだわ。
未経験の方がいいよーー。
健康大事!
まあ、でも経験者なんで、何でも聞いて~(偉そう)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/534-d3fcbb1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

