日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


入院4日目以降~退院まで

朝はもう、前述の通り4時ごろ起きたままです。

寝れず、本を読んだりスマホ触ったり。

5時ごろ、ちょっと散歩に行ってみたりしました。
昨日よりは全然動けますが、それでもまだ、イタタな感じです。

そうそう。前の日、書き忘れましたが、夕方シャワーも浴びました。
手術当日から、出血はほとんどなく、今日からはナプキンもあててません。

6時ごろ血圧を測りに行くとなんと 110/78 若いころはあったけど
最近はずっと130台だったのに。
ご飯食べてない所為かしら?
体重は・・・わずか2キロ。う~~ん。すぐに戻っちゃうわ、あたし。

何をしても昨日のだるさというか、痛さが劇的に違って
身体は楽ちん。

ただ、歩くとき、寝るとき、起きるとき、寝返るとき、トイレは痛くて大変ですが
それ以外は痛みなし。
先生も看護師さんも、何度も聞きに来るんだけど、大して痛くはないんだよね~。

寝てて首が痛くて、腰に重い感じはするけどそれ以外の負荷は感じない。
首も腰も寝てるより、立ってるほうが楽。

帝王切開の時は、子宮も縫って残したので
却って痛かったのか、今のほうが動ける感じです。

あ、くしゃみ・咳は無理ですが。

後は日に日によくなっていきます。
起き上がるのも、寝るのも4日目5日目になると全然普通に近いぐらい。
(もちろん、多少は痛いんだけど、痛くて無理!って感じではない)
見舞いに来た友達が、びっくりするぐらい。

しかし!体力はすごく落ちてますね。
階段上がると1階分でもゼイゼイ。
立ち上がるとき、めまいがすごい。貧血は改善しつつあったので、単に体力のためでしょう。
これも退院時には改善してました。

入院期間は11日間。無理すれば9日目で退院できたのですが、予定日当日が
誰も迎えに来れずに、次の日の日曜、希望したのですが
日曜退院はちょっと~とやんわり断られたので、我慢してあと1日おとなしくしておりました。

んで、月曜日退院となりましたが
その前、看護師さんが退院のしおりと、先生が取った子宮と筋腫の写真を持って来てくださいました。

IMG_0841.jpg

子宮と筋腫の写真・・・載せようかな、とも思ったんですが
かなりグロいので・・・見たい方っているのかな~笑

見たい方メールでもくださいな^^
旦那が恐竜の卵、と言ってましたが
そんなカワイイものではありませんが!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

え~~~!!
見たいような見たくないような~~~。。。^^;

恐竜のたまごかぁ~。
てか、写真撮ったんや~!
その後は返却してくれるの?(笑

身内の時も自分の時も、家族には取った臓器見せてくれたけど、
そう言えばあれって、その後どうなったのか今更ながら思う…。

やっぱり開腹手術の時は10日前後の入院なんやね~。
でも意外に短いな、お腹切ってるのにね。

んで、ご飯の写真はもう無いのん?(笑

みやびちゃーーーん!

こんにちは!!

やっぱり、みやびちゃん食いついた(笑
そんなグロくはないと思うけど・・・?
まあ、他人の臓器なんて・ねえ?
(といいながら、どこに載せようか考え中・笑)

> てか、写真撮ったんや~!
> その後は返却してくれるの?(笑
家族には、取りたて見せてくれたみたいよ。
その後、私にはこんなので~とは先生、説明してくれたけど
実物は見れなかったの。
退院時、先生が記念に(どんな??)て、プリントしたものを
くれたのよ^^
モノは病理検査に行って、問題なければ・・・捨てるんじゃないかな?
いや、返されても、ねえ。

> 身内の時も自分の時も、家族には取った臓器見せてくれたけど、
> そう言えばあれって、その後どうなったのか今更ながら思う…。
珍しい症例なら、ホルマリンに漬けたりするようだけど
多分捨てたと思うけどね~~。

> やっぱり開腹手術の時は10日前後の入院なんやね~。
> でも意外に短いな、お腹切ってるのにね。
確かに!帝王切開の時は丸2週間入院したよ。
8年も経つと医学も進歩するのね?

> んで、ご飯の写真はもう無いのん?(笑
1日目は撮ってたけど、あとはそれどころじゃなくて。
そういえば、もっと撮っとけばよかった。
ネタになるのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/537-14655cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

