日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


フレッシュマンゴ~

石鹸です。

フレッシュマンゴー


香りも、ジェル化したせいで見た目も、マンゴーゼリーになってしまいました。
(まあ、四角いゼリーはありませんが)
だもんで、子供たちがいい匂い、いい匂いと大騒ぎ。
食べれないんだよ~(°m°;)

間違えて食べないように
(最も『食べないでね~』って言うと、『知ってるよ、石鹸でしょ!』って言う位には
認知されてますがね)
さっさと保管箱の中にしまいましたが、香りが凄~い。
悪い香りではないけど、FOって香り残るのね~。
これでも少なめに入れたんだけど、
『お気楽な毎日』のHaruさんに教わった通り、試し試し…^_^;
香る範囲が広いというか、香りが高いというか。
でも、こんなのもたまにはいいでしょう。

スポンサーサイト

COMMENT▼

おいしそうだね~。

マンゴーゼリーだね~。香りはどんな感じ?マンゴー?
半分透明になってるね。

いいにおいならいいよね。
私も前にこんな感じの石鹸をゼリー型で作ったけど、
においは思いっきりえごまのにおい。エゴマオイルで作ったからね~。
見た目と香りも合わせたほうがいいね。

゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
マンゴーゼリーだぁ~。
ミュシャさんのお子さんは お利口さんなので食べないが 私ならきっと…
『 石けん? モグモグ。゚。(( ´)艸(` ))。゚。ムシャムシャ 』
って食べてしまうわ。
そんなくらい 見てて美味しそうだもん。
白の小さなコンフェがアクセントになってて すごく可愛いわぁ~。
そのあたりのセンスの良さは ミュシャさんならでわ。
それとも…無地だと 寂しい?( *´艸`)クスクス
Haruさんに何やら伝授してもらったのね?
EOも色んな楽しみ方出来て いいねぇ~。
その油は レッドパーム?
キレイなオレンジだわ~。

ミンクさん♪

香りもマンゴーのフレグランスオイル使用なので
凄いマンゴー!
好きな果物ではあるけど、FOなので部屋中充満。
旦那が何も言わないから、悪い匂いじゃないみたいね。

ソーダ灰が怖くて、保温に保温したんで
ジェル化しちゃいました。
ジェル化の方がまだましだわ。

菌ちゃんさん♪

食べちゃう?香りもマンゴーだからおいしそうって感じよ。

コンフェかわいい?うれしいな~。
そうです、なんかしないと寂しいから(笑
ついつい、なんか入れちゃう。
白いコンフェ、長女が『ナタデココいれたの~?』
いれるか~いいっ!チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

色はレッドパームのみです。
ほんときれいに出るよね。
ほんの10%ほどなのに。退色しなきゃいいけど^_^;

(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
娘さんの ナタデココに かなり笑えたわ…。
それだけ本物に近いってことよ!
マンゴーのFO?
どんな香りなんだろうねぇ~?
あま~くて ジューシーなんだろうねぇ~?
私もFO使ってみた~い。

菌ちゃんさん♪

FO意外といいです。
思ったよりは悪くない。
いろんなお店のFO使ってみたくなりました。
マンデイムーンさんのぞいたら、めっちゃあるよ~
菌ちゃんも使ってみて~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/54-62712ab8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

